魔入りました!入間くん121話ネタバレ感想!キュンに弱い魔神♡

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

働かないクズ両親に、突然悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは入間を孫として熱烈に受け入れ、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入間を悪魔として通わせます。人間とバレてはいけない、と最初は目立たないことばかり気にしていた入間だが、アスモデウスとクララと友達になり、問題児クラスの仲間や先生たちと過ごすうちに「魔界で生きてやる」と強く思うように。

魔獣たちの歌をヒントに、入間はリードと別行動で地下の神殿を進んでいく。そこで「口なしナフラ」と出会い助けたことで「始まりのタネ」を見つけることができた!のだが、そこに「魔神トートー」という巨大な魔神が!!始まりのタネが欲しければ「面白い話」をしろ・・・って!?💦

そんな「魔入りました!入間くん」121話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

x.com

魔入りました!入間くん121話ネタバレ

恐るべし知識神

「始まりの種」を取ろうとした時現れた「魔神トートー」とは。魔界の知識を司る魔獣たちを超越した上位の存在。悪魔学校教師陣の召喚に応じて収穫祭で「始まりの種の番人」を担当しているようです。

「私は常に新しい知識を求めている。故に種が欲しくば何か面白い話をしろ」
面白い話・・・!?💦入間も困惑中。何か絞り出そうとフワフワ動いてみるも・・・急には思いつかず結局青ざめた顔で俯いてしまった💦「困っているな少年よ。私の知らない話であれば何でもよい。その話で心を揺さぶり感動や爆笑で包んでくれれば(キリッ何でもよくないじゃん・・・ハードル高すぎ・・・💦

「そう、知識とは技能である」そう言ってトートーは突然入間たちに顔をずいと近づけた。彼曰く、「事件や事象、情報や物語、全て他者に伝えて心に響かせねば知識とは呼べない。この私を満足させるほどの有意義な知識こそ種と同等の価値を持つのだ」。レジェンドリーフを咲かせる鍵『始まりの種』の番人である以上種にふさわしい者を見極めねばならないと言う。

それを聞いて入間はバラム先生印の「1匹の拷問官」の話をしようとするが「魔界のあらゆる蔵書は把握済み」。「生きるためのサバイバル術」「動植物学や薬学等もあらかた履修済み」・・・

「パンはパンでも食べられないパンはなーんだ!?😭」
困り果てて往年のなぞなぞを出しちゃう入間でした😅「勝手に質問形式にするな」ってツッコまれてるし💦

切り札みっけ!

知識を司るトートーに新鮮な知識を!でもあらかたの知識を網羅しているトートーに何を話せばいいのやら・・・そもそも入間は人間、魔界の基礎知識も最近覚えたてだし高すぎるハードル・・・💦

とここでナフラがザッと立ち上がった。「ぎゃぎゃーぎょう、ぎょっががっぐがー。わぶっ、ブブブッぎゃーしょ〜」身振り手振りしながら何か言い出した・・・と思ったらギャッギャッと笑い出した!!何か全然わからんけど!!💦しかし「鉄板ジョークだな」とトートーには伝わってた!💦ちなみに「魔界のジョーク100選」という本がありこれも履修済みだった様子。そんな本あるんかい🤣

ジョークも網羅してるんですね、と変な感心をしている入間。だが「もう繰り返しすぎて笑えぬ。ジョークも物語もすべて知ってしまってはなとちょっと寂しそうなトートー。「あぁかなしや、収穫祭で若き風に出会えば新しい知識に出会えるやもと思ったが、もう私は魔界で知らぬことはないと言うのか・・・」この言葉に入間はハッとした。

魔界で知らないことで自分が知っていること、物語、といえば・・・
「トートーさん、『初恋メモリー』って知ってます?」

「はつ・・・なっ何だそれは!?物語か!?」よし、知らないみたいだし食いついた!!「ナフラさんも手伝って!」ギョ!?
「それではお聞きください、初恋メモリー第1話『ドキドキ☆恋の交通事故』!!」な、何か始まった・・・!💦

これも知識だ!

「魔界の」知識をほぼ網羅している魔神トートーに新しい知識を提供するなら・・・人間界の人気少女漫画『初恋メモリー』だ!入間はナフラにも協力してもらって「劇仕立て」で初恋メモリーを表現することに・・・!

「いっけなーい遅刻遅刻!」私、星野凛16歳!只今絶賛遅刻中!新学期早々遅刻なんてツイてな~い💦と思ったその時、ドンッ☆「いたた、ごめん大丈夫?ケガはない?✨」これが翔くんとの出会い・・・☆

このドキドキは、一体何ーーー!!??✨トートーの胸はギュンギュンにときめいていた♡
「翔くんは渡さない!勝負よドロボウ猫!」ライバルとのバトルにハラハラしたり、「こんなに弱い私じゃ翔くんを悪の組織から守れないっ・・・!😭」急な場面展開での凛の健気さに胸打たれ涙したり・・・トートーも久しぶりに心が震えて温まり楽しい時間を過ごした・・・

「凛と翔の恋に勉強に挙句マフィアとの抗争って驚きの超展開!翔のために凛が右ストレートを繰り出すシーンにどれだけ興奮したかわかる!?実に素晴らしかった!!✨」トートーは初恋メモリーに大興奮だけど、入間とナフラは演じきってヘトヘト💦だけど「知識は親交の種である」と手を出した。

「挑戦者入間よ、素晴らしい知識に敬意を表し、始まりの種を授けよう」
私の新しい知識の中に「入間収穫祭優勝」という物語が生まれることを期待するぞ・・・これ以上ない賞賛を種と共にくれたトートー!これには入間も感動✨でもここで「本当は最新巻までお伝えしたかったです」と言ってしまったせいで・・・

「何続きがあるのか!?返せ、最後まで聞く!!🔥」トートーはすっかり初恋メモリーファンになってしまいましたとさ😅ともかく入間は初恋メモリー熱演のおかげで「始まりの種」ゲット!!👏

魔入りました!入間くん121話感想・まとめ

魔神トートー、どんな恐ろしい番人かと思えば聡明で柔軟性のあるいいキャラでしたねw新たに出てきた「魔神」という存在、今後別の魔神の登場もあるかも?という伏線になってるのかも?それにしてもこんなすごい魔神を「召喚」できる悪魔学校教師陣が凄すぎるでしょ・・・魔獣の上位の存在だから使い魔、つまり「魔獣」扱いになるのかな?そう考えるとちょっと可愛いかもw

魔界で知らない知識=異世界の知識=魔界じゃない所から来た=人間!?と、トートーは思わなかったのかな?とにかく知らない知識が欲しかったのかもしれないし、魔界には初恋メモリーみたいな胸キュンな展開が実際に起こることはないのかな?にしても、前年度アメリ会長ではなく今回入間に「初恋メモリー」伝えさせたのも何か意味がありそう。実際入間は初恋メモリーのアシスタント経験があるから精度はアメリ会長の倍以上でしょうねw

いろいろあったけど楽しく「始まりの種」をゲットできた入間!このまま順調にリードと合流できるか・・・?
次回も楽しみです!

x.com

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の121話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

魔神もハマる「初恋メモリー」どんだけ面白いんだ!?と別方向の興味が沸くかもしれませんねw

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました