魔入りました!入間くん106話ネタバレ感想!目指せ騙しの天才!

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

働かないクズ両親によって突然悪魔・サリバンの元に売り飛ばされたお人好しな人間の少年・鈴木入間。入間はサリバンに孫として熱烈に受け入れられ、サリバンが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に悪魔として入学。人間とバレないよう、最初は謙虚にしていた入間だが、アスモデウスとクララと仲良くなり、問題児クラスの生徒や先生たちと日々過ごすうちに「魔界で生きる」ためにどうするか?を意識するようになってきました。

収穫祭で要となるのは武力と「知識」魔植物師団が魔植物への知識を上手く使った所を逆手に取ったのが、唯一学校外で特訓をしていた問題児クラス、アロケルとジャズだった。彼らはフルフル軍曹に連れられ「大人の店」の魅力を堪能したのだが・・・それはフルフル軍曹による「罠」で!?💦

そんな「魔入りました!入間くん」106話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん106話ネタバレ

ムカつく師匠

フルフル軍曹「特訓」と言われ大人のクラブにやってきたアロケルとジャズ。しかしそれは労働力の提供だった!💦悪い大人に騙された2人はそのクラブで軍曹のツケ代の分バイトすることになってしまった💦

じゃんけんして負けたジャズ、酒に酔って大暴れする客集団の処理に向かう。力も強いしマナーなんて通用しない、とにかく騒ぎ暴れ物を壊す大人の客の相手もジャズたちの仕事、つまりは「雑用に次ぐ雑用」を3週間味わった💦一歩進めば客に絡まれ一歩下がれば上司に詰められ、2人は大人の世界の理不尽さを噛みしめていた。

そして、大人たちの賭け引きも直に見ていた。挨拶の仕方や飲み物の飲み方に至るまですべてが計算された大人の交渉。ゲームをしている大人がカードを隠したりするのもしっかり見て、相手が何を考えているか察する「洞察力」を身に着けていった。のだが・・・

「やっほ〜!いつものやるヨ!」ツケがある身分なのにフルフル軍曹は堂々と店にやってきた。そして「どっちだ?」とコイントスをアロケルとジャズに仕掛ける。「右」と答えると「左よ。また俺の勝ち!」とニヤニヤ。実はコイントスをして当てることができれば3週間待たず解放、という賭けをしており、「どうせ勝てない」軍曹は2人をオモチャにするために毎日店にやってきていた💦そして何より悔しいのが、「軍曹の考えていることだけは一向にわからない」ことだった。

バックヤードで落胆する2人。絶対何かしてるはずなのにわからなくて悔しい💦・・・「俺身内にクズがいるんだけど」ジャズが突然呟いた。「だからクズは雰囲気でわかる自信があった。でも軍曹の怪しさは全然わからなかった。いや怪しいんだけど誤魔化すのが異様に上手いというか。だから気づけなかったのが悔しいっていうか」悔しがるとこ変だけどさ、と言うと・・・

「分かる。俺もあいつ腹立ツ」割と無表情で感情が読みにくいアロケルの意外な言葉。「そうなの!?」「バチクソ腹立つ」百識の王の汚い言葉に思わず大笑いのジャズ。そしてアロケルは「知識だけじゃわからないこと沢山・・・だから野望できた」とジャズに耳打ち。

「俺と同じ野望だわ😈」ムカつく師匠を見返すために・・・!

くっそー!!

騙されて大人の世界を見ながら働くアロケルとジャズ。少しずつ観察眼は養っていったけど、フルフル軍曹だけがどうしても読めない。それが悔しくて2人はとある「野望」を掲げ、持ち場に戻る。

大人の世界の知らない遊びを刺激としてうまく昇華する2人。少しずつゲームの手の内を教えてもらったり、表情が読まれないための黒マスクをもらったり、変装を間近で見せてもらったりいろんな大人のいろんな技を五感で感じ学びにしていった。そしてまた軍曹が遊びにきた時。

「うるせぇとっとと始めろこのヤロウ」2人の口が悪くなったのもケラケラ笑い飛ばしながら軍曹はコインを弾いた。その瞬間ジャズが「盗視」を発動!弾いたコインを瞬時に奪い、「右だ!!」と叫んだ。「なるほど、誰の手かは決めてないからこれも正解だ!」店長が声を上げた。ジャズは目にも止まらぬ速さでコインを右手に持ち「右」と裏をかいたのであった!!

「時間かかったけど2人で考えた。騙された方法を探すんじゃなくて騙し返す方法を見つける!そしていつかアンタを騙してすごい吠え面かかせてやりますよ😈」そう言いながらアロケルとジャズはグータッチ。軍曹はしばらく黙った後・・・

「ぶえぇ・・・😭」と泣き出した💦突然のことに驚く2人に軍曹は「すごいヨォ~~~俺びっくりしちゃったヨ!頑張ったんだねぇ感動しちゃったよ~~!💦」と立ち上がって大泣き。「でもザンネン、正解は左・・・ん?

見ると確かに握ったはずのジャズの右手にコインがない。軍曹の左手にしっかり挟まっていた。えっえっ!?と信じられない表情の2人に軍曹は余裕の表情で言うのだった。
「俺を騙そうって考えはいいけど~なら尚更俺の手口を突き止めなきゃダメだよ~自分が優位だと思った瞬間こそ注意しないと・・・ネェ?」

「ばぁ~~~~~か♡」
次の収穫祭で優勝できたらその宣戦布告受け取ってやってもいいけど?wと涼しい顔で言われ、いよいよ燃える2人なのだった💦絶対優勝してやる・・・!🔥

何してるんだ君は

アロケルとジャズの特訓は、大人の理不尽にこれでもかと翻弄された日々だった・・・あのムカつく師匠をいつかギャフンと言わせたい!そのモチベーションで2人は大人の世界で学んだ華麗な謀略を活用していたのでした。

これには実況のダリ先生、スージー先生、バラム先生も感心。さすが優秀、経験の差かなと言いながら次なる4番ブロックへ。ここには先生たちも注目株にしている「入間」がいる。他の生徒に続けるか入間くん!?とカメラを4番ブロックへ誘導すると・・・

数名の生徒が睨みを効かせて蛇のように進む様が。大物がいるかと思われたが彼らの先に1人の生徒が。「大物包囲」ではなく「生徒狩り」!?ケガさえさせなければ奪ってOKだし、狙われているのは・・・今まさに話題にしていた入間!!💦優秀な生徒は早めに潰しておきたいということ!?入間ピンチか!?💦

「いや、これまで数々の経験を積んできた入間くんだし、これは罠で待ち伏せて一網打尽かも・・・!?先生たちの考察も何だか白熱するくらい期待がかかる入間。何だか妙に冷静に見える入間はどうしてるかというと・・・

「いただきます♡」「飯食ってる!!!???💦」
何と入間、焚火を作ってそこで鍋や串焼きを作って思いっきりごはんタイムしてた!💦収穫祭だよ?ポイント稼ぎしないとなのに?この状況で飯なの!?💦

バラム先生は思わず吹き出しちゃったけど、ダリ先生たちは開いた口が塞がらない💦その間も入間は幸せそうに食べてるし、一体何考えてるの・・・?💦

魔入りました!入間くん106話感想・まとめ

フルフル軍曹ムカつく~~~!!💢からの、入間くん何してんだ!?💦の怒涛の展開!何かすごかったなどっちも・・・それでいて収穫祭のテーマは「初心に返る」だと作者西修先生は巻末で言ってるし、自分の性質や家系能力を見直してさらに研磨していくという場なのかもしれない・・・そうなると入間が食欲に走ったのも原点回帰なのか!?ちょっと面白いやんけ・・・w

それにしても、ジャズとアロケルの立場で読んでると一緒にフルフル軍曹にムカついてきませんでしたか!?💢子供は純粋なことはわかっててあえて大人のズルさを見せつけてる感じ・・・でも、その教訓が前回ボボを騙した謀略に活かされてるわけだし💦そして子供のうちに大人とコネクションを繋げることのセコさはすごーくよくわかる・・・子供ができること、子供が置かれる環境って限度があるから、その中で大人のサポートがどれだけ受けられるかは強みだよな・・・納得はするけど許しはできん!💢

でもいい武器みんな持ってるな・・・入間くんはせっかく作った武器いつ使うのかな?🏹
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の106話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

無表情アロケルだからこそのふとしたリアクションが可愛いかったり。クズにびっくりする顔は見物ですw

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました