魔入りました!入間くん143話ネタバレ感想!気持ちを込めて君へ

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親に金欲しさに悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。入間はサリバンに孫として熱烈に受け入れられ、サリバンが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に悪魔として通うことに。最初は「人間とバレないように」目立たないことばかり意識していたが、アスモデウスとクララと友達になり、問題児クラスの仲間や先生たちと交流、様々な試練を奇想天外な方法で乗り越えることで自信がつき「魔界で生きたい」と思うように。

16巻のラストで、収穫祭に紛れ込んでいた「オチョ」がバールの手先だったことが判明!さらに盗聴器によりバール側の悪魔たち、何よりキリヲ「入間が人間」だと知れ渡ってしまった!!💦魔界に潜む巨悪がついに蠢き出した不穏を残しながら、17巻は明るくスタート!「音楽祭」も始まる中、まずは入間とアメリ会長のおうちデートから!?🍪

そんな「魔入りました!入間くん」143話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

x.com

魔入りました!入間くん143話ネタバレ

料理がしたいです

収穫祭も終わりひと段落した所で、入間は久しぶりにアメリ会長の部屋で「初恋メモリー」の朗読会をしている様子。今回のお話は主人公・凛が想い人・翔のためにクッキーを手作りする場面。

「翔くんのために美味しいクッキー作るんだ!さぁ今こそ数多の敵をなぎ倒した右腕解放の時!クッキーは完成するのか!?」という所で終幕。いつも以上に臨場感がすごいのは、久しぶりなことと収穫祭で魔神トートーに演じたクセが抜けていないようですwすると「菓子か、それもいいな」とアメリ会長がポツリ。

それを入間は聞き逃さず聞き返すので、「いやっ、興味はあるのだが自宅の厨房は使用禁止と言われてな💦」とアワアワしながら答える会長。すると、「じゃあアメリさん、うちに来ますか?」・・・んっ!?💦

後日、サリバン邸の厨房にて入間とアメリさんでレッツクッキー作り!!そのための準備をオペラがいろいろしてくれたようで、2人もエプロンに三角巾という出で立ちに。入間の家に初めて上がった、そして厨房で2人きりというシチュエーションに乙女なアメリさんソワソワ///いろいろ借りてすまない、というアメリさんに「いえ、誘ったのは僕ですし、お菓子作りって初めてなので一緒にできて嬉しいです!😊」と入間。いろんな意味でドキドキしながら手を洗って調理へ。一応レシピもあるしと思いつつオペラは影から見守る。

まずはバターに砂糖を加えて練る、という所で・・・
「えいっ(バーン)」何と入間、ボールにバターを塊で叩きつけた!😲💦えっ、とオペラは静かに驚く。本にグラム数書いてあるのに丸ごと!?と、「入間砂糖足りなくないか?」とアメリさんも砂糖を袋ごとザーッ💦「お菓子には引くほど砂糖入っててカロリー高いと聞いたぞ!」だとしても限度があるでしょ!?💦

ハッ、とオペラ。まさかこの2人、料理というものをあまりよくわかってない・・・!?💦

手ほどき必須

クッキーを作るに当たり、入間もアメリさんも丸ごとを力ずく、と料理を理解していない様子💦かき混ぜる道具「ヘラ」を「これ何ですかね」「さぁ?刻んで入れてみるか」とか言ってるし!💦

入間はサバイバル生活が長かったため「食材は全部煮て食え精神」。アメリ会長は小さい頃ケーキを作って父アンリに振舞ったらしいのだが・・・「美味しすぎて胸が焼けるように苦しいからしばらく作るなと言われた!」なぜか得意げだけど、ケーキとは程遠い真っ黒な得体の知れない物体を提供したらしい・・・娘のために頑張ったのねアンリパパ・・・💦

その後も、卵も「カラを捨てない精神」で割ることなくボウルに叩きつける入間「生地をさっくり混ぜる」で調理台ごとさっくり切ってしまったアメリさん。何か適当にこれだと思うものを入れてこねて直火で焼き、「ちゅどーん💥」と大爆発💦そして謎の黒い魔獣のキメラのようなものを見て「できた・・・✨」と達成感溢れる顔してる💦「できてない」とオペラさんがとうとう出てきた💦

メチャクチャになった厨房に2人を座らせ「いいですか、あなた方は料理を根本から理解してないのです」と諭すオペラだが、2人ともキョトンと首を傾げてる・・・💧そんな2人を見かねたオペラ、「料理とは正確な手順、丁寧な作業、そして気持ちと教えた。「手順と作業は私が指導するので、しっかり聞いて美味しく作りましょう。気持ちを込めて作るのですよ」「は、はい!」と返事は立派な2人だけど果たして・・・

力を入れ過ぎて泡だて器をへし折ったり、謎の生き物?を入れようとしたり、切れ端捨てたくないと入間が泣いたり、「封」と書かれたビンを開けてしまいオペラがバトルしたり、目を離したスキに炎魔術で燃やしてたり← いろいろあったけど、ちゃんと測ること、落ち着いて気持ちを込めて作業した結果・・・

私からあなたへ

料理を根本的にわかっていない入間とアメリ会長に、オペラが付き添って何とかクッキー作成!ちゃんとやれば少々不格好でも友人たちを模した可愛い美味しそうなクッキーが完成したのでした✨オペラはもう燃え尽きてますけどね😅

疲れたオペラはちょっと退室。その間にラッピングをする2人。入間はサリバンたち家族と師匠バチコ、親友のアスモデウスとクララと~とあげる相手を考えていると、アメリ会長は1人いそいそとラッピング。誰にあげるんですか?と何気なく尋ねた入間を、アメリ会長は赤面しながら机の上に持ち上げて座らせた。

ぽかんとする入間に「こういうのは、上から渡すものではないからな!///」とアメリさん。「ちゃんとお祝いをしていなかったから、改めて・・・」

「収穫祭優勝おめでとう!入間!///
今作ったクッキーを入間にプレゼント!!これがやりたくて入間の誘いに乗ったんだねw入間も「わぁー僕にですか!?ありがとうございます!!✨」と嬉しそう😊満足そうな入間にアメリさんもニッコリなのでした😊

かくしてクッキー作りは無事終了し、2人は「次ハンバーグ作りたい!」と料理に目覚めたようですが、「勘弁してください」とオペラに突っぱねられてしまうのでした😅

魔入りました!入間くん143話感想・まとめ

17巻最初は入間とアメリさんの胸キュン回!「初恋メモリー」を実現させるコンビということで描かれてるのかしら?「菓子か、いいな」というのは「入間に優勝おめでとうのお祝いを何にするか」考えてての呟きだったのですね。結構「一緒に何か作ろう」と友人や恋人を誘って楽しく作ったものを相手に「いつもありがとう」や「おめでとう」を伝えるというのは、定番で一番嬉しいサプライズですよね😊

入間もアメリさんも料理のセンスが壊滅的にないのは笑いました、オペラさんからすると笑えないけど😅実際こんな乱暴に食材を扱ったり「自分が入れたいから」と似つかわしくない食材を入れたりする方っているんだろうか?💦まぁ米や野菜を「洗う」と言われ食器用洗剤を使ってしまう人がいるくらいだから、料理を習うというか触れる機会がないとどうしてもイメージだけで突っ走ってしまうのかな😅にしてもちょっと凄かったよね・・・😅

収穫祭終わって息抜き回はまだまだ続くよ!
次回も楽しみです!

x.com

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の143話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

2人は料理というより実験みたいな調理してましたが← 普通にクッキー食べたくなる素敵なお話ですw

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました