2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。
クズ両親によって突然魔界に売り飛ばされ、悪魔・サリバンの元で孫として保護され「悪魔学校(バビルス)」に悪魔の生徒として通うことにになった人間の少年・鈴木入間。最初は謙虚だった入間も個性豊かな悪魔たちと様々な苦難を乗り越えることによって成長し、自身の欲や目標も見えてきた様子。2年生になって初めての1年生との合同試験「心臓破り」を終えて、生徒たちも大人たちも様々なことがあった。そしていよいよ秘密の夜会「デビキュラム」が始まり、「魔界の新時代の幕開け」が起ころうとしている・・・!?
すっかりバールを気に入ってしまった魔神族のシュラ姫は、バールを強く支持すると生の声で宣言。三傑と並ぶ権力を手にしてしまったバールと、そのバールに協力し13冠になってしまった人間嫌いのナルニア。さらにバールの生贄となってしまったベヘモルト・・・魔界がどう変わるかという時に入間は暢気に寝落ちていた😅しかしそんな入間を「引き取る」と言う者が現れて・・・!?
そんな「魔入りました!入間くん」307話ネタバレを紹介します。
✨ebookJapanでお得に漫画を読んじゃおう!!✨
ebookJapanでは2022年11月からお得なキャンペーンが大幅リニューアル!YahooID初回ログインの割引が50%から70%にアップ!
PayPayを使用していればポイント付与倍率も11月から5%アップ!
さらに新刊を除く約113万点の作品がお得に買えるよう、すべてのお客様に付与倍率を4%アップする「コミックフライデー」キャンペーン実施!
前話までのあらすじ
「趣味は?好きな食べ物は?出身は?バール様とお呼びしても?」など、プライベートな質問を花に乗せて尋ねるシュラ姫。しかしそろそろ帰る時間。と、「英雄バール」は自身に直通する携帯電話を姫に差し出しご機嫌を取る。
今回のベヘモルト襲撃事件で魔神族の株を優に上げた結果になったバール。魔神族の護衛は「これからも悪魔族とはより良い共生関係を築いていきたい」と三傑たちに残した。その後、「特に雷皇バール様を強く支持します」とシュラ姫は生の声でそう伝えた。姫が自身の声でそう宣言したということは、バールが三傑にも劣らぬ権力を持つということ。
「俺は今度のデビキュラムで『13冠が支持せざるを得ない』英雄になる」と宣言していたバール。「そのための生贄だ、ベヘモルト」やはりバールがベヘモルトを攫って英雄に成り上がった謀だった!!💦倒れるベヘモルトに「悪役ご苦労」と伝え、バールはもう1人の協力者・ナルニアに「協力感謝する。13冠就任おめでとう」とメールを送った。「せいぜい利用し合って行こう」よくない悪魔たちが権力を持って、魔界はどうなるのか・・・
その頃、ナルニアの「入間には近づくな」の言葉を反芻していたカルエゴ先生は、廊下に倒れるその入間とアスモデウスを見つけ慌てて駆け寄る。が、入間は「緊張の糸が切れた」と寝落ちていた😅そこへアムリリス、アメリ会長、バチコと集まってきてとにかく入間を運ぼうとすると・・・
「いや、彼はこちらで引き取るよ」と進言した者が。これは一体誰なのか・・・!?
魔入りました!入間くん307話ネタバレ
安心の関係
デビキュラムの会場で眠ってしまった入間。そんな入間の頭を心地よい風が撫でていく。その感覚を夢うつつの状態で何となく感じた入間。
あれ?地面?揺れてる?ここは一体・・・?確か、キリヲ先輩を見送った後力が抜けて・・・
そこまでしか記憶にないらしい入間。そんな入間をおぶってゆっくりと運んでいるのは・・・
サリバンだった。三傑としての威厳もありながら、だいぶ「おじいちゃん」の雰囲気になりつつあるサリバン。岩場のような場所をゆっくり地面を踏みしめて歩いていると、背中から「おじいちゃ・・・」と呻くような声を出した入間。「起きちゃった?揺らし過ぎたかな、気持ち悪くない?」そう気遣うと虚ろな目でかすかに首を振った入間。「よかった、また寝てていいからね」
「おじいちゃん」の大きな背中で安心したようにトロンとした目を再び瞑る入間。少ししてからサリバンは徐に「入間くん、ごめんね」と呟いた。「君のこと、ちゃんと見てるって言ったのに近くにいてあげられなくて。僕はおじいちゃんとしてまだまだだなぁ・・・」
いくら三傑、おじいちゃんとはいえ今回の大貴族会はあまりにもいろんな悪魔がいすぎた、いろんな事件がありすぎた。監視や護衛が上手くいかないのは致し方ないかもしれない。それでも、サリバンは心から思ったことがあった。「それに比べて入間くん、君は本当にすごい」
怪異のような姿のベヘモルトが襲撃するという不測の事態に会場の誰しもが恐怖に慄き混乱したあの状況の中で、入間は力強く勇敢に誰かを守ろうとしていた。オペラが反対しただろうにそれも押し切って、この魔界を知ろうとデビキュラムに参加して・・・「何て誇らしい孫だろう」
初めて君を見た時は「か弱い人の子」だと思ってたけど、僕は今断言できる。
「君は、素晴らしい悪魔になったよ」
その言葉を聞いて、少しだけ目を開けた入間は・・・とろけるような満足そうな顔で笑ったのでした😊
感じる面影
デビキュラムでの混乱の中、確実に成長している孫を「ちゃんと見られなかった」と反省しつつしっかり見て誇りに思ってくれていたサリバン。「素晴らしい悪魔になった」と聞いて半分寝ながらも満面の笑みを浮かべた入間の顔をサリバンもニッコリ見届けた😊
だから安心して。どうか君が悪夢を見ませんように。
入間の前髪を撫でて、サリバンはふと立ち止まって空を仰ぎ見た。少しだけ、過去のことが思い出される・・・
人間界とは違い、大小2つの月が浮かぶ魔界の夜空。感慨深そうにサリバンはしばらく目を閉じ、「本当に不思議だよねぇ」と深く息を溜め込んで吐き出すかのように呟いた。姿形も口調も好き嫌いも、その優しすぎる性格も、全く違うのに、なぜだろう。サリバンは前々から入間の笑顔の後ろに「あの人」・・・魔王・デルキラの姿が重なってしまっていたのです。ふとした時に、君の後ろにあの方のお顔がよぎるのはなぜだろうね。
その後、サリバン邸に戻った時、出迎えたオペラはサリバンが動かない入間をおぶって帰ってきたことに大層驚き、おずおずとお帰りなさいませととりあえず言った。「大丈夫、寝てるだけだよ」と言って入間を降ろした直後、オペラはものすごい速さで入間にケガがないか身体チェック。僕は~?とサリバンがいつもの調子で言うのを軽くいなしてオペラは「すぐ薬湯を沸かし即就寝できるよう準備して参ります」と駆け出した。と、その後ろ姿に「だったら」と声をかけたサリバン。
「君と僕の枕も持って来てくれる?」
おや?何か考え付いたのかな?w
それぞれ、家族の時間
入間はサリバンのおんぶで無事サリバン邸に帰り着いた。かくしてそれぞれの「狂騒の夜」は更けていった。
アスモデウスも無事家に帰り久しぶりに母アムリリスと親子水入らずの時間を過ごし。
三傑の孫たちもそれぞれおじいちゃん、おばあちゃんと共に帰宅し労い合う時間を過ごす。
バチコは13冠になれなかったこと、思わぬ悪魔が就任したことを少し考えているようで。
カルエゴ先生は兄との確執と入間の知られざる秘密が頭を支配しているようで。
アメリ会長はナルニアに化けたままの父アンリとメールでやり取りをしながらまだ会場にいて。
そして・・・キリヲも欲を秘めたままでまた姿を晦ませる・・・良くも悪くもそれぞれの場所で時間と思いが流れていく。
そしてサリバン邸では。
「サリバン様もっとそっち寄って下さい」「え~もっと?」「サリバン様はお身体大きくてジャマ・・・場所を取るんですから」「今ジャマって言いかけたでしょ!」「オペラこそ寝相で入間くん殴らないでよ~?」「大丈夫ですサリバン様だけ仕留める自信があります」「僕もダメだよ!!」「声でかいです」SD悪魔のさらに小さい使い魔のような悪魔に目線を左右に投げられながら、サリバンは電気を消した。
「明日の朝食は・・・今までで一番豪華にします」「それはすごい!フフ、明日が楽しみだねぇ」
「とにかく今は、ゆっくり休もう」オペラもサリバンも横になってそんな会話をしていた。どうやら入間を真ん中に、「川の字」になってみんな揃って寝るようです・・・
ふかふかの大きなベッドの真ん中で、安心したように熟睡する入間。左右からサリバンとオペラが入間の身体に優しく手を置きゆっくり目を閉じた。「おやすみ、入間くん🌙」
こうして鈴木入間15歳の、大貴族会の幕は静かに閉じた・・・
3人が眠った後、1人「悪食の指輪」のアリクレッド・・・アリさんが飛び出し見つめていた。激動の魔界になりそうだけど、どうか入間の行く先の未来が優しいものでありますように・・・。
魔入りました!入間くん307話感想・まとめ
前回の最後でわざわざ「こちらで引き取る」と言ってきた者がいたからまた不穏な感じかと思ったけど、サリバンおじいちゃんで安心しました🍀ここで入間をスカウトしにきた新キャラとかだったらまた不穏になるものね💦あまりにも優しい平穏な回だったと思います。
サリバンが入間の成長を見ながら感じた「デルキラの面影」。サリバンもポロちゃんと同じくデルキラを愛していたから、そしてやはり「デルキラは人間」だったからじゃないかと思うんですよね。だからバールも入間を狙っているし「デルキラはもう戻らない」とサリバンに釘を刺したんじゃないかと。バールは恐らく、入間を使って科学的に「第2のデルキラ」を作ろうとしている気がするんですよね。ベヘモルトをあんな化け物にしてしまった科学力を持ってるようだし・・・それにサリバンが気付けるか、入間がサリバンたちに話せるかという所がネックになってくる気がする!💦
それぞれの狂騒の夜、で穿った見方かもしれないけど「入間に牙を剥く者がいるかも」と思ってしまったんですよね💦キリヲはともかく、カルエゴ先生辺りちょっと入間の真実を探る今後がありそうで怖い💦けど、入間がどんどん「悪魔」になって行けばカルエゴ先生も味方してくれそうな気はする・・・もし人間だとバレても「悪魔になった人間」と庇ってナルニアに牙剥いて欲しいなぁ💦
激動の大貴族会が終わって何とも和やかな回でした・・・次は学校で「お帰り入間ち!」かな?w
次回も楽しみです!
「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!
今回は、「魔入りました!入間くん」の307話ネタバレを紹介しました!
が…
やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!
ebookjapanを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)
おじいちゃんと孫の穏やかで温かな優しい時間をぜひ見開きの素敵な絵で見て下さい!
ぜひお手に取ってご覧ください!
☆漫画だけでなくアニメも見放題!☆
「31日無料トライアル」が魅力のU-NEXTはコチラ↓