魔入りました!入間くん98話ネタバレ感想!「地獄」に負けるもんか

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

働かないクズ両親によって突然悪魔・サリバンの元に売り飛ばされたお人好しな人間の少年・鈴木入間。入間はサリバンに孫として熱烈に受け入れられ、サリバンが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に悪魔として入学。人間とバレないよう、最初は謙虚にしていた入間だが、アスモデウスとクララと仲良くなり、問題児クラスの生徒や先生たちと日々過ごすうちに「魔界で生きる」ためにどうするか?を意識するようになってきました。

2年生進級までに全員ランク4にならねば「王の教室」から強制退場💦それを免れるため学校は問題児クラス2人に1人の特別講師を用意。入間とリードはロビン先生の姉弟子に当たる「バチコ」という女性を頼ることに。しかしバチコの修行は「パシリ」ばかりでリードは音を上げたが入間はバチコについていくことに。しかし「アホ」と言われ燃えてきた入間は・・・!?

そんな「魔入りました!入間くん」98話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん98話ネタバレ

地獄発表会

改めて問題児クラスへの指令のおさらい!問題児クラスは2年生になるまでに全員ランク4にならなければ「王の教室」追放!!無理難題をクリアするため学校側が用意した特別講師陣と特訓だ!!🔥

それなのに授業は通常通りだし期限付きの課題もあるし、毎日問題児クラスはボロボロのグダグダで授業を受けた後特訓へ向かうのだ・・・まさに地獄の日々・・・💦
しかし講師1人に生徒2人というグループでそれぞれの場所で特訓しているため、自分たち以外がどこでどんな地獄を味わっているのか知らない。「ぶっちゃけどうよ?講師と会って2週間、他のみんながどんなおぞましい特訓をしてるか気になってるだろ?💦」リードの発案で隙間時間にみんなの話を百物語形式で話すことになった💦

まず指さしたのは、なぜかしっとり濡れているゴエモンとアガレス。「よくぞ聞いてくれた!思い返すのも恐ろしいが、ウェパルお師匠は家系能力強化をしようと仰って・・・
「あなたたちの家系能力は強いけど、それは地上での話。『家系能力を使えない状況を知り克服する』が私の考えた特訓・・・」「だから水につけるの」そう言ってウェパル嬢は水で作った鳥かごに2人を閉じ込め、その中で家系能力を使えと言うのだ!💦もはや拷問だ・・・😱💦

おかげで修行以外でアガレスは眠り続けてる・・・それはいつもだけど← 毎日水攻め、はキツいなぁ💦
「僕も似たような感じ!💦」と主催リードが乗ってきた。あの後本当にロビン先生に特訓をお願いしたらしいリード、好きな物持って来てと言われ家にあるゲームを全部持って行ったら「6日で全部クリアしよう!」集中力を上げる特訓、と言われ最初は余裕だったが・・・休憩なしで黙々とゲームをやり続け、気づけば朝・・・「じゃあ残りは明日ね!通常授業サボっちゃダメだよ!👍」

脳がバグるわ!💦毎日朝帰りとかムリ!💦と泣き言を言うリードに「それが特訓だろ」「我々はそもそも帰ってないぞ」アスモデウスとサブノックが乗っかる。武闘派の2人はバラム先生に攻撃を1発当てなければ帰れない、もちろん先生は避けるし反撃もされるのでボコボコ。シンプル故に怖い特訓・・・💦

怖〜い特訓?

水攻めのアガレス&ゴエモンゲーム漬けのリードボコボコのアスモデウス&サブノック・・・キツい日々の話を聞き始めた所で、アロケル&ジャズがいないことに気付く入間。

するとリードがメールを見せてきた。フルフル軍曹と共に外の世界に出て行った2人に特訓どう?と尋ねており、最初は「すごいいい所連れてきてもらった!」と楽しそうだったのだが、だんだん短文になり最後に来た返信が・・・「ヤバ×××たすけ××」文字がバグってる・・・・・・よし次行こう←

エリザベッタとクララは・・・ビシッ、とお疲れの中かっこよくポージング中?💦ライム先生に「女は見られて磨かれる、とにかく相手の目を支配するのよ♡」と言われ、常に美しいポーズしかとってはならないという修行中💦それはそれで大変そう・・・そしてもう1人の女子、ケロリは、ずーんと俯いて何やらブツブツ言ってる・・・💧

ペアであるカムイが代わりに話すと「召喚士として獣と心を通わせるため同じ環境にいるのが一番」と言われ、2人はそれぞれ獣がみっちり入った檻に一昼夜監禁・・・😱「汚くて臭い泥んこの衝撃・・・!💦」「全くです!私は魔獣ではなくクロケル嬢と仲良くなりたいのになぜ別の檻なのだ!?💦」カムイはブレないなぁ😅そして獣の檻に監禁は人間でもキツいっす💦

そして最後は入間。アスモデウスとクララが特に興味津々だが、入間の一言目は「まずはお湯を沸かすんだ!」・・・ん?💦
「師匠の朝ご飯を用意し、師匠の気分で服屋でショッピングやスイーツの論評を交わし、布団干して洗濯してお風呂沸して夕飯の支度して帰る・・・」「そんな感じで毎日特訓してるよ!👍」

「「「それは特訓じゃない」」」「あれ!?💦」
特訓というよりやはりパシリだった💦入間に自覚ないのもどうなん?😅

僕たち問題児!

みんなの地獄の特訓の話を聞き、入間もパシリの日々の話をするも「特訓じゃない」と言われ💧「でもちょっとずつ認められてきて、アレやソレで何が欲しいかわかるようになってきて💦」と取り繕うが、「下僕だ」「いじめられてる」「カルエゴ卿に言いましょうか!?💦」と心配される始末💦やっぱりあれ?とわかってない入間ですが😅

どこも大変、先の見えない日々遊ばれてるだけかも?、だらっとしたい、せめて睡眠はほしい、イマイチ何の特訓かわかんないしやってられない・・・いろいろ愚痴は出るが、その時携帯が鳴り、師匠たちに「集合」と言われると「了解」と二つ返事で立ち上がるみんな。

「何だみんな結局行くのか」「うん、やっぱ追放はイヤだし、それに・・・」
「こういう大人の無茶に負ける方が嫌だよな。僕たち問題児(アブノーマル)だもん🔥」

同級生たちの勇ましい背中に少し圧倒される入間。でも、みんな本気で4を目指してるんだ、僕も頑張らなきゃ!みんなの「王の教室」を守るために!と気合いが入る。今日もバチコの指示通り、とメールを確認すると、「買い出し、洗濯、新しい武器作り!・・・ん?

入間が見慣れない言葉に固まっていると、「特訓用に作るんだよ」バチコが入間の背中に乗って来た!驚き振り返った入間に「お前の新し~い武器をよ✌」としれっと言う。ぶ、武器・・・!?

魔入りました!入間くん98話感想・まとめ

みんなの修業話!ざっくりだけどほぼ全員出てきて、それぞれの辛い話が聞けて、そして「みんな頑張ってる」のがわかって・・・何か読んでる方も気合いが入りました🔥師匠に言われた通りの先を行くのか、師匠の指示に抗うやり方なのか・・・そこは個性が出そうですね。ちょっと入間はわからないけど、師弟というより入間は家族のような関係になりそうですねwバチコもガラが悪いだけでいい悪魔な気がするし・・・

師匠たちはもちろん実力があって弱肉強食の魔界を生き抜いてきたから問題児クラスも食らいついていくんだと思いますが、人間界は中身が伴ってないのに子供や目下の者に無茶を言い渡しナメてくる輩もいますよね💦魔界より理不尽な所もあって、どちらかというと「諦める」ことで日々過ごす人が多そうで。どっちにしろ、厳しい環境で生きていかなければならないのは同じだから、みんな自分の「武器」を見つけていくのだろうな・・・

そんな時、入間にもやっと「武器」が手に入るチャンス。バチコの能力は?そしてどんな武器が出るのやら・・・?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の98話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

問題児クラスの修業、どれならやってみたい、やれそうですか?考えながら読むのも面白いかも!w

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました