『コーヒー&バニラ』はcheese!で掲載されている朱神宝先生の作品。
夫婦になったリサと深見。
リサの素直な愛情、強くて激しく溺愛の深見。
他の男にキスされたのを知られて、就職しない選択も!?
今回はそんな「コーヒー&バニラ」73-2話ネタバレを紹介します。
ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!
U-NEXTの無料トライアルを利用したら、掲載誌Cheese!でコーヒー&バニラの最新話を今すぐ無料で読めますよ!(^^)
\ 600円分のポイントがもらえる/
前回までのあらすじ
帰宅後、リサは顔をあわせた深見に「男の匂い」を指摘され、飲み会で間違われてキスされた事を正直に告白。
お酒の席での事、仕方がないと背を向けて辛そうな表情で一人になろうとする深見を引き止めたリサ。
正直にすべて話してほしいというと、ソファに押し倒されてしまいます。
独占欲丸出しの激しいキスから、働きに出ないでほしいと深見の小さな本音。
我慢させていると知り、働きに出ないと告げると、気を使わせたと思われて仕事に出ていいと残して部屋に行ってしまう深見。
自分の意志ではないと思われて、気まずくなってしまった事に落ち込むリサでした。
コーヒー&バニラ73-2話ネタバレ
気まずい朝のお見送り
朝、襟元を整えながら会社に出かけようとする深見。
玄関のドアに手をかけたので慌ててお弁当を渡したリサ。
昨日の夜は遅い時間だったのに、弁当を用意してくれた事にお礼を言いながら受け取った複雑そうな表情。
意を決したように、別にかまわないと。
料理をするのも家事をするのも、私自身が好きでやっている事。
だから、働きに出たりしなくても「大丈夫」なんだと必死に表情で訴えるリサ。
その必死に訴える表情に戸惑いの表情の深見。
目も合わせられなくて、思わず黙り込んでしまう二人。
行ってくるの挨拶をする深見を見送ります。
俯き、気まずくなってしまった事に戸惑いを。
何かに気が付いた深見が振り返ると、落ち込む表情でうつむくリサに気が付きます。
その様子に辛さを覚え、リサを不安げに切なさに抱きしめます。
優しく前髪をあげてキスを落とすと、驚き真っ赤で固まるリサ。
切なそうに間近で見つめると、改めて行ってくると言って軽く頭を撫でて出掛けて行きます。
おでこに手を置いて、ぼうっとしていたリサ。
おでこだったけど、ちゃんとお出かけの挨拶のキスをしてくれた事に嬉しくなり両手で深見のキスを受けとめるように触れます。
ケンカをした訳とは違うと。
今やるべきなのは、「自分の意思」で就職に出ない事を決めたという事をきちんと理解してもらう事だと新たに決意を。
その時、スマホが震えてメッセージが入ります。
瀬名からの謝罪
メッセージの相手に戸惑うリサ。
待ち合わせの場所のファミレスへ。
いきなり呼び出した事を謝ってきます。
手を合わせて、昨日の夜の事を必死に謝罪してくる瀬名。
隣に座っていた日倉も戸惑いの表情で見守っています。
いきなり謝られた事に戸惑いつつ驚くリサ。
昨日の夜の事を覚えているのかと恐る恐る質問。
覚えていないけど、リサがもの凄く怒っていた、というよりも困惑していたのは、所々記憶していると暗い表情。
それを聞いて、覚えていなかった事にホッとします。
笑顔で大丈夫だと答えるとホッとする瀬名。
日倉も瀬名の事を任せた事を謝罪。
自分達からのお詫びだと、自分の知り合いに就職セミナーをしている人がいると。
近々、特別に面接の指導をしてくれる予定だけど、一緒にどうかと誘う日倉。
「面接」だと聞いたリサは静かに決意。
リサの決意
誘ってくれた事にお礼を言って、自分は深見HDを受けないという意思を伝えるリサ。
驚く二人。
説明会にも参加したのに就活はどうする気なのかと戸惑う瀬名。
これまでは何となくそういう風に行動したらいいと思っていたけど、まったく違っていたと。
真っ直ぐに二人を見つめながら、自分が一番にしたい事は、
他にきちんとある事に気が付いたと自信満々に微笑みます。
戸惑いつつも納得してくれる二人。
物凄く生き生きしているように見えると言ってくれるのでした。
店の前で別れて、リサの背中を見送りながら、凄いと言って瀬名は説明会ではかなりおどおどしていた事を思い出します。
同意した日倉も、今は「しっかりとした女性」に見えると感心を。
瀬名にリサを見習うようにと言って、「大した意味もなく」深見HDを受けようとしていると肘で突っ込みを入れます。
軽く痛がりつつ、照れたようにそっと日倉を見つめる瀬名。
「ばか」と言って、「大した意味もなく」じゃないと照れながら呟き、
心の中では、日倉と一緒に就職したいからだと本音を。
瀬名の「ばか」に反論する日倉。
義父からのアドバイス
歩きながら溜息をついたリサ。
二人にはかっこつける様な事を宣言したけど、
深見にも「態度」でもきちんと上手に伝える事が出来たらいいのにと落ち込んでしまいます。
その時、目の前に男性がどこからか出て来たので、立ち止まったリサ。
ばったりと会った相手が「義父」となった深見の父親で驚いて「お義父さん」と呼びます。
「お義父さん」と呼ばれる事にいまだに慣れない深見の父は、戸惑いの表情でリサを見つめます。
秘書に車の用意が出来たと言われると、リサに帰宅する所かと確認。
そうだと答えると、家まで送るからと、車に乗るようにすすめます。
隣に並んで座ったリサは、お久し振りだと言ってハワイであげた結婚式に参列してくれた事に改めてお礼を。
深見父は肘をついて目を閉じながら「お礼」なら、あの日にたくさん聞いたと。
目を閉じたまま、リサの事は雪から聞いていると、
深見HDに就職つもりなのかと質問。
思わず反応してしまいながらも、それは以前の事で今はもう考えていないと正直に答えます。
目を閉じたまま微かに微笑んだ深見父。
良かったと言われて、驚いて、見つめるリサ。
いいえと「良かった」と言ったのは、個人的な意見。
「社長」という立場の荷の重さについては、自分も経験してきた事だと。
重い責任を持つ事に疲れて家に帰宅した時、
家の中が温かかったら嬉しい事なのだというのを、照れくさそうに口元を手で隠しながら教えてくれます。
その言葉に嬉しそうに微笑んで返事したリサ。
深見父も満足そうに微笑みます。
しかし、リサは「でも」と言って、深見に誤解を与えてしまった事を正直に告白して落ち込んでしまいます。
眉間にしわを寄せながら、理由を話すように促すと、正直に深見との事を。
眉間に寄せたしわに指をあてながら、呆れたように溜息をついた深見父。
自分の息子だというのに、リサの事になると臆病になるのかと呆れます。
リサの将来を自分のわがままのせいで選択させたくないと思っているのだと息子の気持ちを代弁。
戸惑うように俯いたリサを横目で見つめていた深見父。
自分からしたら、リサの方もかなり甘いと言います。
驚くのを意味深に見つめる深見父。
時々はリサの方が「宏斗のリード」を掴んだらいいとアドバイスを。
その言葉に首輪と鎖につながれた深見を想像して、真っ赤になってしまうリサでした。
コーヒー&バニラ73-2話の感想・まとめ
今回の扉絵も素敵ですね(*^_^*)
ピンクで表わされた甘い二人の時間( 〃▽〃)
はだかの二人のラブラブシーンが、前回の話からしたらホッとしますね(*^^*)
早くこういう風に戻って欲しいです(*^▽^*)
朝、何でもないという表情で会社に行こうとする深見。
お弁当を渡された時は、気まずさがでてますね(´ー`A;)
だから、リサも意を決したように、料理をするのも家事をするのも好きである事を必死でアピールします(>o<“)
今度は言葉ではなく、表情で(>_<“)
目を輝かせて必死でアピールするリサの姿に、さすがに戸惑っていましたね(^^;)))
向き合って俯いた時の二人の表情。
リサの方は、ちゃんと自分の本心が伝わったかどうか不安になっている様子(-_-;)
手をイジイジさせているのにも出ていますね。
深見の方は、いつもの大人の微笑に見えます( ´゚д゚`)エー
この表情の意味としては、おそらく、
こんなにも一生懸命に、必死にいじらしく本気でそう思っているのだと思わせようとしている。
……とでも、思っていそうですね(-“”-;)
出掛けようと背を向けて、ちょっと振り向いた深見の頬にある一滴の汗!Σ( ̄□ ̄;)
そこに戸惑っているのが出ていますね。
落ち込むリサを見て、そのまま出かける事も出来ず、
抱きしめていた深見(>_<“)
その表情には、不安や切なさが見えてきます(;>_<;)
行ってくると、頭をぽんとした時も、前髪で隠れた表情からもそれが伝わってきますね(-_-;)
リサも一瞬戸惑いこそしながらも、デレデレと嬉しそうです(*^^*)
それにエネルギーをもらったのか、深見に自分の意思をなんとか伝えようと、決心してましたね。
でも、瀬名と日倉から誘いのメッセージを受け取り、蘇った不安や複雑な思いが表情に(;>_<;)
ファミレスに呼び出されたリサは瀬名の本心からの謝罪を受けます!Σ( ̄□ ̄;)
謝られて、昨夜の事を記憶しているのかと不安になるリサ(/´△`\)
日倉の複雑そうな表情からも、彼女にも知られているのかと不安そうですね(-_-;)
結局瀬名は覚えていませんでした( -。-) =3
でも、断片的に部分的には覚えていて、
「メガネちゃん」つまり、リサが物凄く怒っていた事、困っていた事は覚えていた瀬名(-“”-;)
覚えていなかった事にリサもようやくほっとした感じですね。
ここで瀬名に覚えていられたら、益々ややこしいことになりそうですから(>_<“)
だから、表情には出さずに何でもないと笑顔を(^^;)))
本当に覚えていなかった証拠に、日倉の態度も普通です。
もしリサにキスした事を覚えていて日倉に話していたら、キレられそうですからね(>_<“)
就職セミナーをやっている人の面接指導を一緒に受けないかとすすめた事からも、知らないのがわかります。
すでに心に決意したリサは、深見HDに就職しない事を二人にも伝えます。
これまでは何となくそう思ってやった事だから、違っていたと。
本当にやりたい事は別にあると気付いたと、二人にも真っ直ぐと伝えたリサ。
晴れ晴れとしたその笑顔に二人もリサが本気だというのが分かった様子(*^_^*)
リサが生き生きしているのを感じとりました(*^^*)
二人もその変化に励まされて、日倉も瀬名に見習うように言います。
こっちはこっちで、まだまだですね(^^;
瀬名の想いはいつか日倉に伝わるのか気になります。
もしくは自分で告白するのか、今後進展があったら知りたいですね(^o^)
その頃、まだ不安そうにしていたリサは深見の父親で、今では義父になった会長と遭遇してしまいます!Σ( ̄□ ̄;)
でも、その様子から「お義父さん」と呼ばれる事に慣れなくて戸惑っているだけで、今ではすっかり打ち解けてるって感じですね(*^^*)
まあ、まだ仲良くはなっていないですが(^^;)))
それでも近付いているのは確か。
車で送ってくれるぐらいですからね(*^^*)
でも、車の中で深見父はずっとドアに肘をかけて目を閉じたまま(;>_<;)
わざとなのか、疲れているだけなのか、
まあ、その表情からも、ただ目を閉じているって感じに見えますね。
それにしても「雪からよくリサの事は話を聞いている」って事から、
雪はそんなにしょっちゅうリサの事を報告しているのでしょうか(-_-;)
それとも時々?
深見HDに就職しようとしているのも報告を受けていたようですね(-“”-;)
リサもその話を出されて戸惑っていましたし(;>_<;)
正直に、今は考えていないと話すと、深見父はどこか嬉しそうですね(*^^*)
良かったと言ってそこからのセリフの吹き出しの色にもそれが表れてます。
自分も社長と言う重責を経験してきたと言って、家に帰った時に家の中が温かかったら嬉しいというのも教えてくれました(#^.^#)
渋いオジサマがちょっと照れる姿はいいですね(*´∀`*)ポッ
ちゃんと理解して嬉しそうに返事するリサを見つめる微笑みもいい( 〃▽〃)
でも、深見と今誤解ですれ違っていると聞いた時の深見父の表情もやっぱり深見と似てますね(*^▽^*)
話を聞いて、リサの事になると臆病になる息子に溜息をついて、
すぐに息子はリサの未来を自分のわがままで選択させるのを嫌がっているというのが分かった深見父( ゚ロ゚)!!
リサも十分に甘いと指摘しつつ、時々ならリサの方が息子のリードを掴んだらいいとアドバイスを!Σ( ̄□ ̄;)
セリフだけを見ると、一瞬わかりませんが、
首輪をつけた深見を鎖でつないだその姿を見れば、その意味もすぐにわかりました( ≧∀≦)ノ
首輪をつけて鎖で繋がれた深見も、
ちょっと恥じらうその姿も、かなりレアな姿です( *´艸`)
あくまで想像した姿ですが、かなり萌えるシチュエーションですね(#^.^#)
リサも想像してしまって、真っ赤です(*^^*)
深見父からのとんでもないように見えるアドバイスにリサがどうするのか気になります(^^;)))
それに深見父はどんな力を貸してくれるのか。
いざリードを掴まれた深見がどういう反応をするのか、どんな行動をするのか気になります(^^;
でも、最終的には深見にやり返されそうですね(>_<“)
二人がどんなふうに仲直りするのか。
次回も楽しみです!
「コーヒー&バニラ」を無料で読む方法!
今回は、「コーヒー&バニラ」の73-2話ネタバレを紹介しました!
が…
やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!
U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)
気まずい二人。
本当にやりたい事に気がついたリサが出会ったのは深見の父親。
義父からのアドバイスに!?
ぜひお手に取ってご覧下さい!