魔入りました!入間くん130話ネタバレ感想!女王の、殿のため

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

突然アホ両親に悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。入間はサリバンに孫として溺愛されながらサリバンが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に悪魔として入学します。最初は「人間とバレないように」ばかり意識していたけど、アスモデウスとクララと仲良くなり、問題児クラスの級友や先生たちと交流、そして試験「収穫祭」の最中にも「魔界で生きてやる」と強く思うようになりました。

本当にエリザベッタが鉢を奪ったのか?確認するため「感覚強盗」をフルに発揮するリードは・・・まさかのケロリ、エリザベッタ、クララの温泉シーン♡を盗聴してしまってた♡視覚も奪っちゃおうか・・・と考えた瞬間能力が切れてしまったためもう直接見・・・じゃなくて会いに行こうと決めた💦そんな中、エリザベッタとクララはケロリに「あの城を奪おう」と提案されていて・・・!?

そんな「魔入りました!入間くん」130話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

x.com

魔入りました!入間くん130話ネタバレ

僕らは家族☆

収穫祭も4日目に突入。ケロリエリザベッタ&クララに協力を仰いでアガレスの城を奪うつもりで魔獣による奇襲をかけていた!奇襲を受けるアガレスの城にかくまった生徒たちが兵として応戦するも、戦況は拮抗しておりリタイアも2名出てしまったとか。

ケロリに懐柔された魔獣は数多、戦えどキリがない状態。条件はポイントと城の譲渡。渡せば危害は加えないとのことだが・・・「要求はのまない」とコナツ。「みんなで集まって一緒に作り上げた空間・・・家だもん!リタイアしそうだった時に迎え入れてもらった、あったかい思い出がいっぱい詰まった家、みんなにとってもそうでしょ!?」その主張に「そうだ!俺たちで魔獣なんて追い払おう!最後の1人まで戦うぞ!」と乗る兵たち。俺らの家(城)を守ろう!と盛り上がる兵たちに「いや俺が作った俺の寝床(城)だわお前らのじゃねー!!💦」とアガレスはツッコミ😅

勝手に盛り上がりやがって、さっさと城のP持ち出して解散すりゃいいって言ったのに、とアガレスはボヤくが「嫌だよ。ここが好きだもん😊」とみんなはニッコリ。「皆この城を気に入ってるでござるよ。それにアガレス殿は城ごと囮になって皆を無事に逃がすつもりでござろう?皆気づいてるでござる!」何と、アガレスもまた「殿」としての気構えをちゃんと持ってそのように動いていたようです。

「収穫祭の最後まで皆一緒でござるよ😊」「・・・っとに、物好きな奴ら・・・」
アガレスはため息交じりに言ったけど、内心嬉しいんじゃないかな😊

対抗勢力の采配

突然の魔獣の奇襲に、大好きなアガレス城を守るために最後まで戦うと一致団結していたアガレス陣営。そのせいかなかなか正門が破れず指揮を執っているカムイは難色を示す。面倒だけどまだまだ、「我らの猛攻に耐えきれますかな!?」カムイは拡声器を持った!

少し遡ってMr.ハットとの特訓のある日。「Gカムイ、君はLケロリに比べて召喚士としての素質は薄いが紳士である。なら修業法はひとつ!私に口喧嘩で勝つことだ」紳士でありながらカムイの身なりから立ち振る舞いを見て罵倒するハットに、最初は何も言えなかったカムイ。だが「弁舌力」という紳士の戦闘法を毎日身に付けた、その成果が今発揮されていた。

聞きなさい同胞たちよ!かの城の者は魔獣を狩りPを稼ぐ!しかし女王は違う!魔獣を慈しみ共に戦う勇士として扱った!そのお心、深き愛に報いよう!美しき我らが女王に城を献上するのだ!!」言葉の力が強い者に他者は付き従う!カムイの言葉に煽動された魔獣たちの勢いが増す!とうとう正門を突破されてしまうか・・・!?💦

とその時、ふわっと正門を守るハルノの顔に風が。「木々吹く風たちよ、お力お借りしたく候」上空にゴエモンが飛び出していた。
彼もまた、特訓の日に「能力で従えるからって相手を物と思ってはダメよ。言葉は帰ってこなくても話しかけてあげればちゃんと行動で返してくれるわ。仲良くね!」とウェパル嬢に教えられていた。一方的に話しかけるのは得意!と豪語する彼が「新奥義」を見せる・・・!

激烈バトル!

カムイが言葉で魔獣を統率し、それにゴエモンが「新奥義」で対抗!その名も「口鬼残し(いきのこし)」!!

上空から着地する間に風の剣を振るうと・・・兵たちに纏わりついていた魔獣だけを風の力で吹っ飛ばした!!「助太刀感謝(チンッ)」そう言って納刀した瞬間、女子がゴエモンに群がって来た!

「助かった~ありがとう!♡」「すごーい!今のどうやったのー!✨」
ち、近いでござる💦とアワアワするゴエモン・・・その光景にブルブル震え出すカムイ。「カムイ氏!あやつ女子とイチャイチャしてますぜ!」「こらっ我々には女王がいるだろ!うろたえるな!」「ハッ確かに!ですよねカムイ氏!」魔獣たちもあれこれ言い合う中、カムイの答えは・・・

「えぇ確かにその通り。だがそれはそれ!!私の目の前で女子と戯れるなど許さん!!万死!!そしてカムイは「とっておきの援軍」を魔獣語で呼び寄せてしまった・・・!

ドドン。城の前に現れたのは頭級魔獣「ベッコウベコ」!1匹アガレスチームに倒されているその恨みもあるみたいで遺影まで持ってきてます🐮総力戦に持ち込まれた・・・!

「我らがケロリ女王に城を捧げる!!」「これより先には一歩も通さん!!」
蹂躙せよ・・・!まさに合戦の様を「なんじゃこりゃあぁ・・・💦」と草葉の陰で見ていた入間&リード。巻き込まれちゃったりするの・・・?💦

魔入りました!入間くん130話感想・まとめ

アガレス&ゴエモンチームvsケロリ&カムイチーム!なかなか見応えのある、戦国時代の合戦のような迫力がありますね🔥特にアガレス陣営が城にゴエモンの武器が刀ということもあって和風な感じがそう見せるのでしょうね。様々な需要に手が行き届いた表現だと思いましたwちゃんとどちらの陣営にも個性や雰囲気の違いが出てて凄いですよね✨

ケロリ陣営魔獣を民に見立てて言葉で先導し王を盛り立てていく西洋の「王政」を髣髴とさせる一方、アガレス陣営民のできることをやってもらいサポートをしてもらいながら、最後に「なるべく犠牲を出さず」一発逆転の奥の手を大将自身が出す戦国時代の殿の在り方を髣髴とさせますよね。どちらが良い悪いはないけど、好みは二極化しそうですね。兵になるなら、上に立つならどっち?といった点でも違ってくるかも。

いろんな見方、楽しみ方ができる中、エリザベッタを探しに来た入間とリードは無事争いに巻き込まれず姐さんを見つけられるか・・・?
次回も楽しみです!

x.com

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の130話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

細かいシーンも健在!遺影を持つベッコウベコ、「一方的に話すの得意」の横で照れるアガレスなど・・・w

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました