魔入りました!入間くん119話ネタバレ感想!恐ろしいトラウマ使い

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

働かないクズ両親に、突然悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは入間を孫として熱烈に受け入れ、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入間を悪魔として通わせます。人間とバレてはいけない、と最初は目立たないことばかり気にしていた入間だが、アスモデウスとクララと友達になり、問題児クラスの仲間や先生たちと過ごすうちに「魔界で生きてやる」と強く思うように。

収穫祭リタイア生徒の救出に協力する、アメリ会長率いる生徒会。密かに恋する入間と出会えるかもしれないという淡い期待を持っての奉仕だったが← アメリ会長もまた「入間は予想の遥か彼方の結果を出す」と期待しているのは確か。そんな中、リタイアした問題児クラスが始めた」と生徒による賭博が開かれていた💦その発案者はまさかの・・・!?

そんな「魔入りました!入間くん」119話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

x.com

魔入りました!入間くん119話ネタバレ

悪夢地獄!?

リタイア生徒救出に駆り出されたアメリ会長がリタイアテントに行くと、賭博会場と化していた💦企画したのは何とアロケル&ジャズ!つまり2人も「リタイア」したということ。一体なぜ・・・?

フルフル軍曹仕込みのずる賢さでPを奪う方式で稼いでいたアロケル&ジャズ。最初にいた第3ブロックでほぼ顔バレしちゃったので移動しながらまだ12800P、1人6400Pじゃ足りない、もっと稼がないとあの軍曹にバカにされる、それは悔死・・・と話していた。すると「あぁいうタイプはねちっこい!兄貴と一緒だ!🔥」とジャズが拳を握るほど嫌がっていた。そんなに身内のクズってひどいのか?とアロケルが尋ねると・・・

ジャズの兄、アンドロ・M・ロック。「自己中の塊!歩く害悪!会ったら最後、ありとあらゆる迷惑をかけられ死ぬ!!💦」勢いにも押されアロケルも青ざめていると、突然フラ・・・とよろめいたジャズ。「どうした」「急にフラついた、久しぶりにたくさん寝たからか・・・」

「な」その瞬間、固まるジャズ。何とその「一番会いたくない」兄がいた。え・・・何で??💦
「な、何でアンタがここに、何やってんだよ!!💦」突然大声を上げたジャズにアロケルびっくり。え、もしかしてアロケルには兄が見えてない・・・?

「何だうるさいな」とまた兄が。気が付くと、ジャズの周りを様々な兄が取り囲んでいた!!💦酒癖の悪い兄、女癖の悪い兄、金に汚い兄、とにかくいろんな兄がわんさか・・・ジャズにとってはまさに地獄絵図!!きっと植物か何かの幻覚だ、落ち着けと思い込もうとするが・・・「よぉぼうず」

「相変わらずトロいな~w」「オイッ酒!!」「お金貸して~返さないけどw」「お前の時計質に入れたけど安かったわ~」「もっと勉強しろよ~」そんな煽りを受けてジャズは平静を装おうと頑張るが・・・💦

恐ろしい術!

いろんなことを知っている大人のクズ、というのはジャズの兄も同じだったためよりフルフル軍曹に腹が立つ・・・と話していた時、突然ジャズの周りに大嫌いな兄がわんさか現れた!!💦

様々な兄たちに取り囲まれ散々煽られるジャズ。黙って平静を装おうとするが・・・
「まだまだだなぼうずは~。しょーがねーか、ぼうずは俺様のでがらしだもんなぁwww」

「誰がでがらしじゃこのクズ兄があああぁぁ!!!💢」
兄に最上級の煽りを受け思わず感情が爆発してしまったジャズ!それと同時にキックもかましてしまった!その瞬間「ドゴッ」と鈍い音が。

音が聴こえた直後、煙のように幻覚は消えジャズのキックを肘で受け止めていた大柄の生徒。「生徒に対する直接攻撃は『反則』だな、アンドロ・M・ジャズ」
彼は収穫祭開始時問題児クラスを意識していた、A組のオロバス・ココ!!ジャズが見た兄の幻覚は実はオロバスによるもの!!彼の家系能力は「幻燈(トラウマ)」相手の絶対に見たくないトラウマの幻影を生み出すという恐ろしい精神系魔術だった!!💦

「デービーッ!!アンドロ・M・ジャズ反則確認!速やかにリタイアせよ!連行!!✖」
こうしてジャズとアロケルはトラウマの魔術にまんまとかかりリタイアとなってしまったのだった・・・💦

無事を祈るが

見たくもないクズ兄の幻覚を見せてきたのは、A組オロバス・ココの家系魔術によるものだった!!まんまと術にハマりリタイアしてしまったジャズは悔やんでも悔やみきれない様子・・・そしてやはりアロケルには見えてなかったみたい。

「厄介だねーそいつ」『生徒狩り』か、たまたまとはいえ出くわすとは運がないな」生徒会の参謀たちが言ったのを「いや、偶々ではない」とアロケルが遮った。実はアロケルは見ていた。連行されながら後ろろに目をやり、「これであと5チーム」と言って本を燃やすオロバスを。

「もしかしたら問題児クラスを狙い撃ちしてるかも」そう言われアメリ会長は嫌な予感がした。トラウマの能力、そんなのに狙われたら入間は大丈夫なのだろうか・・・ジャズは未だに兄の幻覚に苦しめられてるみたいだし、根深く精度の高い能力っぽいよね・・・💦

その頃入間は、魔獣の歌を基に探索中。「♪分かれ夫婦のお嫁さんは百歩お散歩 姑のまわりをくるりと周る」その歌詞通り夫婦を模した石像があり、お嫁さんの方へ百歩進むと姑の石像が。そこをくるりと周ってしゃがむと地面に入口が。「♪ちょいとしゃがんで下にもぐれば ぽっかり口あけお出迎え」下に進んでいくと、本当に魔獣の口のような洞窟の入口が!!魔獣すごいな・・・✨

「おなかに眠るは『始まりの種』!」入間はワクワクした顔で洞窟を進む。だけど・・・何やら得体の知れない者が待っている予感・・・!?💦

魔入りました!入間くん119話感想・まとめ

何でジャズとアロケルほどの実力者がリタイア!?と信じられなかった人も多かったでしょう。その理由が「オロバス・ココ」でした💦大柄で馬の特徴を持つ彼、真面目そうだけどその分自身にもトラウマがありそう・・・だからより家系能力も精度上げてたんだろうなぁ💦どうしてそこまで問題児クラスに執着するかはまだわからないけど・・・よく見るとオロバスの後ろに別の悪魔の影も描かれています。もしかしてその悪魔がオロバスを煽動してるのかも!?💦

遊園地で青牛を倒した時に少し出てきたジャズの兄・ロックですが、予想以上に酷そうでしたね😅酒に女に金と人間界でもクズの三重苦に挙げられるのを網羅してる上に弟を「でがらし」呼ばわりするんだもんな・・・恐らくオロバスが考えた煽りではなく本当に言われたんだろうな。それでも兄はランクが高いみたいだしジャズは逆らえない。そのために頑張ってるんだろうけど、その頑張りを挫く能力だよな💦めげずに頑張ってほしい所ですが💦

アメリさん、「予想は当たった試しがない」と言ってたけど、割と悪い予感は当たるのよね・・・お宝探し中の入間にも魔の手が伸びてるのかも!?💦
次回も楽しみです!

x.com

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の119話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

細かい場所に重要な情報があったり!?隅々まで面白くて考察も捗る所がこの作品のいい所☆

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました