魔入りました!入間くん103話ネタバレ感想!仲間でも負けない!

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

働かないクズ両親によって突然悪魔・サリバンの元に売り飛ばされたお人好しな人間の少年・鈴木入間。入間はサリバンに孫として熱烈に受け入れられ、サリバンが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に悪魔として入学。人間とバレないよう、最初は謙虚にしていた入間だが、アスモデウスとクララと仲良くなり、問題児クラスの生徒や先生たちと日々過ごすうちに「魔界で生きる」ためにどうするか?を意識するようになってきました。

いよいよ「収穫祭」開幕!裏庭に作られた巨大なジャングルで植物も魔獣も狩りまくれ!問題児クラス以外にも「口なしナフラ」「ドロドロ兄弟」「オロバス・ココ」など実力者揃い。だからといって問題児クラスは特別講師によるしごきを受けているため歴戦の猛者の出で立ち!入間も「武器」を持って出陣・・・!

そんな「魔入りました!入間くん」103話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん103話ネタバレ

自分が一番!

「収穫祭」開始前、久しぶりに一堂に会した問題児クラス。「みんな、見違えたな・・・」リードの言葉を皮切りにそれぞれの地獄の日々の苦労をポロポロとこぼし始めた。長くて苦しくて、でもみんな無事(?)でよかった・・・

「「「まぁ一番辛かったのは『私僕俺』たちだろうけど」」」
「「「あん???」」」

僕が一番!我らが最たる地獄!笑わせるな!リードはゲームしてただけでしょ!?そっちの水遊びよりキツかったし!てか君ら生きてたの?おかげ様でなメール無視しやがって!そちらは女子会?そういうあなたはサーカス?女子も男子も喧々諤々・・・

「よーしじゃあどのチームが一番特訓して成長したか、収穫祭の結果で勝負だ!!🔥」
問題児クラスがそう闘志を燃やし始めた時に遅れてやってきた入間。いきなりギスギスした雰囲気に小野慄いていると「各々自身の特訓に自信があるようで」とアスモデウスが話しかけた。振り返った入間を見てアスモデウスはちょっと緊張した顔で「こんにちは」なんて言う。久しぶりに会う入間からただならぬオーラが見えたか・・・?

最初は入間様にふさわしい師が教えているか不安だったが、いい特訓をなさったようだ、さすが入間様・・・立派な魔王の器!となぜかアズくんがガッツポーズをして喜んでるけど😅その後ろで入間もまた、久しぶりに会うアスモデウスを見て思う。服もボロボロでケガもたくさんしてて、あの強いアズくんが苦しむくらいのすごい特訓をしたんだ。他のみんなも、本気でランク4になるために一生懸命特訓して力つけてきたんだ・・・!

きっと僕だって・・・入間も自分の日々に自信を持って心構えを決めるのでした。

開始直前に・・・

誰が一番キツい特訓をしたか言い争いを越えてなぜかチーム対抗戦になった問題児クラス。遅れてやってきた入間は戸惑いながらも仲間たちの成長を肌で感じ、自身にも気合いを入れる🔥

「負けないよ!それぞれ全力を出し切って頑張ろうね!!👊」
そう言って自らアスモデウスの手にグータッチをしに行った入間。それに感動しながらアスモデウスも気合いを入れる。のだが・・・ここで気付いちゃった。「それぞれ?」

もちろんアスモデウスも特訓のため入間の元を離れていたのだが、実力を見せたいこの場での別行動は想定外!!「入間様離れ」のターンは終わりだと思ってたのに!!💦てかそもそも、アスモデウスはすでにランク4。彼の努力は「入間の傍に立つため」のみ。あまりに残酷な現実に悶々と考えるしかないアスモデウス・・・そうこうしているうちにアナウンスが。

「そろそろ出発の時間だ!制限時間は6666分!出発する入口を選んで集まれ!!」
出発前に全員集合!とリードが音頭を取る。そして全員で円陣を組む。「言いたいことは色々あるだろうが、とにかく今は意志を1つにしよう。じゃあ掛け声を入間くん!」そう言ってリードは入間に耳打ち。「えっそれ僕が言うの!?💦」

無視してリードは口上よろしく続けた。「みんな揃ってランク昇級試験を迎えられた、この日のために特訓に耐えてきた!全力を出して課題を乗り越えよう!我らの目標のため!さぁ言ってやれ入間くんせーの!!」すぅ・・・

「足引っ張ったらブッ飛ばすぞーーー!!!」「「「上等じゃオラアアァ!!!」」」
いつもほんわかな問題児クラスが周りの空気を震わせるほどの荒々しい意気込みで周囲の生徒は怖がったり身構えたり・・・だけどもう始まるぞ!!

「収穫祭開始の狼煙を上げるのは誰だ!1年生総決算バトル収穫祭スタート!!!」

まずは様子見?

荒々しい雄叫びと共に収穫祭開始!!その瞬間、1番ブロックではスピード勝負だと早速駆け出す生徒も少なくはない。早速逃げ足が超速い「光速キノコ」を捕まえる生徒も。

収穫祭はポイント制。よりポイントの高い食材を収穫・収獲し本部へ提出する。模造品はバラム先生に見破られて失格、過度な争いや生徒への直接攻撃も失格に。それを踏まえ生徒たちは低ポイントの食材をなかなかのペースで捕まえる。要はポイントを多く稼いだ者が勝つんだから、俺らにも優勝の可能性はあるわけだ!ポイント小さくても獲物が多いからあっという間だ、1番ブロックは当たりだ・・・と思っていたその時。

「アメヒゲトラ」という、とっても甘いアメのヒゲを持つ巨大なトラの魔獣が現れた・・・😱
前言撤回逃げろーーー!!💦何で序盤にこんな大物が!?勝てるわけない・・・と生徒たちが必死で逃げ出したその横を「ヒュッ」と何かが掠めた。

「道を開けんか貴様あぁ!!!🔥」
アスモデウスが炎を纏った渾身のパンチ!!一撃で巨大なトラを鎮めた・・・💦これには周りの生徒も口をあんぐり。

「私は今虫の居所が悪い!🔥」
狼煙どころじゃない・・・と先生たちも引いてる中、バラム先生は僕の弟子!と嬉しそうなのでしたw初めから魅せるねぇ問題児クラス・・・!✨

魔入りました!入間くん103話感想・まとめ

収穫祭開始前もじっくり見せてくれますね✨みんなどんな特訓したか、本人たちしか知らないまま試験に挑むわけですが、問題児クラスは思い出話に花を咲かせることなく「誰にも負けない🔥」と優勝しか見えてない感じが出てましたね。みんなそれぞれに「勝ち筋」があるんでしょう、それをきっと本番でじっくり見せてくれるはず・・・楽しみですね✨

そんな中、アスモデウスだけがいつも通り&もうランク4という所でちょっと外れてる感じがコミカルでしたね😅でもアスモデウスは人気キャラだし強いし、見せ場がないわけないからラストの一撃👊だったんでしょうね💦自身も「入間ができないような」特訓をしているはずなのに入間のことしか見えてないのは相変わらずでしたね・・・それでも結果出しそうなのがアズくんだと思いますが。

初っ端からブッ飛ばす問題児クラスだけど、特訓の成果をどのように見せてくれるのやら?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の103話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

問題児クラスに目が行きがちだけど、周りの生徒たちのリアクションも面白いのでよく見てみてね・・・w

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました