魔入りました!入間くん120話ネタバレ感想!ラッキー?な同行者

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

働かないクズ両親に、突然悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは入間を孫として熱烈に受け入れ、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入間を悪魔として通わせます。人間とバレてはいけない、と最初は目立たないことばかり気にしていた入間だが、アスモデウスとクララと友達になり、問題児クラスの仲間や先生たちと過ごすうちに「魔界で生きてやる」と強く思うように。

生徒を巧みに欺いてポイントを稼いでいたジャズ&アロケルチームの前に、突然現れたジャズの兄・ロック。弟ジャズをいつも軽く見ていて好き勝手しまくる「クズ兄」ジャズのひどいトラウマ的存在。そのトラウマを煽って直接攻撃をさせる・・・そんな恐ろしい能力を使ったのが、あの「オロバス・ココ」だった!💦そんな能力に入間が襲われたら・・・とアメリ会長が心配する中、入間は「種探し」の真っ最中・・・!

そんな「魔入りました!入間くん」120話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

x.com

魔入りました!入間くん120話ネタバレ

意外な出会い

ケロリ&カムイの協力を仰ぎ魔獣の歌を貰った入間は、「レジェンドリーフ」の鍵である「始まりの種」を探しに歌を基に探索していた。地下の洞窟を探し当て、悪食の指輪のアリさんも鼻歌交じりにノリノリ♪

「ようやくイル坊が1人になったし地下でお宝探しなんてワクワクじゃないの!」と久しぶりに出てこれたことも嬉しいみたい。ちなみに、魔獣の歌が結構長いため前半と後半に分けて行動しており入間は前半、リードが後半を担当し別行動からの後ほど合流、ということにしているらしい。なので現在入間は単独行動中なのだが・・・

イル坊が1人で生き残れるかが俺ちんは心配よ!魔獣に襲われたり、2人の方が安全でしょ!ただでさえ誰かさんがへろへろメロメロになったおかげで魔力もPも吸収されちゃって・・・みんなが聞いたらカンカンですよ(ジトー)」クララのおもちゃ箱で随分メロメロ♡にされちゃったからね・・・女子とオイシイ思いしといてそれでいて煮え切らない入間にアリさんは毎度イラっとしてるみたいです😅

一応謝りながら先へ進むと、何やら変なニオイが。危険レーダーびんびんで冷静に進もう・・・とその時。
ぬっ・・・。と無機質な顔のドアップが!!!「ワアアァ!!!😭」「ギエエェェ!!!😭」あれ?魔獣とかではない・・・?でもその代わりすっごい臭かった!!💦

でもここで思い出した入間。この人、「口なしナフラ」さんだ!僕ら以外にもレジェンドリーフ探しに来た人いたんだ!でも何か植物に絡め取られて身動きが取れないらしいナフラ。この植物は「ニギニギ草」、何かの仕掛けを触ったせいで水一滴で30m伸びるニギニギ草に捕まってしまったけど、臭いがキツすぎて魔獣は寄ってきてないみたい。

「いつまで安全かわかんないけど、放っとけばリタイアするだろ」
アリさんはそう言うけど、入間はそういうタイプじゃないよな・・・🤔

1人より2人

「始まりの種」を地下洞窟に探しに来た入間は、ニギニギ草に捕えられた「口なしナフラ」に出会う。すごい臭くて近寄りがたいし、だけど叫びもがくナフラにアリさんも「うるさいし臭いし放っとこうぜ」と言うのだが・・・

「大丈夫ですか」と入間はニギニギ草を引きちぎろうとしていた!💦
思わず入間の頭をシバくアリさん。レジェンドリーフを狙う敵なのに助けてどうすんの、とツッコまれたが「でも・・・危険な感じしないし、助けてって言ってる気がする!と入間。それに1人より2人がいいってアリさんが言ったんだしね←

時間はかかったけど何とかナフラ救出!「アギャギョウ!」と抱きつくナフラ、「ありがとう」って言った・・・?wずっとしがみついて痛いし臭いし正直キツい・・・けど、後をついてきたナフラ。「2人の方がいい」と半ば強引に信じ込むことにして入間は洞窟を進む。危険な崖や根っこの道、即死トラップのようなものも何とか乗り越え、細い廊下のような場所を進んでいくと・・・

パッと開けた所に出て来た。そこには神殿ような建造物が。ここがゴールかな?とりあえずここまで来れたことに安心し、「臭いのおかげか魔獣に逢わなかったし2人いてよかった、ありがとう!」とナフラにお礼を言う入間。ナフラも何だか嬉しそうw

と、目線の先にキラッと光るものが。もしかして・・・!?

巨大な壁!?

「口なしナフラ」を助け、何だかんだ共に行動した入間。ナフラの臭いもあってか魔獣には逢わず神殿のような場所へ辿り着いた。さらに燭台のようなものに置かれた「種」のようなもの・・・これが「始まりの種」!?

やった、本当にあった!✨と大喜びの入間とやたら首を縦に振るナフラ。早速収穫・・・と入間が手を伸ばした後ろで何やら騒ぐナフラ。だが入間は気付かず種を取ってしまった。その時。

入間の勘なのか、ゾクッと背筋が凍る感触が。神殿の入口のような場所の奥で何かの光が。入間は本能的に足を踏み込んだ。その瞬間巨大な「手」がズルッ!!!と出て来た!💦だがその時入間は寸での所でナフラを抱きかかえ空中に避難していた。すると「ほほぉ、今のを避けるか、良い眼だ」と声がした。

神殿を崩しながら巨大な像のような生き物?が姿を現した!!「我が名はトートー。種を守りし魔神。よくぞ来た挑戦者よ・・・」初めて見る「魔神」というものに入間は驚くしかない。固まる入間にトートーはものすごい声量で続ける。

「種を手にする手段は2つだけ!!1つ、この私を倒し力ずくで奪うこと!そしてもう1つは・・・」「もう1つは!?💦」

「何か面白い話をしろ」「ひえっ💦」
突拍子もない返答に反射的にそんな声が出てしまう入間💦魔神相手に面白い話・・・?💦

魔入りました!入間くん120話感想・まとめ

またも新キャラ「ナフラ」「トートー」という個性バリバリのキャラが登場しましたね!元々ナフラって収穫祭開始前から臭いって言われて個性もニオイもプンプンだったけど・・・何か「レジェンドリーフを狙いに来た」って感じではないような?どちらかというとレジェンドリーフへの「案内人」みたいな・・・だから入間は危険性を感じなかったし、お人好しな部分はあれど助けるのに躊躇しなかったんじゃないかな。何が「口なし」なのかわかんないけど、結構ギャーギョーって話し方でも気持ち伝わりましたよね・・・?w

「洞窟」って結構入ったことある人って少ないんじゃないでしょうか?そんな中に飛び込んでいく勇気は試験というのがなくてもすごいと思いました。洞窟って本当に人為的な罠ってあるんでしょうか?どちらかというと植物や動物の脅威の方がありそうだよね・・・そんな中でナフラを助けた入間くん、アンタ流石だよ・・・アリさんの受け売りかもしれないけど「1人より2人」って同行させた漢気たるや・・・!✨

そんな漢らしい入間の前に現れた「魔神トートー」。入間はどっちで種を獲得するのか!?まさか力ずくではない・・・よね?←
次回も楽しみです!

x.com

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の120話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

ちょっと不気味だけど、一緒にいると意外と可愛い?ナフラの魅力もぜひ読んで味わってくださいねw

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました