2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。
現在再放送中のアニメ第二期も好評、それにつき第三期放送も決定!さらに現在渋谷でコラボカフェも行われている、ちょっと不気味で怖い所もあるけどビビッドなカラーリングと可愛くて目標に真っ直ぐな姿が子供から大人まで人気の異世界アドベンチャーです😈
お人好しなごく普通の人間の少年・鈴木入間がクズ両親に悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされ、「悪魔学校(バビルス)」に悪魔として通い始めて早一年。2年生になってからもドタバタから始まり現在「心臓破り」で目下奮闘中。入間に心酔するアスモデウスが心に入間を浮かべながら炎の魔神・イフリートの末裔に挑む・・・!🔥
そんな「魔入りました!入間くん」241話ネタバレを紹介します!
ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!
U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)
\ 600円分のポイントがもらえる/
前話までのあらすじ
炎の魔神・イフリートの力を持つエイト先生と対峙するも頑なに家系能力を使わないアスモデウス。それは少し前の入間との時間に理由があった。
入間がアスモデウスの炎を見せてもらうと、アスモデウスは空中に炎の花を浮かべてみせた。すごい!前より綺麗になってる!✨と興奮する入間だが、徐に「炎がアズくんの家系能力なの?」と聞いてきた。それにしばし固まり、絞り出すように「いいえ」と言ったアスモデウス。そして家系能力を言おうとするが、無理している感じを感じ取ったらしい入間は「待って」と言った。
言いたくなければ言わなくていい。親友だから何もかも話さなきゃいけないなんてことはない。
僕にだって秘密はあるしクララにもあるかもしれない。だから話せる時に話してくれる、じゃダメ?
その入間の心意気に「はい!」と返事したアスモデウス。でも入間が言いたかったのはアスモデウスの炎がすごくて綺麗で好きだということ。すると入間は炎の花を「温かい」と言いながら抱きしめた。アスモデウスの炎は力強くていつも自分たちを守ってくれるのに、難しい魔力調節をして炎を熱くしないでいてくれる。
そんな優しさと努力の詰まったアズくんの炎が僕は大好きだよ😊
その言葉に感動のあまり言葉が詰まるアスモデウス。この方はいつも想像以上の言葉で褒めて下さる。もう私は炎しか使わない!🔥
今までとは違った顔付きで再び炎を出すアスモデウス。これだけ忠告しても聞かないならそろそろ決める!とエイト先生はイフリートを髣髴とさせる炎の魔神を出し襲い掛かる!だが強烈な炎の拳がイフリートの顎に入りひっくり返った!!
「本当はカルエゴ卿の時まで取っておきたかったが・・・さて、見たこともない炎を使う悪魔と戦ったことはありますか?」
透き通るような青い炎の花を背負ってエイト先生に立ち向かうアスモデウス!勝つことはできるか・・・!?
魔入りました!241話ネタバレ
魔王の器の花!?
話は大昔に遡り、まだサリバンが魔王・デルキラの元で働いていた頃。「できた!」と何やらガラスケースの中に何かを作って保管しているみたい・・・
他の悪魔が尋ねると、顔にベールを被ったサリバンは「デルキラ様に頼まれていた実験品」だと教えた。でもまだ試作品だからデルキラ様には内緒にな、と言おうとした瞬間「見~せ~て~~~♪」とデルキラ登場💦その場にいた全員が驚きのけ反る中、デルキラはお構いなしに「例のやつできたんだろ?見せて見せて見~せ~て~!」と大騒ぎ。でもサリバンは毅然と「まだ安全性のチェックしてないからダメです!」と断る。
そもそも何を作ったのか?何とデルキラは突然の思い付きで「マグマに花畑を作りたい」と無茶を言ったのだとか。そのためにサリバンは細心の注意を払って試作、実験しないとと気を張っていたのに自由人で最強の魔王・デルキラはサリバンの意見を無視して蓋オープン← 「おぉっ、これは何とも・・・!」
美しい青い花だ。
魔王・デルキラが美しいと言った「青い炎の花」を今、アスモデウスは背負って戦いに挑んでくる。イフリートの末裔とはいえデルキラを見たわけではないエイト先生はまさに「見たこともない炎」に味わったことのない感覚を覚える。自身の炎の魔獣がアスモデウスを鎮めんと拳を突き出し襲ってくるが、その伸ばした拳から引力を感じる。この青い炎がイフリートを吸い寄せている・・・!?
このままでは飲み込まれる。そう思ったエイト先生は強引に魔獣を引っ張り後ろへ投げ飛ばした。そして恐ろしい声で「下がれ」と魔獣の言葉で指示した。その迫力に魔獣ですら震え上がる。一度引いて体制を立て直すつもりのエイト先生。アスモデウスの力はどこまで行ける!?
極上の一撃!
アスモデウスの炎を前に押され気味のエイト先生と炎の魔獣。それを見て「かわいそうに、躾とはいえ怯えてますよ」と挑発的な言葉を並べるアスモデウス。
「そっちは躾がなってないね」エイト先生も負けじと返し、2人は炎の鞭を舞うようにして戦い始めた。エイト先生の紫色の炎を、アスモデウスの青い炎は翻弄するように吸収しようとしてくる。「炎を惑わせて吸収するなんて、その炎は何だい?」そう言われアスモデウスは再び力を入れ直し、後ろ側に美しい大輪の炎の花を咲かせてみせた。
「火岸花(アマリリス)」
バラム先生と古い文献を読みながら作り上げた魔術だとアスモデウス。だが詳細は秘密だと。アスモデウスも負ける気はないようです・・・!「ケチだなぁ」と言いつつエイト先生も本気を出して・・・
「それなら自分で調べよう」
そう言って炎の羽を生やし上空へ浮かび上がった。身構えながら顔を上げるアスモデウスを見下ろしながらエイト先生は球体の炎を生成していく。「吸収できるってんなら、どのくらい?って気になるのは仕方ない・・・よね!!」
まるで巨大隕石のような球状の炎をアスモデウスに向かって投げ下ろしたエイト先生!するとアスモデウスは突然地面を叩き、あっという間に炎の花を円状に咲かせた。まるで青い花畑・・・そう思った瞬間、エイト先生の隕石のような炎をアスモデウスの青い花畑が飲み込んだ!!破壊的なものではなく優しく包み込むように・・・
飲まれた、と思ったエイト先生が着地する寸前、待ち構えていたように目を光らせるアスモデウス!「獄上の(ラ・ゾーロ)・・・」
業火(フレイム)!!!
降りて来たエイト先生の腹に渾身の一撃をお見舞いしたアスモデウス!!エイト先生の体から「バキッボギン」と痛々しい音が響く。そして地面に投げ飛ばされた。息を荒げながらもアスモデウスは拳を握って腕を後ろに引いた。
「ッし!!」
強敵・エイト先生を沈めた!これはガッツポーズ出るよね💪
激闘からの結託?
炎の最強魔神・イフリートの力を持つエイト先生を沈めたアスモデウス!しかしさすがの激闘で膝をつき肩で息をするアスモデウス。
すると「ボコッ」と先生を沈めた瓦礫の中から手が伸びた。「あ゛ーーークソッ・・・」
何と、あれだけの攻撃を受けてまだ動くと言うのか!?さすがはイフリートの末裔・・・😱重々しい、まさに「魔神」のような恐ろしい声で凄むように不満をこぼすエイト先生の姿は紫の炎に包まれ不死身の異形の者のようだった。これにはアスモデウスも恐怖で顔が青ざめてしまう。
「ありえないッ!全くもって・・・腹が立つ、何で・・・」
恐ろしい魔神の姿から少しずつ炎が剥がれ、今まで通りの姿を現すエイト先生。悔しそうに顔に手を当てながら言った不満は・・・
「何でキミがランク4なんだ!!」・・・え?💦
「キミのようなランク4がいてたまるか冗談じゃない!!カルエゴ卿のことは尊敬しているがキミへの評価が低すぎるッ!!」
この予想外すぎる言葉に今までの緊張感が一気に解けぽかんとするアスモデウス。そんなアスモデウスにエイト先生は「今度カルエゴ卿の時に殴り込みに行く時はぜひ僕も呼びなさい!!」と指をビシッと差し出して決め台詞。何とも拍子抜けしたけど冷静に「それは何とも頼もしいです」と返答したアスモデウス。
「よし、それじゃあ第2Rと行こうか!!」まだやるの!?これはもはや「意地のぶつかり合い」だな・・・😅
一方で「オールラウンダー」モモノキ先生と対峙していたカムイは・・・ボロボロになって先生の前に倒れていた。「残念だけどこれで終りね」厳しい顔でカムイを見下ろすモモノキ先生。一体どうなった・・・!?💦
魔入りました!241話感想・まとめ
「本当はラスボスに使うつもりだった力をここで出す」王道の展開からどうなるかと思ったら、一度やられて第2Rって・・・悪魔ってタフですね!←
アスモデウスの咲かせた「青い炎の花」が奇しくも魔王・デルキラの思い出と重なるという演出はニクいですね。入間を思い出したことで行きついたのが青い花だったのは、入間のトレードカラーが青だからというだけでなくデルキラが褒めた青い花を持ってくるのはやはり「入間が魔王の器」だから?そしてそんな入間の一番の右腕に成り得る存在がアスモデウス・・・ということなのでしょうか?ここまでやって入間が魔王にならなかったら面白いんですけどね← ちなみにアマリリスもヒガンバナ科です🌼
エイト先生の腹にキメた時の音は人間なら「骨が折れた音」で、思わずヒィ~💦となってしまいましたが、そんな状態でも普通に立ち上がるって先生凄いな!?💦悪魔にもたぶん骨はあると思うのですが炎纏ってたし魔術で治しちゃうんでしょうか?そんでもって「カルエゴ卿の評価が低い!今度一緒に抗議しに行こう!」と言うから自由だなと。エイト先生も本当は生徒と腹割って話したりしたいんでしょうか。物理的に腹割られてしまいましたが(笑)
そして一生懸命頑張ったカムイ、倒れてしまったけどまだ動けると思いたい・・・!💦
次回も楽しみです!
「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!
今回は、「魔入りました!入間くん」の241話ネタバレを紹介しました!
が…
やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!
U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)
今回の「炎対決」は紫と青の炎が交わるのでアニメになったら綺麗だと思いますwアニメになったら?と考えながら読んでも楽しそう♪
ぜひお手に取ってご覧ください!