魔入りました!入間くん136話ネタバレ感想!全力のクワンクワン!

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

突然アホ両親に悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは入間を孫として溺愛、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に悪魔として入学させます。最初は「人間とバレないように」ばかり意識していた入間、しかしアスモデウスとクララと仲良くなり、問題児クラスの級友や先生たちと交流し、そして試験「収穫祭」の最中、怖いことがあって乗り越えたからこそ「魔界で生きてやる」と強く思うようになりました。

アロケルとジャズの機転で入間とリードは「終わりの鉢」を取り戻した!その他、サブノックは力尽き、ケロリは魔獣を労い、アガレスとゴエモンは兵となったみんなから感謝の報酬を貰い、収穫祭終了に向け結果が出てき始めた。残るは「レジェンドリーフ」!無事咲かせられるか・・・!?

そんな「魔入りました!入間くん」136話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

x.com

魔入りました!入間くん136話ネタバレ

答えは僕らの中?

収穫祭終了まであとわずか!最終的な獲得Pは終了時に所持している収穫物まで加算される。終了時間過ぎてからの収穫はバラム先生のチェックが入り違反となるので注意!

さぁみんな最後の収穫物は手にしたかな?そんなアナウンスが聞こえる中、入間とリードは何だか困惑した表情。というのも、「レジェンドリーフ」を咲かせるため、とりあえず「終わりの鉢」「始まりの種」を入れてみたのだが、何か違う。鉢に比べてタケノコのような種がでかすぎて、入れるというより「乗せる」感じになり、何だかシュール・・・💦

てっきり合体させれば咲くと思ったのに、と入間がボヤくとリードがピンときた。「考えてみて!収穫祭の責任者で、この森を創ったのはスージー先生!そしてこの祭は1年生の総決算、学んだことを全て活かす場!それらを踏まえて思い出すべきは・・・スージー先生の最初の授業!

森の創始者で責任者「レジェンドリーフ」もその名の通り植物。最初にやったスージー先生の授業は「種の植わった鉢から花を咲かせる授業」!「答えは最初から僕らの中にあったんだ・・・!」リードが立ち上がり、合体させた種と鉢に手をかざした!

「咲かせるよレジェンドリーフ!『クワンクワン』!!」すると種がわずかに光り出し・・・おぉ・・・!?
すぐさま元に戻った。・・・一度ため息をついてから、「違ったね!!!」えっ、あ、うん違ったね💦一体どうしたらいいのか・・・💦

あと少し!

すべてにおいて収穫祭の要になるのは「スージー先生」?と踏んだリード、種と鉢を合体させ「クワンクワン」を唱えるが・・・何も起きず。一体どうしたらいいんだ!?魔獣の歌にもヒントはないし、このままだとタイムオーバーで苦労やみんなの思いが水の泡に・・・💦

と、ナフラがジョウロで種に水をかけていた!?何してるの!?と聞く間もなく種が光り出した!?そしてナフラはバッを腕を広げて合図。今クワンクワンやれって?「じゃあせーの、クワンクワン!今度は入間も一緒にやってみた!すると種のヒダが開いて松ぼっくりのように・・・おぉ?✨でもすぐ閉じてしまう。また開き、またしぼみ・・・何か惜しい感じする!💦

「魔力が足りないのか?」リードは散々能力を使って魔力ほぼ0、入間も指輪を回そうとするが「ムリ・・・」とアリさん。「これ以上魔力使ったら俺ちん消えちゃう・・・」そんな!💦「近くに大量の魔力を持ってる悪魔がいて拝借できりゃいいが・・・」隣では魔力限界のリードの背中をナフラが押している。

と、「入間ち大丈夫~?」と声をかけたクララ。何だかオーラがものすごいけど・・・あっそういえば・・・!

これでいいのか

鉢に植えた種に、ナフラが水をかけ「クワンクワン」をするが魔力が足りない。そういえばクララは現在大量の魔力を保持していたんだっけ・・・

そう、エリザベッタと分かれる前も後もクララは「おもちゃ箱」にいろんな魔獣を入れて遊びまくり魔獣たちの魔力を無意識に吸い取っていた。「イル坊、クラリンの手を握れ!」そうアリさんに言われ入間は「力を貸して!」とクララに手を伸ばす。クララは嬉しそうに入間の手を握った。「いくよ、せーの、『クワンクワン』!!」

その瞬間、種からズオォッっと黒い煙のようなものが立ち上った!!そして悪魔の羽のような形になったかと思うと、入間の顔を覆った。黒い煙はたちまち人型になり「おまえか」と話しかけた。その姿は入間は気付かなかったけど・・・かつての魔王「デルキラ」!?一体どうして・・・💦

入間が呆然としていると、「・・・くん、入間くん!」とリードの声がした。え、今のってリード?全然違ったような・・・入間にはよくわからなかったけど、今大事なのは「レジェンドリーフ」。無事咲いたのか!?と振り返ると・・・

ぺよーん。何か・・・ふざけた顔の風船みたいな顔のついた植物?が。茎にはちっこいリボンついてちょっと可愛いけど・・・え、これが「伝説」・・・?💦

「タイムアップ!!!収穫祭終了~!!!✨」
えええぇぇ!!??💦こんなのが本当に伝説なの〜!?💦

魔入りました!入間くん136話感想・まとめ

レジェンドリーフって何だ?って感じでしたね💦一体何がレジェンドなのか・・・見た目は何かゆるキャラみたいだし、だけど途中で黒い煙と共に入間には「デルキラ」が見えたし、魔界には不思議なことがいっぱいだし、入間や読者に「まだ知らなくていい事実」をちょい見せだけしておあずけにしちゃうもんね・・・憎い!その分楽しみではあるけどね・・・

種と鉢だけじゃダメ、とわかってから「クワンクワン」にリードが気付いた、というのが何かよかったです。チャラそうに見えてしっかりしてきてるじゃん・・・これもまた彼の成長なのでしょう。本当に入間がどれだけ他と違ってて主人公だとしても、リードがいなければちゃんと主人公にはなれないのだと思いました。あとクララやナフラもね。特に今回の収穫祭は、仲間やその他たくさんの生徒たちの協力があってこそ問題児クラスは上に行けたんだと思います。これからたくさんの存在に助けられる機会は増えるだろうし、その度に入間たちは感謝してまた成長するんだろうな・・・

でも本当にこれが「レジェンドリーフ」でいいのか!?こんなゆるい顔で10万あるの!?←
次回も楽しみです!

x.com

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の136話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

魔王デルキラが出てきたのはなぜか?入間に素質があるのか、それともアリさんが実は・・・とか!?

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました