2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。
働かないアホ両親に突然悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは付き人オペラと共に入間を孫として熱烈歓迎、サリバンが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入間を悪魔の生徒として通わせます。「人間とバレてはいけない」と最初は目立たないように努めていた入間だが、アスモデウスとクララという悪魔の友達ができ、問題児クラスの生徒や先生、生徒会長アメリらと日々過ごすうちに「魔界で自分らしく生きる」ことも徐々に考えるようになってきました。
六指衆が遊園地に出現させた巨大魔獣と戦い始めた、カルエゴチームとオペラチーム。カルエゴ先生は「生徒のため」あえてジャズたちに戦わせ、オペラは「入間の大切な存在を守るため」アメリ会長をサポートに付け戦う。そんな中、一番強そうな「赤龍」が近くに出現した入間たちは・・・?💦
そんな「魔入りました!入間くん」77話ネタバレを紹介します。
\ 600円分のポイントがもらえる/
魔入りました!入間くん77話ネタバレ
苦しいモヤモヤ
カルエゴチームが「青牛」と、オペラチームが「黄鼠」と対峙している頃、「赤龍」が近くに出現した入間たちは戦うより避難することを優先にしていた。近くに本物のスタッフがいたことも関係していたのでしょう。
建物が崩壊寸前で危険だから近づかないで、治癒魔術が使える方いませんか、とアナウンスしながら安全に飛行できる所まで誘導してくれる中進んで行く入間たち。他チームと連絡しようにも繋がらない。そんな中、突然メチャクチャにされた遊園地を見て・・・入間はぎゅっと自身の胸を押さえた。どうしたとサブノックが声をかけるも、入間自身も何と言っていいかわからない感情だった。
すると、「これってテロだよな。一気に魔獣が3体なんてどう考えても作為的じゃん」と他の客が話しているのが聞こえた。思わずそうなんですか?と入間がバラム先生に投げかけると「うん、あれは誰かが呼び出した召喚魔獣。大きさから見て犯人は複数・・・」と先生が説明している間もまた入間は苦しそうに自身の胸を押さえている。「わかりません、でも、すごくモヤモヤして・・・💦」
その時「助けて!」と声が。入間が驚き振り返ると、先程いたちびっこ広場の所から涙目でこちらに助けを求める子供が。キミ1人か!?と誘導列から大人の客が声をかけると、「まだ一緒に遊んでた子たちがホールに残ってるんだ・・・でもガレキで道が塞がってて・・・お願い助けに来て!!💦」その子は必死に呼びかけていた。大変だ、とすかさず先生の方を見る入間だが、バラム先生は入間を制止するように入間の肩に手を置いて首を振った。え・・・?
「ムリだろ」先生の対応に驚いていた入間の耳に真っ先に聞こえたのがそんな無情な声だった。「ホールって魔獣がいる所じゃん、ケガしたくないしな」「もう手遅れだろ、助けに行くとかあり得ねーわ」そんな・・・目の前に助けを求めている、しかも子供がいるのに・・・。
やっとわかった感情
何やらずっとモヤモヤしている入間。そこへ「助けて」と子供が呼んでいるのに大人たちは知らん顔。そのあまりに冷たい「当たり前」に困惑する入間。「それが悪魔だからね」バラム先生もドライに言い放つのだった。
「自分の欲が第一で、自分とは関係のない他者への情がひどく薄い。自分にメリットがないなら動かない」そんな・・・💦「いつ崩壊するかわからないし、人手も足りない。諦めよう」その場にいたスタッフまでそんなことを言っており、「あの子も助けないんですか!?目の前にいるのに!!💦」と入間は思わずスタッフに縋るように駆け寄った。しかし・・・「何言ってるんだこの子は?」といった表情で入間を見つめた後、「下がって、危ないから」と入間を待機列に戻した・・・
入間の「モヤモヤ」はさらに強くなる。でもわからなかった。この渦巻くような苦しいようなこの気持ちは何なんだ・・・胸を押さえ縮こまる入間にアスモデウスが声をかける。声に気付いて顔を上げた入間は、アスモデウスが持っていた携帯電話に目をやる。そして突然電話を取ると、そこには遊園地に着いた時の、楽しい気持ちがいっぱいのクラスメイトたちとの集合写真が写っていた。
来た時には初めての遊園地でみんなワクワクしてて笑顔だった。なのに今そんな楽しい場所が誰かによって壊されひどい有様に。そんなことが起こるなんて思わなかった上に生き埋めになった友達を誰も助けてくれず泣いている子供。それを放っておく大人たち。・・・「そっか」
「僕はずっと・・・ムカついてたんだ・・・!」
そう言うが早いか、声をかけたバラム先生の間をすり抜けて一気に走り出した入間!危ないぞ!?と声をかけるスタッフや先生を無視し走り出した頃、赤龍がまた暴れ出し建物を壊し始めた!助けを求めた子がいる所の天井が崩れる・・・そこへ向かって行く入間!!
「崩れるぞ!2人とも下敷きに・・・💦」
そう思われた瞬間、入間はその子を抱きかかえたまま落ちるガレキを全部避けて駆け抜けたのだった!!💦
漢気と、闇の声
楽しい場所を突然壊された。その上助けを求める子供を無視する「悪魔の常識」に、入間は怒りを露わにした。そしてその子を抱きかかえ全部のガレキを避けた!!
そう、入間が人間界で培った、「痛い、苦しい」ことをとことん回避する超人的能力「圧倒的危機回避能力」がここでも発動!そしてその子の安否を確認してから「まだ残ってる子たちがいるんだね?」と尋ねると、その子は首を縦に振って状況を教えた。
ガレキの隙間から入間にバラム先生が声をかけると、入間は突然息を吸い込んで・・・
「アイスが美味しかったです!!乗り物も楽しかったし!迷子になったけど面白いものがたくさんあっていい出会いもあって、みんなと一緒で楽しかったのに!すごく楽しかったのに!!」そう叫んだ後、腕で涙を拭いながら入間は吠えた。
「急に壊されて・・・こんな理不尽ってない!たぶん僕ムカついてるんです!!」
「だから僕はこの理不尽に、一矢報います!!!」
まるで宣誓のように手を上げながら、珍しく目を吊り上げて喚くように言った入間!「みんなは避難してていいから、僕は子供たちを助けてきます!!」そう言ってガレキの奥へ行ってしまった入間。「行っちゃった、何なんだあの子は・・・」と他悪魔が呟く中、「聞いたか?ムカついてるらしいぞ?」「そのお心に気付けないとは一生の不覚・・・!」と挑戦的なことを呟く者が。
それはもちろん、入間の「友達」アスモデウスにサブノック、アガレスにバラム先生だった。アガレスが能力でガレキの中に道を作り、入間が向かって行った方に歩いて行く。ついでにロノウェも←
「入間様のご意向のままに、すぐにでもお供せねば」「ライバルとは同じ土俵に立つのが道理よな」「うるせぇ原因シバくの賛成」「僕は護衛だから放っておけるわけないのにさも〜、揃いも揃って問題児なんだから・・・」
「さぁ、子供たちを救出しに行くよ!!!🔥」
入間に追いついた仲間たちは一致団結し、子供たちの救出へ向かう・・・!
その頃、「救出ですよ、虜囚のねw」と言っている六指衆ウエトト。監獄に潜入し、看守たちを襲撃している所だった・・・💦
魔入りました!入間くん77話感想・まとめ
入間くんキレる!あの温厚で腰の低い入間くんがここまで感情的になるのは初めてだったかも?そもそも急に魔界に来て食われるかもしれない中で感情を表に出すことすら難しかった中で、ここで感情を爆発させられたのは絶妙かも?タイミングもバッチリだったし、怒る内容が「遊園地を急に壊された」ことへの理不尽なのが子供らしい所もいいのかもしれません(笑)
でもやっぱり、子供の時に「助けて」を目の前にしてるのに助けない大人を見たら絶望するかもしれない・・・人間界でも助けてほしい時に大人に助けてもらえなかったり、勇気を出して助けを求めたのに「そんなことで」「無理」「自分で考えなさい」って理不尽な目に遭うこと多いですよね・・・未だにどうすれば悩む子供が気持ちよく困難を乗り越えられるのかわからないですよね。となると、入間みたいに自分で行動するしかないのかも・・・入間は仲間がいるからいいけど、人間界の子供にも救いの手を、と思います💦
「救出」という言葉が入間たちと六指衆で変にシンクロしてしまったけど、入間たちの戦い方とは?そして六指衆の真の目的とは・・・
次回も楽しみです!
「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!
今回は、「魔入りました!入間くん」の77話ネタバレを紹介しました!
が…
やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!
U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)
入間の気持ちの変化が見事に表情に表れているのがすごい!アニメで見るとさらに臨場感ありますよ!
ぜひお手に取ってご覧ください!