魔入りました!入間くん102話ネタバレ感想!サバイバルの狼煙!

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

働かないクズ両親によって突然悪魔・サリバンの元に売り飛ばされたお人好しな人間の少年・鈴木入間。入間はサリバンに孫として熱烈に受け入れられ、サリバンが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に悪魔として入学。人間とバレないよう、最初は謙虚にしていた入間だが、アスモデウスとクララと仲良くなり、問題児クラスの生徒や先生たちと日々過ごすうちに「魔界で生きる」ためにどうするか?を意識するようになってきました。

厳しい特訓を、問題児クラスのメンバーは全員乗り越えた!特別講師たちもいい意味で予想外の結果に喜び・・・思い切りしごくことに🔥元々期待外れだったらすぐ撤退のつもりだったが、問題児たちは見事乗り越える根気と実力があったからこそ。そして入間たちは地獄のような日々を過ごした後、ついに後期最初の行事「収穫祭」へ・・・!

そんな「魔入りました!入間くん」102話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん102話ネタバレ

収穫祭開始!

「寒くなってきましたね、そんな日には鍋だよね☆」「ふい~♪」そんなやり取りをしながら豪勢な鍋を囲むダリ先生とスージー先生。この時季の食物は栄養たっぷりで食欲が刺激される美味しさ、生徒にも食べさせたい・・・

「じゃあ、自力で獲ってきてもらいましょうか🔥」これが1年生最終実技試験「収穫祭」の開始の合図になりました!
弱肉強食の魔界において「食糧の確保」は最優先。悪魔としての狩猟本能を呼び起こし、生を喰らう姿こそ美しい、という考え方から来ている試験のようです。そして舞台となる巨大ジャングルフィールドは「植物の母」スージー先生が用意したとのこと。

悪魔学校裏庭に用意された巨大森林の中には、沼地に洞窟、岩場などが盛りだくさん。今回は個人戦特技を活かして優勝を目指そう!準備はいいか1年生(ルーキー)たち!?ウオオオォォ!!!🔥

何と言っても収穫祭での優勝は1年の総決算ともありとても名誉なこと。前年度優勝者は現生徒会長のアメリ会長!以前の優勝者も着実にランクを上げ魔界の英傑になっているとか。収穫祭は「有名悪魔の登竜門」とも言える試験。なぜか入口が4つも用意されてるけど、果たして1年生たちはどんな活躍を見せるのやら・・・!?

個性的な1年たち

いよいよ始まった「収穫祭」!スージー先生が作った巨大ジャングルで1年生は個人戦で魔植物や魔獣を狩る!1年生たちも気合いが入っており、武器や鎧を買って形から入る者もいるようですw

そんな中、放送師団1年のワルブという生徒は実力派の1年のリサーチに余念がなかった様子。ランク2の武闘派生徒をリストアップし、もちろんランク3の生徒も・・・とその時「くっさーーー!!??💦」と生徒たちが鼻をつまんで逃げ出した💦

そこにやって来たのは「口なしナフラ」と呼ばれる、ローブを被って性別も不明の悪臭を漂わせる悪魔だった💦近づいただけで卒倒するという噂は、悪臭のせいだけじゃないかも・・・?ナフラは2番入口を陣取っているので2番を諦める生徒が続出・・・と、今度は大きな笑い声が響いた。

「1番だな!だって1番だから!!」「そーだねー」そんなやり取りをしている2人組は「ドロドロ兄弟」という2年生。この兄弟は授業すっぽかして北方の戦場によく出向いているため「留年枠」だそう。最も掟破りと言われるドロドロ兄弟が参加するのは噂で囁かれていたけど、何で参加するんだろ・・・単位足りないのかな?😅

と、「少し静かにしたまえ、本に集中したい」と言ってきた、大柄で眼鏡の男子生徒が。ワルブが謝った後、彼も優勝候補だと説明。彼は「オロバス・ココ」。入試で実技も筆記も2位、その後の試験も全て2位という、もはやわざと2位を採っているのでは?と噂される「一番2番な男」という未知数の生徒。個性的な1年生がいっぱいいるけど、「実技1位アスモデウスと筆記1位アロケルもいるし、一番の期待株は問題児クラスだよな!」ワルブがそう言った瞬間、ナフラもドロドロ兄弟もオロバスも一斉にすごい勢いで振り向き、なぜかすごい形相で睨みつけてきた💦

彼らが問題児クラスに思う所があるのはわかる。だって実際「王の教室」や「遊園地」の活躍は目ざましかったし、他の実力者が嫉妬する主役ぶりは否めないよね。でも入間を筆頭にほんわかした、自由気ままな雰囲気は緊張感に欠けるのも事実。俺らでも勝てそうって雰囲気あるよね~・・・

なんてみんな言ってるけど、果たしてそうかな・・・!?

くぐり抜けた猛者

ナフラ、ドロドロ兄弟、オロバス・ココという実力者が揃う中、問題児クラスがやってきた。まるで挑発するかのように呼び寄せ「今回は負けないぞ」と張ってみるが・・・

ザッ・・・と横並びに歩く問題児クラスは、全員睨みを利かせボロボロな姿。あれ、いつものほんわかな雰囲気は・・・?本当に本人?💦あまりのギラギラっぷりに思わず息をのみザワついてしまう生徒たち💦その様子を草葉の陰から見ていたのは特別講師の面々だった。

「何とか間に合ったネ」「緊張するわ💦」「大丈夫よ、荒削りだけど私たちがみっちりしごいて仕上げた弟子のお披露目よ?楽しみじゃない♡特別講師たちもしごきあげた可愛い弟子たちの成長ぶりを楽しみにしているのです🔥

そしてこちらの師弟も。「手袋ゆるくねーか?」「はい!」「装備も万端、体調もいいな?」「はい!」「よし、それじゃあ・・・」

「度肝ブチ抜いてこい!!」バーン!と入間の背中を叩くバチコ!
「はい!行ってきます!🔥」入間も「自分だけの武器」を誇らしげに掲げ、胸を張って進み出る!!💪

魔入りました!入間くん102話感想・まとめ

収穫祭開始!自分で獲物を狩る試験なんて、ちょっと人間界にあっても面白そう!?だけどマジで未知数の植物や動物を狩る試験だし、人間界でやったら命がいくつあっても足りなそう💦それをやっちゃう魔界だからこそ面白い!それで自身の力量を図れるという点も魅力なのかもしれません🍎

そして新たに4人のキャラクターが登場しました。一体どんな活躍、もしくは妨害をしてくるのか?見た目も性格も個性がプンプンですが、皆さんは「主役」問題児を応援しますか?もしくは彼らを応援しますか?他にも新たなキャラクターが出て来るかもしれないし、何やら波乱も待ち受けてる気がする・・・!?

文字通り、「修羅場をくぐり抜けてきた」猛者感ムンムンの問題児クラスですが・・・特訓での成果を上手く発揮できるか!?詳しい特訓の内容もまた見られるかもしれませんねw
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の102話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

新たなキャラが出て来ると、誰を応援するか迷ってしまいますねwいろんなキャラを好きになれる作品☆

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました