魔入りました!入間くん137話ネタバレ感想!勝てば官軍、ではなく

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

突然アホ両親に悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは入間を孫として溺愛、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に悪魔として入学させます。最初は「人間とバレないように」ばかり意識していた入間、しかしアスモデウスとクララと仲良くなり、問題児クラスの級友や先生たちと交流し、そして試験「収穫祭」の最中、怖いことがあって乗り越えたからこそ「魔界で生きてやる」と強く思うようになりました。

一体どうすれば「レジェンドリーフ」が咲くのか?リードが何とか導き出すも、「ナフラのジョウロ」「大量の魔力」がなければ咲かなかった・・・けど、クララの助けもあり入間とリードは「レジェンドリーフ」を咲かせた!!けど、こんなゆるキャラみたいなのが本当に伝説・・・?💦

そんな「魔入りました!入間くん」137話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

x.com

魔入りました!入間くん137話ネタバレ

本物です!

4日間、6666分に渡る「収穫祭」もいよいよ終了!!✨全生徒がスタート地点に集まり、現時点で持っている食材を提出し集計が始まる。その中でやはり一際オーラを放っているのが問題児クラス。

リタイアしたアスモデウスとジャズ以外の問題児クラスは全員1万P以上獲得している健闘ぶり。まだ到着していない入間たちを待っている。「あの2人来るかしら」とケロリの呟きに「来るに決まっている。こういう土壇場でこそ予想を超えてきた方だ、必ず我々の思いを乗せ『レジェンドリーフ』を収獲し戻ってくる」と信じるアスモデウス。すると本当に入間とリードが何かを持って帰って来た・・・!

2人の顔はそれっぽいけど、やはり収穫物のフヌケた感じが誤魔化せない。「想像と違う・・・💧」と問題児クラスの仲間も他の生徒もザワついてしまった💦これを出すしかない、とちょっと落胆していると・・・

「あーーーどいてどいて!!💦」と騒々しくスージー先生とバラム先生が駆け寄ってきた。「これ・・・資料と同じ!✨」「このアホみたいな形状とムカつく顔、間違いない!✨」
「「本物のレジェンドリーフううぅ!!!✨」」本物なんだ!?😅ということは、入間とリード、本当に10万P獲得だ!!

明暗の勝敗

「アホっぽい形状とムカつく顔」このゆるキャラみたいな植物こそ「レジェンドリーフ」そのものだった!!✨「まさか本物を拝めるなんて史上初の快挙よ!!✨」と先生たちも大興奮w

ここでダリ先生にポイント配分について持ち掛けられた。と、「私たちPいりません!最後にブワーッてやっただけだし2人に優勝してほしいもん!」クララとナフラは権利を破棄し入間とリードに譲った。ということは、入間とリードにそれぞれ5万P贈呈で、優勝・・・!

「と、言いたい所なんだけど惜しかったね」んっ!?💦また先生ったらフェイントかけて・・・とふと先生が見やった方にいたのは、あの「オロバス・ココ」だった。「すごいのよ、レア食材ばっかり!」何とオロバス、1人で58000Pも稼いでいた!!まぁほとんどがオチョのヘソクリ的Pだけど・・・

ここで集計が完了。そして順位発表へ。
どんでん返しで1位はオロバス・ココ!!この事実に全員が「嘘だろ」と言った感じで驚いていた。他の生徒は「2位の男なのに、マジで?」という驚き、問題児クラスは「まさか入間たちが負けるとは」といった感じで驚きザワザワどよどよしていた。

オロバスにとって初めての、夢にまで見た1位。なのに、なぜか釈然としないオロバス。ちゃんと正々堂々戦って勝ったはず。・・・本当か?何かが違う、本当に私の欲しかった感情はこれか?心に靄がかかったかような感覚。本当にいいのか、私が若王で。オロバスは何だか苦しそうに俯くのだった。

そして感情を押し殺しているのはもう2人、そのうちの入間もだった。最初は師匠に褒めてもらいたくて目指した優勝。学んだことは活かせた、弓矢の成果も発揮しレジェンドリーフも咲かせたのに・・・とても不甲斐ない。こんな気持ちなのか、悔しい、優勝したかった・・・!💦

「異議あ~り」背後から突然そんな声が。ん・・・?

大どんでん返し!

入間とリードは「レジェンドリーフ」のPを分け5万P、だけどそれをオロバスが58000Pと上回っていた。悔しがる入間と、なぜか結果にモヤモヤするオロバス。

すると「異議あり」と声が。異議を唱えたのはジャズだった。
「よく考えてみたけど、計算間違ってますよ」計算?先生たちが首を傾げるのでジャズは丁寧に説明してみせた。

レジェンドリーフは10万Pで1人5万P、それは合っているけどもう1つ忘れてませんか?「終わりの鉢」はそれ1つで2万Pじゃなかった?😎
それを聞いてみんな「あっそうだ!放送で言ってたの聞いた!」と生徒たちも次々言い出した。慌てて計算し直す先生、どうやら初めてのレジェンドリーフに興奮しすぎて忘れていたとのこと。

改めて計算し直し、合計はレジェンドリーフの10万Pと「鉢の2万P」の12万P、それを2人で分けて1人6万P!つまり、入間とリードが逆転優勝!!!✨これには会場も大いに沸いた!!🔥

この結果を見てオロバスはさっきと打って代わって安堵した表情を浮かべていた。入間とリードが同率1位のため、オロバスは3位になった。いつもいた2位でもない。勝てなかった、でも・・・こんなにも清々しい。ここでようやくオロバスは自身の気持ちに気付けた気がした。

どうして私がいつも問題児クラスに執着していたのか。いつも2位の自分は、いつも1番目立っている問題児クラスが羨ましく妬ましく、でもそれ以上に彼らを尊敬していたんだ。あの優秀でハチャメチャな悪魔たちを。
優勝に喜び問題児の仲間たちは全身で喜びを分かち合っていた。そんな彼らにオロバスは純粋に憧れていたのでした。

魔入りました!入間くん137話感想・まとめ

入間&リード、逆転優勝おめでとう〜!!✨「レジェンドリーフ」収穫したのにオロバスがそれを超える結果を出していたのに血の気が引いた読者さんも多かったのではないでしょうか。でも、儚い優勝の一瞬をオロバスが納得行っていなかったことに逆に救われたという方もいたのでは?正々堂々やりたかったのにできなかった、操られていたとはいえセコい手使って優勝しても美しくない・・・そんな気持ちがオロバスにあったことで全員救われた回だったとも言えると思います。

「アホな形、ムカつく顔」ってひどい形容だな😅植物学の先生たちがこんなのでも「研究者として」興奮してるのに何だか和んでしまいましたw生徒たちが「思てたんと違う」とザワつくのもリアルでした😅ムカつく顔でも獲得するのは本当に大変そうだった入間とリード、怖い思いや己の欲と向き合い抗った苦労があったからこその「悔しい」でしたよね💦結構共感が多い結果発表だった気がします。

とにかく、レジェンドリーフと鉢で優勝できた入間とリード!一体何が「伝説」なのか、次回明らかに!
次回も楽しみです!

x.com

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の137話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

作品の面白さは「どれだけ世界観、キャラの気持ちに入り込めるか」だと思います。入間くん凄いよな・・・!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました