2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。
働かないクズ両親によって突然悪魔・サリバンの元に売り飛ばされたお人好しな人間の少年・鈴木入間。入間はサリバンに孫として熱烈に受け入れられ、サリバンが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に悪魔として入学。人間とバレないよう、最初は謙虚にしていた入間だが、アスモデウスとクララと仲良くなり、問題児クラスの生徒や先生たちと日々過ごすうちに「魔界で生きる」ためにどうするか?を意識するようになってきました。
入間と共にいられない苛立ちを狩りで解消するアスモデウスと、負けじと対抗するサブノック。収穫祭では一発逆転を狙える「頭級(ボスクラス)」もしくは「伝説のリーフ(レジェンドリーフ)」という強敵も用意されているが、果たして問題児クラスは挑戦するのか?ケロリのように「女王」になって「供物を捧げさせる」のもアリ・・・w
そんな「魔入りました!入間くん」105話ネタバレを紹介します。
\ 600円分のポイントがもらえる/
魔入りました!入間くん105話ネタバレ
重要な「力」
およそ4日間の収穫祭を乗り切るために必要なスキルは3つ。1つは力を行使して獲物を狩る「武力」。1、2番ブロックではそれぞれアスモデウス&サブノック組、例外ではあるがケロリ&カムイ組が頭角を現していた。そして2つ目が「知識」。戦闘以外で発揮されるスキルと言える。
そしてその知識が自慢の魔植物師団が3番ブロックで頭角を現していた。食材は動くものばかりでなく、動かない食材の中にも見つけづらいレア物が隠されており、魔植物の知識に長けた者は食材探しに圧倒的に有利なことは言うまでもない。そんな魔植物師団の1年・ボボという生徒が周りの生徒と協力し指揮を執りながら魔植物メインにポイントを稼いでいた。
むやみに触ると手が腐るぞ、私の指示以外の収獲はダメ、とちょっとエラそうなボボだが、戦闘に自信のない生徒たちはボボを頼ってチームに入っていた。さすが魔植物師団がいると捗るな、そこに「百識の王」アロケルも加わっていたのでかなり効率的に食材が集まっているとみんなホクホク。「ざっと1500P」集まった所でボボとアロケルは「報告筒」へ行ってくるとその場を離れた。
各地に設置された「報告筒」へ行って収獲者の名前(複数可)を書き、収獲した食材を提出しポイントに変換してもらう。残り時間半分になった時点でポイント発表がある。報告筒へ着いた時、ボボが「手を組まないか?」とアロケルに提案。
「みんなには1500Pと伝えたが2000Pは固いと思う。チーム6人で250Pと伝えてあるから、余った500Pを2人で分けないか」
これこそが3つ目のスキル「謀略」である!アロケルはボボと握手をし契約成立・・・
騙し騙され
収穫祭を乗り切るために必要なスキルは「武力」「知識」そして「謀略」。手八丁口八丁、二枚舌三枚舌を使って欺くまさに悪魔的戦略である。「ポイント発表前にチームから離脱すればズルがバレても大丈夫」とボボは胸を撫で下ろす。
戻ろうとするボボに「あっちの地形が気になる」とアロケルは離れることに。「そうか、君とはいいコンビになれそうだ」ボボは怪しげに笑っていたが、アロケルは手を振った後横目でボボを見やる。そして報告筒の裏口をノックし、なぜか先生と顔合わせ。・・・
戻ったボボに「あれ?報告行ったんじゃないの?」と聞く生徒たち。だから行ってきた、と応えるも「だって報告筒って東でしょ?何で西から戻ってきたの?」「・・・ん?💧」
「全く、よく見りゃニセモノってわかるのにな。報告筒も報告書も、職員(俺)もさ😈」
何と、報告筒はニセモノ!さらに先生はジャズの変装だった!!アロケルとジャズは謀略に乗ったフリをしてまんまと騙し返し、ボボが集めた2000Pを横取りしたのだった!!💦騙し合いとは常に無情であり、よりずる賢い方が勝つ・・・これがアロケルとジャズが特訓で学んだことだった。
その後ボボは反則だと抗議しに行ったが、禁止なのは生徒同士の過度な攻撃「のみ」で奪うことは反則でないのだ。「やっぱ自分が優位だと思ってるやつほど騙されやすいな」「ほんと、やり方がヌルいぜ。俺たちの地獄の日々に比べれば・・・」2人は拳を握って特訓の日々を思い出す。よほど悔しい思いをしたみたい・・・💦
ズルい大人!
収穫祭で見事な「謀略返し」をしたアロケルとジャズ。そんな2人の特訓をご紹介。
フルフル軍曹に連れ出された2人は・・・大人の悪魔が集まる遊び場「魔界クラブ・ヴァルバラ」という天国のようなお店にいた。フルフル軍曹の行きつけの「大人のお店」らしく、軍曹と店長は顔見知り。緊張と照れで固まるアロケルとジャズを「可愛い弟子♡」と紹介し、ジャズは「盗視(ピット)」を使った華麗なスリの技を見せる。アロケルは頭の良さを生かし伝票計算をあっという間に終わらせた。大人にヨイショされて気持ちよくなりつつある所に「特訓はいいの?」と聞くジャズ。
「何言ってル?大人とコネを作る以上のズルないネ!これもずる賢さの特訓ダヨ!☆」
よくわかんないけど、学生の2人にとって大人の店での初めて触れる会話や遊びという刺激はこれ以上のものはなく、大いに遊び騒ぎ倒した・・・そのノリで問題児クラスにメールしたわけだが・・・
翌朝、2人は縛られ「売却済」と紙を貼られ怖いお兄さんと武器に取り囲まれていた・・・😱昨夜の天国から一転、地獄を見た2人💦「困るなァ無銭飲食は~👿」と凄まれるも2人はてっきり軍曹の奢りだと思っていた。が・・・
「俺払うなんて言ってないヨ?実はこの店にツケがあってね、お金の代わりに労働力(キミたち)を提供することにしたヨ♡」え・・・?「いい人材デショ?」「うん、人件費でおつりくるわ👍」と店長とやり取りしてるし、まさかグル・・・?ここで2人は理解した。
特訓と言ってここへ連れてきたのも、高く売るために技を披露させたのもすべて罠。フルフル軍曹という男の言葉に一切の本心なし・・・と😱
「生贄オツ♡」これから2人、どうなっちゃうの~!?💦
魔入りました!入間くん105話感想・まとめ
収穫祭で発揮できるスキルは何も武力だけじゃない、知識だけでもない、「どんな知識をどう使うか」?ここからアロケルとジャズの特訓の話に繋がりましたね💦特訓開始の時にこの2人だけ学校外に出たこともあっていつ明かされるのかと思っていたら、「騙し」の回で登場でした・・・フルフル軍曹強そうな見た目して教えることが「ずる賢さ」という点も読者の目を欺いてきてる気がしますよね💦大人の悪魔怖っ💦
「ボボ」のあまりの噛ませ犬っぷりにちょっとだけ不憫に思うけど、そういうのをいかに上手く、そして「美しく」騙すかというのをアロケルとジャズが実際大人の世界を見て学んできたというのを見せるためでしょうね。たかが隠し持った500P、稼いだのも2000Pででかい顔するなというのもあるけど・・・問題児クラスは特別講師のグレードの高さもあるけど1枚上手を行くんだなぁ💦
軍曹に言いくるめられて労働力にされてしまった2人。その中で何を学び何を強みにしたのか・・・
次回も楽しみです!
「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!
今回は、「魔入りました!入間くん」の105話ネタバレを紹介しました!
が…
やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!
U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)
2人がやった手口は姑息だけど、人間界はもっと汚い・・・と謎に知ってしまうという深みもあります💦
ぜひお手に取ってご覧ください!