魔入りました!入間くん138話ネタバレ感想!伝説は至ってシンプル

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

突然アホ両親に悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは入間を孫として溺愛、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に悪魔として入学させます。最初は「人間とバレないように」ばかり意識していた入間、しかしアスモデウスとクララと仲良くなり、問題児クラスの級友や先生たちと交流し、そして試験「収穫祭」の最中、怖いことがあって乗り越えたからこそ「魔界で生きてやる」と強く思うようになりました。

レジェンドリーフは本物!入間とリードは5万P獲得で優勝・・・かと思いきや、オロバスがそれを上回っていた。しかし釈然としないオロバスと、心底悔しがる入間。だが「計算間違い」とジャズにツッコまれ、入間とリードは「鉢」のPも加算して6万Pと逆転優勝!!今回はレジェンドリーフの秘密を解き明かす!!

そんな「魔入りました!入間くん」138話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

x.com

魔入りました!入間くん138話ネタバレ

ナフラの秘密

入間とリード、逆転優勝!!👏優勝に沸く入間たちの前に「本当に申し訳なかった」オロバスが頭を下げにきた。

きょとんとする入間たちに「私は勝利を求めるあまり記憶が混濁するほど我を失ってしまい、タガを、道理を外れた行いをした。本当にすまない」と謝るオロバス。だけど入間とリードは「いいよ」とニッコリ。「それだけ真剣で全力だったってことでしょ?僕らも全力だったし」「別にルール破ったわけじゃないんだしさ!仕返しはジャジーたちがしっかりやってくれたしw」「凄いね幻覚の魔術、強かった!」まさかの返しに今度はオロバスが困惑し始めた。

すると「おーいオロバス!3位すごいな!!」とオロバスのA組の生徒たちが駆け寄ってきた。「惜しかったな2位じゃなくて」という声に「別に2位じゃなくても💦」とようやく弁明できたオロバス。
「え!そうなの!?何だよただのスゴイ奴じゃん!✨」「怖がってごめんね!」「打ち上げ一緒に行こうよ!」オロバスもようやくA組の生徒たちと馴染めたようです。これがオロバスの思い描いていた理想だったんだろうな・・・w

とここで「入間」とアメリ会長が入間を労いにきた。というよりアスタロト先輩に背中を強引に押されたようですが🤭「私の予想をまた覆すとは・・・流石だな」そうは言いつつどことなく挙動不審のアメリ会長とやはりポカンの入間。「レジェンドリーフの花束」を密かに期待してソワソワするアメリ会長の前に、ずいっと出て来たのはナフラ。

「うむ、ご苦労だったなナフラ✋」そう言って2人はハイタッチ。え、知り合い!?💦
「あぁ、入間は知らなかったか。『アンプシー・ナフラ』、私が新たにスカウトした生徒会の1年役員だ」えええぇぇ!!??💦さらに「ナフラさんは運営側として収穫祭に参加してもらった、内緒の隠しキャラよ☆」とスージー先生から衝撃の事実が!!💦

実は「レジェンドリーフ」獲得条件の1つだったナフラ!ナフラを助けナフラが所持する「虹如露(にじじょうろ)」を使わないと咲かせられなかったのだ!!それを毎年㊙ルールとして運用してるなんて・・・

「ほんと面倒で質の悪い条件だよね~」確かに・・・って誰?💦

自由植物伝説

オロバスが自分の暴挙を入間たちに詫び、その報いとしてA組と仲間になれたwその後、実は「レジェンドリーフ」を咲かせる条件の1つ、隠しキャラとしてナフラが運営側にいたことが告白されびっくり!それを「面倒で質の悪い」と言ったのは・・・?

「あ、お疲れ様です」鉢から聞こえた・・・って、わあああぁぁリーフが喋ったあああぁぁ!!!💦
何と、ゆるい顔でレジェンドリーフが話し始めた!短い手をパンパンしながら「優勝者こっちおいで」とか言ってるし!💦

「いや正直収獲できる奴が本当にいると思わなくて、ほぼノリでできてるから私・・・」だってそもそもの開花の条件が、魔獣の歌解読→二手に分かれて「種の試練」+「鉢の試練」、その中でナフラ救出→合体させ膨大な魔力でクワンクワンという、まさに「クソゲー」・・・「ははっw」じゃないよ伝説!!💦よく咲かせられたな僕たち💦

でもリーフが込めた思いは実にシンプルで、目先の利益に捉われず他者を思いやり、理不尽を楽しみ、自らの野心に従って飽きずに挑み続けられる何事も諦めない・・・そんな『最も悪魔らしくない悪魔に出会いたい』その言葉に入間はふと、「おまえか」と聞こえたあの1コマを思い出す。もしかして、リーフにも魔王デルキラの思いが・・・?

「あっあの、それって」入間が言いかけたのを、リーフは手を叩いて「さて」と遮った。「説明も終わったことだし、私も最後の仕上げと行きますか」と言ってリーフは茎からプチッと離れ風船のように膨らみながら空高く飛び上がった!!

「よく闘った若き悪魔たちよ!新たな若王の誕生を祝し私から君たちに褒美を与えよう!!」レジェンドリーフからの贈り物とは・・・!?

まさにはなむけ

「レジェンドリーフ」は会話が可能!?「悪魔らしくない悪魔に出会いたい」シンプルな思いはもしかして、魔王デルキラを髣髴とさせる思いと繋がって・・・?

真相は秘密のまま、リーフは空高く舞い上がり褒美をくれるとのこと。「魔界では決して見ることのない」そう聞こえた瞬間、ドッ・・・!!とものすごい爆発音が。驚いてみんなが目を閉じて再び開けると・・・そこには山のように大きくて美しい花の木が出現した!✨

おおおぉ~でかい!キレイ!と、その場にいた全員がその美しさに目を見張り感動していた。密かに教え子を見守っていた師匠たちも、地下の魔神たちにも、その美しさと歓声が届いていた。何てあったかくてふわふわなこれは・・・すごく見覚えがある!!💧そう、入間が最初の授業で「クワンクワン」して咲かせちゃった「桜🌸」だったのです😅

「いっるまく~~~ん優勝おめでとう〜!!もうおじいちゃん大感動!!😭✨」とサリバンが入間に泣きながら飛びついて来た💦そして徐に「これがレジェンドリーフ、収穫祭を作った方はこの花をみんなに見せたかったのかもねぇ・・・」と呟くサリバン。でもこの花って、と入間がまた何か言おうとして「ウム!最高のシチュエーションだね!」とサリバンも誤魔化してしまった。一体何があるんだろう?💦

「美しい花と戦いを終えた愛しき生徒たち!ハイそこの2人も並んで!」そう言ってサリバンは入間とリードを「チェルーシル」で若王らしい格好に着替えさせた!「このまま表彰式とランク発表やっちゃうよ!☆」謎を残し勢いのまま進んでいく・・・😅

魔入りました!入間くん138話感想・まとめ

優勝した後、こんな重大な秘密と伏線回収、そして新たなフラグを立てていくとは😅入間が見たデルキラの幻影?と、最後にリーフが見せた「桜」・・・リーフもサリバンも何か知っているようだったけど教えてくれませんでしたね。収穫祭を作ったのはもしかしてデルキラ?そしてデルキラは人間界を知っている?もしかしてデルキラも人間から悪魔になった人?・・・いろんな考察が飛び出しますが、まだまだ真実はわからない。そこは読者と入間の足並みを揃える感じがニクイけど面白い演出だと思います!

オロバスが結局は正々堂々を重んじるいい奴でよかったですwちゃんと謝れたからこそA組のみんなと仲間になれたのかなと思いますwそしてナフラも、実は生徒会という事実が出てこれから入間たちと交流する機会も増えていくかな?もうみんなナフラの体臭のこととか気にしてなさそうだしねw最初に比べてナフラがだいぶ可愛らしいキャラに描かれているのも狙ってるのか!?w

さぁ表彰式とランク発表!そういえば「2年生進級までに全員4になる」が条件だったね・・・誰がランクアップするのかな!?
次回も楽しみです!

x.com

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の138話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

デルキラの秘密、魔界と人間界の繋がりなどを考察するのも楽しいですよねwお互い信じ合いたいのかな。

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました