2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。
働かないアホ両親が遊ぶ金欲しさに、お人好しな人間の少年・鈴木入間を悪魔・サリバンの元へ売り飛ばしてしまった!が、サリバンは付き人オペラと共に入間を孫として歓迎、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入間を悪魔として入学させます。初めは「人間とバレてはいけない」と目立たないことばかり意識していたけど、アスモデウスとクララという友達ができ、問題児クラスの生徒や先生、生徒会長アメリらと過ごすうちに「魔界で生きる」ために何をするべきか考えるようになりました。
初めてのアメリさんとのデートは、「アクアケース」という水族館とプールが一体化したような施設。「自身の体の大きさ」「考えてきた胸キュンプランが全滅」に落ち込んだアメリさんだが、入間は時々見せるアメリさんの女子らしい笑顔や「重力操作」を使ってのお姫様抱っこに満更でもないみたいよ・・・!?w
と、浮かれてばかりもいられません。ついに2学期が始まるぞ!!
そんな「魔入りました!入間くん」95話ネタバレを紹介します。
\ 600円分のポイントがもらえる/
魔入りました!入間くん95話ネタバレ
僕ら人気者☆
「僕は鈴木入間14歳、人間です☆」しれっとそんな自己紹介してるのは・・・入間じゃなくてアリさん?「遊園地騒動で注目されちゃったし残りの休みは静かに過ごそう!」・・・
「座れ💢」アリさん何やらご立腹・・・😅
そう、自己紹介もどきをしている間、入間が「サバトで女子と盛り上がる」「クララに膝枕される」「アメリさんを姫抱っこする」様を変身で表現していたアリさん。「俺ちんにたらふく魔力突っ込んどいて随分とお楽しみでしたなぁイル坊さんよぉ!!💢」アリさん的には入間が休み後半いろんな女子とイチャコラしてたのがものすごーく腹立たしい様子😅
「俺ちんが苦しんですスキに色ボケて!いつからこんな子になったのかしら!💦」と昭和のお母さんみたいな変身しながら嘆くが、入間も「色ボケ・・・てないし!💦気合い入れてるから!💦」と反論。というのも、今日から新学期!!
そしてここで入間自身の自己紹介が始まる。鈴木入間14歳、人間だけど通っているのは「悪魔学校」!人間とバレたらどうなるかわからない、だから僕は絶対に目立ってはいけない!のだけど・・・
登校しアスモデウスとクララと合流した瞬間、「イルマくんが来たぞ!!」と大勢の生徒が駆け寄ってきてあっという間に囲まれてしまった💦「ニュース見たよヤベーな!」「『王の教室』超豪華って本当?」恐るべしニュースの影響力・・・他のみんなも避難してるだろうとふと探すと・・・
なぜかポーズ決めてる・・・「何してるの?」「ファンサービス?朝から写真やサインがすごくて~応えてたら楽しくなって?✨」だいぶ浮かれてるなリードたち・・・
とここで入間たちが合流したことで問題児クラスが揃った。ギャラリーたちは一歩離れて「王の教室」に入る入間たちを見送る。遊園地効果と王の教室を使ってることも手伝ってるんじゃないかと判断し、リードは鼻高々。
「今思えば僕らにふさわしい教室だったんじゃない?だから宿題倍増とかする暗黒大帝は性格ひん曲がってるとしか・・・」
ガシッ。あ・・・リードくん終わったな・・・←
高すぎる?壁
色ボケ?な終末日後半を過ごした入間も心配だけど、遊園地騒動で一躍時の人になった問題児クラスが浮かれてるのも心配?リードはカルエゴ先生を「暗黒大帝」呼ばわりしてバレて逆さ吊りにされちゃったし😅
「本日より新学期。休みボケも大概にして授業に備えるように」
2学期は収穫祭に音楽祭と行事が多くその都度ランク昇級試験もある。リードもやっと解放され← 入間たちは新学期に向けて胸を膨らます。が・・・「しかしそれは通常の1年生の場合だ。貴様らは特例だ」そう言って先生は小さな巻物を取り出し、その巻物は蓄音機のようなものに変化。「王の教室を使うということは、それにふさわしい授業を受けるということ」そう言ってカルエゴ先生はなぜかヘッドホンを装着。問題児たちが首を傾げていると・・・
「悪魔学校特別授業指令ーーー!!!問題児クラスは『2年生になるまでに全員ランク4になること』!!!」「もし失敗した場合、即刻『王の教室からの退去』を命ず!!!」
ものすごい爆音でそんなことを伝えられた入間たち。てか、2年生までに全員ランク4て、はああぁ!!??💦
ランク4というのはひとつの「卒業ボーダーライン」。悪魔学校の本分はランクアップだが、そもそもそのランクアップというのがとても難しい。なので「卒業までに取れていれば及第点」というラインが4。「6年間で取るべき4を1年生で取れ」というのはまさに「規格外」・・・💦
「遊園地騒動を見て教師陣が決めた。貴様らは期待されている。1年生で全員4を達成すれば偉業だぞ・・・」カルエゴ先生なりに背中を押すのだが、「この教室の極楽を知って失うのは、モテないのはイヤだ!💦」とかつてのゴミ捨て場の横の教室の日々を思い出して悶絶する問題児たちです😅
「まぁこれも授業の一環、不可能な課題は出さん。こちらでも支援を出す」
そう言って指を鳴らしたカルエゴ先生。すると、何やら大勢の悪魔たちがやってきた・・・?💦
特別講師、ん?
新学期早々、本来は6年間で取るランク4を1年生のうちに取れというあまりにも高いハードルを問題児クラスに課してきた悪魔学校!💦しかしそのためにサポートを出す、とカルエゴ先生が指を鳴らすと・・・
「貴様らを4に叩き上げるため、本校が貴様らそれぞれに特別講師を用意した!」
問題児クラスに5人の大人悪魔が入ってきた。バラム先生とライム先生はわかるけど、あとの3名は初めましての方だ・・・!
大柄で赤い肌の「フルフル軍曹」はジャズとアロケル。
ヒレと鱗を持つ常に泣いている「ウェパル嬢」はゴエモンとアガレス。
サキュバスの「ライム先生」はエリザベッタとクララ。
カッチリ礼装に素敵な帽子を被った紳士「Mr.ハット」はケロリとカムイ。
そしてバラム先生はサブノックとアスモデウス。この組み合わせで1年生終了まで定期的に特別授業を行うのだそう。ちなみに「フルフル軍曹」は魔谷大戦三大英雄の家系で有名なのだそう。
新学期で久しぶりに会えたのにまた入間と離れ離れになるのが辛いのか、アスモデウスはしばし俯いた後覚悟を決めた顔で「行ってまいります!」と入間に伝えた。入間も「うん!」と元気に応える。でもその入間と、リードが余ってるんじゃ・・・?
はた、と見やったのはカルエゴ先生。「私は指導統括だから違う」ほっ・・・💦まぁ避けたいよね・・・😅
じゃあ2人の指導は?「いるだろそこに」え・・・?まさか・・・
「いやー新任なのに指導役照れるなー!でも大丈夫、僕に任せれば昇級間違いなし!師匠って呼んでくれていいよ☆」
まさか、ロビン先生!?まじか!?💦
魔入りました!入間くん95話感想・まとめ
まさかの2学期早々「1年生の間にランク4」という無理難題!6年間に取ればいいランクを正味残り半年ちょいで取るというのは人間でも無理だと思うハードル💦だけどそれだけ期待されてるのは本当なんでしょうね。遊園地騒動だけでなく、今までも処刑玉砲や師団披露、「王の教室許可証」の一件も鑑みての判断なんだろうな・・・人間界で考えると「予算はどこから?」なんて思っちゃうけどそんなこと考えるのは魔界ではヤボでしょうね💦
ここで一気に新キャラが増えるわけですが、今までスポットが当たらなかったキャラたちも新キャラ紹介と同時に見られる展開はいいですよね✨一体どんなキャラ、どんな指導をするのか・・・人間界だと「特別講師」ってただ有名な方が来るミーハーさだけで内容までちゃんと覚えてる人って少ないかもしれないけど・・・魔界の先生はそうは言ってられなそうだな💦頑張れ問題児たち!
んで、入間たちは本当にロビン先生で大丈夫なのか!?ここから問題児クラスが1歩抜きん出るスタートになるわけですが・・・果たして!?
次回も楽しみです!
「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!
今回は、「魔入りました!入間くん」の95話ネタバレを紹介しました!
が…
やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!
U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)
特別講師回はアニメでカラーリングや声優さんもついて一気に華やかに!それを踏まえて読んでみては?
ぜひお手に取ってご覧ください!