魔入りました!入間くん97話ネタバレ感想!アホは師匠と認めたのに

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

働かないアホ両親が遊ぶ金欲しさに、お人好しな人間の少年・鈴木入間悪魔・サリバンの元へ売り飛ばしてしまった!が、サリバンは付き人オペラと共に入間を孫として歓迎、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」入間を悪魔として入学させます。初めは「人間とバレてはいけない」と目立たないことばかり意識していたけど、アスモデウスとクララという友達ができ、問題児クラスの生徒や先生生徒会長アメリらと過ごすうちに「魔界で生きる」ために何をするべきか考えるようになりました。

2年生になるまでに全員ランク4にする、なるために特別講師たちは授業が終わるやいなや問題児クラスをいろんな場所に連れ出し各々厳しくも必ず強くなる、個々の能力を引き出すメニューを考えているようだった。そんな中、ロビン先生の特訓は不安だと思っている入間とリードの元に、ロビン先生が「姉ちゃん」と呼ぶ女性悪魔が現れた。身なりはキュートだけど何だかガラが悪い・・・?💦

そんな「魔入りました!入間くん」97話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん97話ネタバレ

一流の師匠?

「ランク昇級試験」とは、悪魔の力量「ランク」をはかるため学校側が用意した「特別行事」試験でランクを上げることこそが悪魔学校学生の本分という考えから。

1年生に与えられるチャンスは、「召喚式」「飛行レース」「処刑玉砲」「師団披露」「終末テスト」、そして最終実技に当たる「収穫祭」と、最終表現に当たる「音楽祭」の7つ。1年の有終の美を飾るべく最も活気づく2つのイベントで入間たち問題児クラスは全員ランク4を目指す!💦

そのための「一流の師匠」なのだが・・・ロビン先生と共に紹介されて来た「姉ちゃん」も何か椅子に胡坐をかいて煎餅をかじりながらガラ悪くて不安💦「このバチコちゃんを5分も待たせるたぁ気分ガタ落ちだぜ」どうやら姉ちゃんの名前は「バチコ」と言うらしい。「言っとくけどアッチはサリバン様に頼まれたから来ただけで師匠役まで了承したわけじゃないんだぜ?」

サリバンに頼まれた、と聞いて入間はおじいちゃんと知り合いなのかと驚き、リードは凄いヒトってことでは!?とワクワクし始める。しかし「正直もう帰りたい気分だぜ」と言い出したので「待ってください!ロビン先生だけじゃ不安です!💦」と縋るように訴えるリードと入間。その間もロビン先生は初めて入る「王の教室」に目移りしてるし😅

「信用ねぇなロビー・・・んじゃ、それ相応の扱いしてくんなきゃよ😎」
扱い・・・?バチコの思惑とは!?

大変な師匠

1年生後期の2大昇級イベント「収穫祭」「音楽祭」で好成績を修めランク4になるために、一流の師匠と共に頑張る問題児クラス。だが入間とリードの元に新たに来た「バチコ」という女性も何だかクセが強く、「アッチを師匠の気分にさせろ」と言い出した・・・

可愛くデコった巨大な椅子にバチコを座らせ、入間とリードがお神輿よろしく学内を練り歩く💦何だ何だと生徒たちには見られるしその間に「遅いぞチャキチャキ歩け~次裏庭な。ジュースとスイーツも買ってこい」とパシリまでさせる始末💦「凄甘」を買ったリードに「バカヤロー極甘だっつったろ!もっぺん買ってこい!💢」と文句まで言うし💦その後も勝手に学内の一部の壁を「可愛くないから」と勝手に絵を描き、先生に怒られる所で入間たちに担がせて逃げさせる・・・💧

結局怒られ息も絶え絶えの入間とリードに「トロいなお前らw」と高みの見物のバチコ💧そんな彼女に師匠の気分になったかと尋ねると、「いいや、やっぱ可愛い物見て気分上げないと・・・とか言い出した。
そして・・・可愛い部屋でカワイイ格好をさせられ甲斐甲斐しくバチコの世話をする入間とリード💦入間くん人生で何回女装するんだ😅「意外と可愛いんでない?」と言いながらスカートめくりしてくるバチコに「勘弁してください!💦」な2人💦気にせずバチコは「次は可愛いお前らの手作りスイーツが食いたい気分だ、食材は用意しちゃるからよ」と言って携帯電話をいじりだした。

どう呼んだかは不明だが、突如「フルーティーグラウンドドラゴン」という巨大なイノシシのような魔獣が現れた!!😱頭にとても美味しいイチゴをつける魔獣・・・「サクッと行って捌いてこい」ええぇ・・・💦

ボロボロになりながらも何とかイチゴをゲット。お待たせしましたとバチコの元へ行くと・・・
「遅かったな、おかげで肉の気分になっちまったからそれいらねーわ。帰っていいぜ(キリッ」
あんな苦労させといてステーキ食ってるバチコ・・・こりゃ苦労しそうだ・・・💦

理不尽とアホ

「アッチを師匠の気分にさせろ」から始まった、ロビン先生の代打バチコの特訓?しかしその内容はバチコのワガママを叶える「パシリ」。理不尽も多いし「帰っていいじゃーねーーーよ!!💦」とリードは数日で音を上げた💦

この日も2人はバチコの服を洗濯させられ、黙々と洗う入間にも向かって「来る日も来る日もワガママ放題!これランク上げの特訓じゃなくてただのパシリだ!もう限界!💦」とリードは吠える。そして「不安だけどロビン先生にお願いする」と入間も誘った。しかし入間はもうちょっとやる、と言い出した。

「僕は理不尽には慣れてるし、バチコ師匠にも何か考えがあるかもだから。もうちょっと一緒にいても平気かなって
体壊すよ、と残して行ってしまったリードを見送ってからまた洗濯を始めた入間。その様子を陰から見ていたバチコ。「オイ」と入間の背中に声をかけた。今すぐに、と慌てる入間にバチコは「正直びっくりしてるよ」と言い出した。

「アッチの命令にここまで付き合った奴は他にいねぇ。誰かのために動こうとする見上げた精神と行動力・・・お前ってやつは・・・」

超ッ絶にアホなんだな」

ただそれだけ言って去って行ったバチコ。ぽかん、と立ち尽くす入間。・・・
その後帰宅してもごはんを食べても風呂に入っても布団に入っても、ずっとそのぽかんが抜けないままの入間。なぜかずっとバチコの顔が頭から離れない。その顔はずっと入間たちをバカにする顔ばかり。そして極めつけに言われた「アホ」という言葉が何度も響く。・・・

すごく胸が苦しくて喉が詰まる感じ。何だかすごくすごく・・・悔しいッ・・・!!
悔しくて悔しくて眠れない!!ガバッと起き上がり徐に携帯を取った入間。「入間様!!そちらから電話とは、どうかされました?✨」アスモデウスにこんな遅くにゴメンと言いながら電話をかけた入間。だがアスモデウスはまだ鍛錬中だとのこと。「バラム先生の課題で絶対にできない量の宿題を頂きすごくやる気が出て来た所です🔥」アズくん頑張ってる・・・電話を切った後にも「早く成果を見せたい」旨のメールが入っていた。

そのメールを眺めていると、新着メールが。「これより女子会議」と、クララとエリザベッタがなぜかグラサンをかけた写真が。みんな遅くまで頑張ってるんだ。僕もアホと言われっぱなしじゃいられない!だったら僕も・・・!

そう思った入間、早くに起きてバチコのために朝食の用意を完璧にこなした!今度はバチコがぽかん。
「言われたことをやるだけのアホではなく、自分の意志で完璧なパシリを目指すことにしました!よろしくお願いします!!🔥」

何でそうなるんだ・・・と思わず肩を震わせるバチコ。果たして入間は成果を出せるか!?

魔入りました!入間くん97話感想・まとめ

入間たちの新しい師匠「バチコ」登場!見た目は可愛いのにワガママ放題でガラも悪い、内容もまだパシリばかり。能力を上げたり短所を補ったり、リードは目に見える特訓が早くしたかったんでしょうね。確かに悪魔ならこの理不尽を耐え抜くのは難しいのかも。入間はよほど人間界で理不尽を体験してきたんだな・・・悪魔ですら音を上げる理不尽が横行する人間界、嘆かわしいですなぁ💦

でも入間が言っていたように、師匠にも何か考えがあり、それが「理不尽なパシリにもついてこれるか」が指針なのではないでしょうか?それはバチコの得意分野が関係してくるのですが、飽きっぽい悪魔に耐えることは難しい、これを乗り越えられてからいざその得意分野を教えようという魂胆なのではないでしょうか。「アホ」と言ったのもバチコなりの発破のかけ方・・・!?

それをやる気に昇華できたから入間は才能があるんだろうなぁ。遅くまで頑張ってた親友たちの存在も大きいかと。恵まれてるんだから頑張れ入間・・・!
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の97話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

入間たちの女装は必見!?入間がなぜか女装に慣れている場面は11巻巻末「スキ魔」にて!♡

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました