魔入りました!入間くん144話ネタバレ感想!僕ら大好きになったよ

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親に金欲しさに悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。入間はサリバンに孫として熱烈に受け入れられ、サリバンが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に悪魔として通うことに。最初は「人間とバレないように」目立たないことばかり意識していたが、アスモデウスとクララと友達になり、問題児クラスの仲間や先生たちと交流、様々な試練を奇想天外な方法で乗り越えることで自信がつき「魔界で生きたい」と思うように。

「初恋メモリー」のおかげでサリバン邸で入間と共にお菓子作りができたアメリ会長♡2人の料理のセンスは壊滅的でオペラさんですら辟易してしまったけど← この2人だけに感じる繋がりや思いやりは確かにあったのでした🍪今回は入間がまたもクラスメイトのおうちへ遊びに行くぞ!その相手は・・・?

そんな「魔入りました!入間くん」144話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

x.com

魔入りました!入間くん144話ネタバレ

お祝いあと1人

収穫祭は優勝して終了!親友たち、アメリ会長、そしてもう1人・・・その1人と遊ぶため、入間はサリバンに「初めて」おねだりをした///「今夜は赤月飯😭」と大感泣のサリバンにおねだりしたものは・・・

そして入間は魔界の団地の一室へ。「お~来たね入間くん!」と出迎えてくれたのは、共に収穫祭で若王になったリードだった!入間、初めて親友以外の級友のおうちへ遊びに来たのです✨
どうだった?と何かを尋ねるリード。「ンフフ、じゃーん僕のです☆」と入間が出したのはポータブルゲーム機。どうやらこれをサリバンにおねだりしたみたい。

買ってもらったんだ、早速やろうよ!と言いながらリードはお菓子と飲み物を物色。途中「この部屋は静かに通って」となぜかテープまみれの部屋を通過してリードの部屋へ。男の子らしく、二段ベッドの上は寝具のみだけど下は学校で使うものがごちゃごちゃと置かれている。TVの周りにゲーム機や漫画が散らばっており、壁にはポスターやフィギュアが並ぶ。そんな中で2人は改めて「若王カンパ~イ!✨」とお互いの健闘を労うのでしたw

そして持ってきたゲーム機でゲームを開始。自分のアバターを作る際一人称をいつも通り「僕」にしようとしたが「ここはあえて『俺』で行っては?」とリード。「いっいいかな!?」若王だもん強めで行こうよ!正直一人称僕から俺に変えるタイミングって難しくない?「ハードル高いよね」そんな話をしながらゲームを進める男子2人。

相棒はオペラを髣髴とさせる「念子🐱」、リードはドラゴン。「このゲーム結婚とかもできるよ」そんな話をしながら楽しくゲームしていきます🎮

台風姉ちゃん!?

初めてリードのおうちに遊びに来た入間。初めておねだりしたゲームを早速進める2人だが、「結婚」というワードから「入間くんの好みは?😈」なんて聞いてきたリード💦

「何急に!?💦」「急じゃないよ!僕の独自調査では尻尾の長い女子はエロいらしいんだよ」「聞いてないよそんな話!💦」入間くんだって男なら興味あるだろ!」「いやっなっ💦」「嘘だね!純情ぶっても僕にはわかる!」そんなこと言いながらリードは徐にベッドの下に潜り込んで物色し、取り出したのはセクシーなサキュバスが載った「オトナな雑誌」・・・///

いらないよ!💦と入間が抵抗しても「貸すよ!こういうの見たことくらいあるでしょ!」と食い下がるリード💦「あるけど燃やしてたから💦」「何で!?💦」サバイバルしてたから、道端に捨てられるそういう本は焚火の材料になってしまってたみたい😅そんなこんな言い合いしていると、突然ものすごい足音と共に「スパァン!!」とリードの部屋の扉が全開に。

「ギャンギャンうるっさいんだよバカリード!!こちとらサバト明けで2日酔いなんだよ!!💢」
「姉ちゃん・・・💦」そういえば、テープまみれの封印部屋は「姉の部屋」だった・・・「出会いに失敗した姉を差し置いて何楽しそうに笑ってんだベランダ吊るしたろかい!!💢」と絡む姉に「やめてよクラスメイトが来てるんだよ!💦」とリード。クラスメイト?と見やると「あっお邪魔してます入間です」・・・

姉は突然部屋に戻ったかと思うと、すぐさまワンピース姿にお色直しして戻ってきた。
「初めましてぇん姉のシャッキーですぅ♡趣味は料理、好みのタイプは頼れる年上♡お兄さんいる?♡入間に集ってきた姉ちゃん、名前はシャッキーって言うんだ😅やめてよ出てってよ!と強引に部屋から出し謝るリードに「お姉さん似てるねw」と入間。「やめてよ!!!💦」すると「入間って理事長の孫の!?✨」とさっきよりもっと余所行きの服で戻って来た姉ちゃん😅

賑やかなシャックス家姉弟とちょっと飲まれ気味の入間。何だかんだ仲良さそうで楽しそうだけどねw

変われた弟

入間と遊んでいたのに、出会いがなくやさぐれた姉シャッキーに場を乱されまくり💦何とか部屋に押し戻して姉を諫めに行く弟リード。「仲間外れ反対!」「いや仲間じゃないから」リードのドライぶりを見るにいつもこんななのねシャッキー姉ちゃん・・・w

「入間くんがぽやぽやしてるからって毒牙にかけようとしないで」「誰が毒牙か!アンタ随分と過保護ね!」その言葉にリードは入間への気持ちを吐露し始めた。リードにとって入間はいつも見守ってないと危なっかしい弟みたい、なのだそう。そして以前クララに対してもそう言っており、育児本を読んでいたらしい。育児て😅

前は1人で行動して固執しないタイプだったのに変わったわねぇ。カッコつけマンやめてゲームも多人数用ばっか揃えて?」「さてはアンタ、クラスメイトたちのこと大好きになっちゃったんでしょ~?w姉ちゃんはからかうように冗談めかして言ったんだけど・・・

「ふふふっ、まぁね😊」
リードは心から嬉しそうに笑って言った。それに素で驚く姉ちゃん。

「だからってこっち来ないでね!」そう言って姉の部屋に水を置いて出て行ったリード。「・・・昔は『つまんな~い』が口癖だったクセにw」弟の成長と学校生活を思って何だか笑いが止まらない姉ちゃんなのでした。

疲れて戻って来たリードに「キャラ完成した!」と見せる入間。ゲーム教えてくれてありがとう!と言った後、入間は改めて話し始めた。
「僕ね、収穫祭で優勝できたのはクラスのみんなの助けがあったからって思ってて・・・中でもリードくんには同じチームとしてすごく助けてもらったし感謝してるんだ!」「リードくんは面白いし色々教えてくれるし、だから僕はリードくんのこと、すごく頼りになる・・・」

みたいだなぁって思ってるんだ😊」せっかくいい雰囲気だったのに一気に雷に撃たれた気分のリードくん。「待って、弟は入間くんでしょ!?」「いやリードくんが弟・・・(フリフリ)」「何でそこそんな頑ななの!?💦」「でもリードくんは弟だから」「全然譲らないじゃん!💦」「リードうどん食べたい~」

入間に新たに信頼できる弟?ができました😊何はともあれよかったね!入間もリードも、姉ちゃんもね。

魔入りました!入間くん144話感想・まとめ

入間に新たな仲良しコンビメンバーが加わりましたね!収穫祭の時でより入間を支える重要な相棒をこなしてくれたし、本当にリードがいなければ入間は優勝できなかったと思う働きぶりでしたよね✨入間も初めて物をおねだりしたし、回を重ねるごとに入間とクラスメイトたちの距離も縮まり、入間もみんなも「学生らしい」青春の日々を送れるようになったんだなとしみじみしてしまいますねw

そしてリードには姉ちゃんがいると判明したわけで。ジャズのクズ兄貴とは違い、ちょっとやさぐれてはいるけどリードをよく見てそれなりに心配もしてくれる優しいお姉ちゃんなんですね😊チャラくてハキハキ元気なリードが、昔は単独行動を好み「つまんない」が口癖だったなんて想像つかないですよね。学校が、問題児クラスが、そして入間がリードの意識も変えてくれたんだろうなぁ。

どっちが弟かは人による気がするけどw入間もリードも雰囲気は弟ですよねw
次回も楽しみです!

x.com

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の144話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

姉ちゃんの早着替えも見物ですwそして意外と姉ちゃんの尻尾が長いのよね・・・ということは・・・?w

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました