魔入りました!入間くん139話ネタバレ感想!素晴らしい功績!

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

突然アホ両親に悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは入間を孫として溺愛、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に悪魔として入学させます。最初は「人間とバレないように」ばかり意識していた入間、しかしアスモデウスとクララと仲良くなり、問題児クラスの級友や先生たちと交流し、そして試験「収穫祭」の最中、怖いことがあって乗り越えたからこそ「魔界で生きてやる」と強く思うようになりました。

オロバスと問題児クラスのわだかまりも解け、オロバスはA組とようやく馴染めたwナフラは収穫祭の隠しキャラで、レジェンドリーフには魔王の片鱗が見えて・・・?謎もたくさん残しながら、入間とリードは「若王」として表彰されることに!ランクアップ生徒も発表です!👏

そんな「魔入りました!入間くん」139話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

x.com

魔入りました!入間くん139話ネタバレ

祝☆若王!

レジェンドリーフが巨大な桜を咲かせてくれて舞台はバッチリ!そのまま理事長サリバンが収穫祭の表彰式の音頭を取り始めた!

まずはもちろん、優勝者で「若王」となった入間とリードが舞台へ。サリバンを前に角と口元を隠し挨拶をする古来からの礼節を踏まえて表彰を受ける。
「この度の収穫祭において、折れぬ精神力と類まれなる行動力で見事10万Pを収獲し『レジェンドリーフ』を咲かせたことは偉大な功績である。以上を加味し、入間、リード双方を・・・」

ランク4に昇級とする!!」
1年生のうちでランク4は前人未踏の大快挙!さすが若王!とみんな沸いています✨入間とリードも満足そうに応えます😊

「では続いて、成績上位者のランク発表に移る」カルエゴ先生がサリバンからマイクを取り上げ進行し始める。まずは3位のオロバスがランク3へ!「後で聞くことがある。いいな?」幻燈の魔術と、腰巾着のことかな・・・💦「オロバスランク3すごい!次は3の男だな!」「それは嫌だ💧」とやり取りしてるw
続いて寝てて聞こえないだろうけど、サブノックが2→3へ。ペアであるアスモデウスはリタイアのため昇級はなしだったけど、「入間様とお揃い!✨」と喜んでるのでいいか(笑)

そんなアスモデウス&サブノックとバチバチにやり合ったドロドロ兄弟もランク1→3へと大躍進。「1じゃないだと!?」と言うイチロに「これは1じゃなくていいんだよ」とニロが宥めますw
賑やかにランク発表が続く中、続いては「行動・功績を讃えた昇級」へ・・・!

みんな頑張った!

入間&リードの若王コンビがランク4を達成!続々と仲間やライバルたちも昇級が言い渡される中、次は収穫祭においての行動や功績を基に評価された生徒の発表へ。カルエゴ先生からダリ先生にマイクタッチです🎤

最初に評価されたのはアガレスとゴエモン!「堅固な拠点を築き他生徒の救助を行った、その働きにより今収穫祭は歴代で最もリタイア数が少なかった。それを讃え両名をランク3へ昇級!!本人たちと同じくらい、助けられたハルノたち女子4人組も大喜び!またカムイが嫉妬しそうだ・・・w

続いてそんなアガレスとゴエモンの対抗勢力、ケロリとカムイも!「魔獣を使役し王国を築くという前代未聞の行動!そのカリスマ性と統率力には目を見張るものがありました!よって両名をランク3へ昇級!!」「さらに彼らと共闘し実力を存分に発揮したエリザベッタはランク2へ昇級!!問題児クラスが続々昇級を果たしている!すごいね!✨

「ランク昇級者は以上11名!多大な活躍を修めた悪魔たちに喝采をー!!✨」
ワァッと大歓声が上がる表彰式!全員じゃなかったけど、みんな頑張ったし協力し合えてかっこよかったよね!!👍結果を出したら褒めてほしいのは・・・?

流石は教え子

問題児クラスの約半数が昇級という大快挙!これだけ頑張って結果出したんだから、褒めてほしいのはもちろん・・・師匠たちだよね!みんなで互いの健闘を讃えていると、バチコとロビン先生以外の5人の師匠がやってきた。

ライム先生がエリザベッタとクララをぎゅっと抱きしめ2人もキャッキャと女子らしく盛り上がる♡その横で「初日で悪周期解放しちゃうなんて!」とバラム先生のお叱りを受けるアスモデウス😅でも寝ているサブノックと共に頭をなでなでしてくれるのでしたw
ウェパル嬢が号泣しながらアガレスとゴエモンに飛びつき水浸しに💦その横でMr.ハットがケロリとカムイを席に座らせ優雅にティータイムに☕その横でずーんと落ち込むジャズとアロケル・・・2人を見下ろし、フルフル軍曹が思いっきり「リタイア!昇級なし!www」と笑い飛ばす💦

みんな師匠たちと賑やかにやってるのに、若王になった2人の師匠がいない。ロビン先生どこー?バチコ師匠も・・・と呼んだり見回したりしていると・・・
「っせーーーい!!!」と入間の背中に飛びついたのはバチコ!そのまま入間の首を絞めながら「入間てめぇこのやろ〜〜〜何だあの1日目!Pになる食材全部食ってどうすんだ!考えろつったろ!アッチのアドバイス全無視しやがって!!」いや全無視しては・・・と言いかけたのをバチコは遮り・・・

「っとにお前はアホな弟子だよ。よくやったな入間!!☆」
バチコが入間を褒めた!!これが聞きたかった、頑張ってよかった!✨入間はバチコを肩車して喜びを分かち合うのでした😊鈴木入間14歳、収穫祭優勝でランク4達成!!👏

魔入りました!入間くん139話感想・まとめ

問題児クラス、いっぱい昇級できてよかった!師匠にも(一部を除いてw)褒められてよかった!ちゃんと教えてもらったことを反映させて実力発揮できてたもんね~悪魔らしくない悪魔って問題児クラスほとんどじゃないか?みんな入間を筆頭に成長という変化をしてるんだな・・・これは教えた方としては嬉しいだろうなぁw

オロバスやドロドロ兄弟も昇級できてよかった!ライバルになった生徒も成長できてたし、読者の感覚も読むうちに変わってってるんじゃないかな?ライバルだから、ちょっと悪い手使ったからと言っても最終的には壁はなくなってたし、これから同じ学校の仲間として入間たちと交流したり仲良くなっていくといいなという希望を見出せますよね。そんな演出が素敵なのです・・・✨

自分の欲も大事だけど、みんながいてこそ自分の欲に向き合える、というのは忘れちゃいけないのかもしれませんね。人間も見習わないと。
次回も楽しみです!

x.com

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の139話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

登場キャラたちがみんないい笑顔してるとこっちもいい気分になりますよね😊浄化もできる素敵な作品☆

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました