魔入りました!入間くん99話ネタバレ感想!私は「師匠」だった!

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

働かないクズ両親によって突然悪魔・サリバンの元に売り飛ばされたお人好しな人間の少年・鈴木入間。入間はサリバンに孫として熱烈に受け入れられ、サリバンが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に悪魔として入学。人間とバレないよう、最初は謙虚にしていた入間だが、アスモデウスとクララと仲良くなり、問題児クラスの生徒や先生たちと日々過ごすうちに「魔界で生きる」ためにどうするか?を意識するようになってきました。

2年生進級までに全員ランク4になるため、特別講師による厳しい特訓を通常授業後に受けている問題児クラス。様々な苦しい特訓話が出る中、入間だけはバチコのパシリを特訓だと信じて日々を過ごす。「それは特訓じゃない」とツッコまれながら、みんな本気で4を目指してると気づき入間も意気込む。その時背後から武器を作るぞ」とバチコがやってきて・・・!?

そんな「魔入りました!入間くん」99話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん99話ネタバレ

まさかの連続?

入間が問題児クラスと特訓話をしていた頃、バチコは入間を待って退屈していた。おっせぇ~まだ教室いんのか?とっくにスイーツの時間なのに、とボヤくバチコに「あれ、バチコちゃん!?」と声をかける者が。

「久しぶりー!来てくれたんだねー!元気だった?✨」
その相手はサリバンだった!え、バチコとサリバン知り合い?入間にやるみたいに突然抱きついて明るく挨拶され、バチコは真っ赤になりながら「うはっ、はい///」とたどたどしく返事。

「そっかー、急な召集に応じてくれてありがとね」「いえっそんな///」「バチコちゃん強いもんね、嬉しいよ」「サリバン様の頼みなら///」と、バチコはサリバンに憧れているのか尊敬しているのか、ずっと赤面したままモジモジと返事💦「入間くんとも仲良くなったみたいだし!引き続きお願いね、入間くんの特訓!☆」サリバンにそう言われ、バチコはしばし固まった。そして・・・ハッ!!と何かに気付いた。

その後、特訓に来た入間を学内にある高台13地点に召集し、ちゃぶ台で向かい合って「というわけで特訓しまーす」と言ったバチコ。しかし今までのを特訓だと思っていた入間は困惑。バチコは悪びれず「アッチとしたことが居心地のいい日々にすっかり特訓のこと忘れてたぜ!」と言い、入間はガーンと衝撃を受ける💦今までのパシリが特訓だと思ってたと正直に言うも「あんなもん特訓なわけねーだろ」とお菓子を食べながら言ってる💦バチコ~💦

「まぁ特訓なんて正直意味ねーんだけどよ」そう言いながらバチコは立ち上がり、崖のそばまで行って近づくなと入間を制止。アッチが教えられることなんざ1つしかねぇ。聞いてんだろ、ロビーと親戚だって」そう言いながらバチコは指を銃の形にする。と、バチ・・・と何やら音を出しながら何かが出現した。

「ロビーは分家でアッチは本家。能力はほぼ同じ。相棒は最強最高超キュートな・・・こいつだぜ」
バチコが出した唯一自慢の「武器」とは!?

向かない武器?

やはりパシリは特訓じゃなかった💦しかし特訓するとサリバンと約束したこともあり、バチコはようやく自分の武器をお披露目!それは・・・

指を銃の形にして構えて出現したのは、花やスイーツなどをあしらった巨大な弓矢🏹だった!!
「アッチは『絶望の羽喰(アンデッド・アーチャー)』バルバトス・バチコ。狙った獲物は百発百中・・・!」

バチコは「高台13地点」と書かれた旗に弓を構えた。そして何本もの矢を出現させ、上に伸ばす!「ばち、こんっ!!!」そう叫ぶやいなや、まるで波動のように矢が一斉に発射される!!すべての矢が旗に向かって飛んで行き、旗の支柱に当たった瞬間バチッ!!!💥と閃光と共に弾けた。岩の柱は旗と共に陥没し、まるで岩と旗で花が咲いたような光景が広がっていた・・・💦

バルバトス家家系能力『百射百中』はよぉ、必ず当たる矢を集中力が続く限り打ち続けられる。1日1回限定のロビーの家系能力『一射必中』の進化系だ。だが実際百射撃って百中するのはアッチと頭領、大頭領だけ」「そしてバルバトスはフルフル、ゼパルと並ぶ『魔谷大戦三大英雄』の1人だ」

バチコはバルバトス家という、三大英雄の家系の本家一族だったことが判明。そして自身が持つ武器「弓矢」についての説明をし始めた。

「今までも百発百中に憧れて弓を習いに来た奴はいた。だが飽き性の悪魔にとって集中と忍耐は鬼門。どんなに離れた敵をも屠り味方を生かす弓矢は『弓使いがいれば戦況は一変する』と恐れられる武器。修得できりゃランク4なんざゆうに超えるだろう・・・だが無理

「悪魔向きじゃねーんだよ、こいつはよ」
家系と共に弓矢にも誇りを持っているバチコだが、諦めたような顔でそう吐き捨てるように言う姿はちょっと悲しそうなのでした・・・

点と線と誰?

自慢の弓矢と共に自慢の「百射百中」を入間にお披露目したバチコ。魔谷大戦でも活躍した「1人でもいれば戦況は変わる」と言われる弓矢は集中と忍耐が必要なため悪魔向きではない・・・ちょっと切ない雰囲気のバチコを見て入間は・・・

目を輝かせ、にま・・・wと何だか腑抜けたように笑ってる・・・😅
「どういう顔だよ」バチコにツッコまれ慌てる入間だが、「でもすっごいかっこよかったです!バチバチって!あんなかっこいいの本当に教えてくれるんですか!?✨」と興奮しながら前のめりに。それにちょっと押されてバチコは「まぁやる気があるなら課題は出してやるよ。行くぞ」とどこかへ案内した。「作るって言ったろ、お前の『弓矢(武器)』をよ」

バチコに連れてこられたのは・・・魔具研究師団室。「昔からヤベー物ばっか作ってるらしいからな!ここのヤベェ奴らにお前の相棒を作らせるのが第一課題だ!w」何やら得意げに胸を張って紹介するバチコだが・・・「あの・・・僕ここの団員です💧」「んあ゛っ!?💦」そうだよね😅

「何だよ先に言えよ!物知り顔で連れて来たアッチ超はずかしーじゃんか!!💦」そう言われてもここに来るの入間は知らないから😅しかしバチコのイメージでは魔具研は全体的に「ヤベェ師団」みたい。「今はそうでもないんですよ、物置みたいになってたけどみんなで少しずつキレイにして入間の説明にバチコはちょっと拍子抜け。そんなこと言いながら部屋に入ると・・・

謎のお面や不気味な魔具が所狭しと置かれてた・・・怪しげな機械音や生き物の唸り声みたいなのも聴こえる・・・ヤベェッ・・・😱
思わず顔を真っ青にして入間とバチコが固まっていると、「ややっイルマ氏!よくぞ参られた!」と声が。

「唯一無二の発明家ぁ!みんな大好き頼れる魔具研の先輩『エリゴス・シネル』!!ここに健在なぁりいいいぃ!!(ビシッ)」
以前「解散選挙」の時に独自の薬品でアメリ会長をしおらしくするという事件の元凶で、その後魔具研に入れられたシネル先輩・・・💦バチコは思わず入間の肩を「ぎゅっ」と握ってしまうのでした😅

魔入りました!入間くん99話感想・まとめ

バチコがようやく「師匠」っぽい所を見せてくれましたね!ロビン先生の能力もかなりスゴイけど、やはり本家は格が違う・・・✨間近で見たら入間じゃなくてもキラキラしちゃうでしょうね🏹そしてラスト、確かに関わると面倒そうだけど隠れファンが多そう?なシネル先輩が再登場!何気に何か変化が起こりそうな時にきっかけとなってくれる重要なキャラなんですよねw

フルフル軍曹は以前もスゴイヒトって言われてたけど、そして「魔谷大戦」というのがどういった戦だったのかまだよくわからないけど、その英雄の1人の家系ってスゲーんじゃないの!?しかも得意武器が悪魔にとって厳しい集中と忍耐の武器って・・・元々その家系だと「できて当然」かもしれないけど、確かに普通の悪魔じゃ厳しいのかも。まぁその点入間は「人間」だから!そんな切ない顔しないでバチコ師匠・・・💦

まだまだ秘密がありそうなバチコ師匠、バルバトスの弓矢。入間は「自分だけの武器」を手に入れられるか!?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の99話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

バチコの「ばちこん」はぜひ漫画やアニメで見てください!弓矢なんて人間でもあまり触れる機会ないですよね😅

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました