『コーヒー&バニラ』はcheese!で掲載中の朱神宝先生の作品。
夫婦になったリサと深見。
惜しみ無く愛情を伝えるようになったリサを強く激しく溺愛する深見。
就活騒動の中、リサが他の男にキスされた事で!?
今回はそんな「コーヒー&バニラ」73-1話ネタバレを紹介します。
ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!
U-NEXTの無料トライアルを利用したら、掲載誌Cheese!でコーヒー&バニラの最新話を今すぐ無料で読めますよ!(^^)
\ 600円分のポイントがもらえる/
前回までのあらすじ
疲れて仕事から帰った深見は、夜食やお風呂の準備を面倒だと思っていると、パジャマ姿のリサに出迎えられて驚きます。
嬉しくて後ろからリサを抱きしめた深見は疲れたと甘えます。
リサに褒められてキスをすると、お風呂が沸いたという音声に邪魔された二人。
嬉しそうに食べる姿を見て幸せを噛みしめるリサ。
翌日、カフェでエントリーシート記入に悩みます。
リサが瀬名と日倉からの誘いを受けたので、遅くまで仕事をしようとする深見。
瀬名達と飲み始めたリサは、自分とは違う日倉の純粋に仕事を頑張る姿に暗くなってしまいます。
タクシーを捕まえて酔った瀬名を乗せようとすると、日倉と間違えられてキスされてしまったリサは、瀬名をタクシーに突き飛ばします。
話さないといけないと悩んでいると、いきなりの深見のお出迎えに戸惑いを。
その時、リサの体から男の香りを感じ取って迫る深見でした。
コーヒー&バニラ73-1話ネタバレ
リサの間違い
体から他の男の香りがすると不敵に笑いながら頬に触れる深見。
リサの様子を見て「冗談」と頭をなでて風呂に入るように言います。
俯いていたリサは謝ると、飲み会でキスされた事を正直に告白。
驚いて固まる深見。
瀬名の名前は出さないまま、相手は酔って別の相手と間違えていたと、キスをされた時の事を思い出します。
頭を下げて心から謝るリサを見て俯く深見。
一人耐えようとする深見
そこまで謝らなくていいと言う言葉に驚くリサ。
背を向けたまま深見は、話を聞いてみて「事故」のようなものだと、お酒を飲む席での事だと。
多くの人と関わる事で自分が把握していない事も増えるはずだと、仕方がないと。
突き放すように告げて歩き出した深見。
驚いて固まっていたリサはようやく反応。
「仕方がない」とはと、腕を掴んで引き止めます。
振り返った深見の顔は、辛くて悲しくて泣き出しそうになるのを必死で耐えていた表情。
その顔を見て驚くリサ。
前髪をかき分けて耐えるように謝る深見。
心をなぐさめたいけど、今は余裕がないと背を向けて、一人にして欲しいと。
一人で耐えようとする姿を見て切なくなったリサは嫌だと言って、後ろから抱きしめます。
リサの行動に戸惑う深見。
一人にしたら絶対に気持ちを押し込めて、また何もなかったように甘やかしてくれるのだと。
それを見逃すような妻にはなりたくないと、
言いたい事はすべて言って欲しいと伝えるリサ。
想いをぶつける深見
何とか見のがしたのにと、必死で耐えていた深見。
自分に傷付けてほしいのかと、リサの腕をつかんで引きよせてソファに押し倒して、上になる深見。
いきなり深く激しいキス。
他の男の香りをつけているだけでも嫌なのに、
どうしてキスされるのだと余裕のない表情。
深くキスをしながら、リサの唇も舌も、その全部が「俺のもの」だと余裕なく深くキスで絡めていきます。
激しいキスを受けながら謝るリサ。
舌をあわせながら許す事は出来ないと。
誰にキスをされたのかと。
一緒の就職先であるならば、これからも関係があって、
一緒に働くなら、自分と一緒にいる時間よりも長くいるはずだと。
「嫌」だと拒否する深見。
戸惑うように見つめていたリサ。
すれ違っていく二人
こういう事になるくらいなら、就職などしてほしくないと、切なげな表情の深見。
驚いたリサは言葉の意味を聞くと、我に返った深見はさっきのお願いを謝ってごまかそうとします。
手で顔をおって混乱する姿に、深見がそんな事を思っているのを知らずにいたと。
ずっと伝えられなくて堪えていたのかと驚くリサ。
口元に手を当てて、今言った言葉は忘れてほしいと、
リサの事を縛り付けたいのではないと謝ります。
じっと話を聞いていたリサはぎゅっと抱きしめると、
大丈夫だと自分は就職をしたりしないと。
その言葉に驚く深見。
自分も深見の為に出来る事をしたいのだと、幸せに出来る妻になりたいと思った時の事を思い出したリサ。
頬を両手でふれて、安心して欲しいと伝えます。
リサの手に自分の手を重ねると、泣き出しそうな顔になる深見。
そういう事を言わせた事、
顔を逸らして、気を使わせた事を謝罪。
驚くリサにも構わず、今夜は頭を冷やすと立ち上がると、
就職していいと困ったように微笑んでリビングを出て行ってしまいます。
就職しないと言ったのは、自分の意志ではないと思われた事に戸惑うリサ。
ソファで膝をかかえます。
言葉で伝えるだけではダメなんだと。
態度でも伝わるように伝えるべきだと思いながらも、どうやってとその方法に悩んでしまったリサ。
決まりが悪くなってしまうのは嫌だと思いつつ、すれ違ってしまう二人でした。
コーヒー&バニラ73-1話の感想・まとめ
今回の扉絵の深見の表情が、ダーク深見がにじみ出ていて、ちょっと怖いですね(^^;)))
でも、こんな深見もカッコいいと思ってしまいます。
リサの体から自分以外の男の香りを敏感に感じ取ってしまった深見( ゚ロ゚)!!
でも、嫉妬心を押さえて「冗談」として誤魔化そうとしました。
この時点では、おそらくすぐ隣に座ったとか、それくらいにしか考えていなかったでしょうね(-_-;)
流石に(-“”-;)
正直に話そうと思っていたリサに、キスされてしまった事を告白されて、驚いて固まった深見の表情。
ちゃんと他の誰かと他の想う相手と間違えられたとは話したものの、頭を下げて謝罪するリサ(>_<“)
深見の表情は少し俯いているせいで目元が見えません。
どんな風に思っているのかが伝わりにくいですね(-“”-;)
背を向けられて、深見に謝る事はしなくていいと。
言葉ではお酒の席で起きたことだから、それはお酒のせいで起きた「事故」だと。
気持ちなんてこもっていないと、
お遊びだとか、ふざけただけだと、
何とか納得しようとしているんでしょうね(-_-;)
「事故」だから「意味」なんてないと。
それから、これから出会いが増えていくはずだからと、
たくさんの人と出会って知り合って、関係が出来て、
自分が把握していない事も増えていくはずだと(-_-;)
自分が関係していない、関わっていない関係も出来ていくのだと、
何とか「大人として」理解しようと。
それでも目を見て話す事はできなくて背を向けたまま「しょうがない」とだけいう事しかできなかったのでしょう(>_<“)
その時の感情は、歩き出した深見が描かれた背景が真っ暗な様子からも伝わってきます(-_- )
リサもひしひしと伝わってきているんでしょうね。
「ヒクッ」と詰まるような息をしたのか、
鼻が鳴ったのか、感情が出ているのがよくわかります( ゚д゚)ハッ!
それで腕をつかんで引き止めて、初めて深見がどんな顔をしていたのかを知ります(;>_<;)
こんな辛そうな深見は見たくないですねΣ(>Д<)
切なくて辛くて苦しくて、嫉妬心でどうにかなってしまいそうな表情(>_<“)
眉を寄せてショックを受けているのが見て取れるほどにむき出しにされる感情。
ギュッと結んだ口元にもそれが表れています。
どれだけ必死で堪えているのかが(-“”-;)
リサにも痛いほど伝わったはず(>_<“)
すぐに目を閉じて謝った深見。
今は他の男にキスをされて落ち込んでいるリサをなぐさめたりする余裕がないと、自分の感情を必死で堪えて一人で耐えている所(;>_<;)
背を向けたままの所からも耐えているのがよくわかります。
少しの間、気持ちを立て直す間の時間、一人にして欲しいと、
深見はたった一人で今の感情に立ち向かおうとしていました(-“”-;)
リサにもそれがよくわかったんでしょうね。
まあ、深見自身もちゃんと気持ちを伝えてくれるようになったのもありますが。
下の2コマのリサの表情から伝わってきます(>_<“)
だから、すぐに深見の背中に抱き付いて、「嫌」だと深見を一人にする事を拒否!Σ( ̄□ ̄;)
引き止められた深見も一瞬驚きながらも、何とか理性を保って戸惑う表情を。
今一人にしたら、自分の気持ちをたった一人で押し込んでしまって、
少ししたら?
翌日?
には、まるでそんな出来事なんて何もなかったかのように、
いつものように大人な感じでリサをなぐさめて、甘やかせて大事に(>_<“)
あくまでリサの気持ちが優先にして、
いつもいつも自分の気持ちは二の次(-“”-;)
ずっと深見の事を見てきて、愛されてきて、愛してきて、
ようやく口にしない想いにも何とか気付けるようになってきていたリサ(-。-;)
堂々と深見の妻としていたいリサとしては、
今、深見の傷付いた想いを、一人で見過ごすような「妻」にはなりたくないと(-_-;)
言うべきことはすべて話して欲しいとぶつかりました(;>_<;)
それを聞いていた深見の表情は、いつもとは違いますね。(´ー`A;)
驚きと戸惑いと、焦りもあるでしょうか?
困っている感も少し(・_・;
次の目元が見えない深見が反応、見逃したのにとコマが暗くなっていき、
見のがしたと、「あげた」という事に大人部分が含まれてる気がしますね(>o<“)
自分には傷付けられていいのかと、ブラック深見が出たのか黒い吹き出しになって、リサの腕を引っ張ってソファに押し倒す行動へΣ(>Д<)
嫉妬やら辛さやらで、ぐちゃぐちゃになっている深見は強引な行動を取ってしまったって感じですね(^^;)))
強引に深く激しくキスしてから、
他の男の香りが嫌な事や、
どうしてキスされたのかと嫉妬心をぶつけました(>o<“)
その表情も嫉妬心丸出しで、辛さが見て取れます(>_<“)
リサの唇も舌も全部「俺の物」と、余裕のない強い独占欲をぶつけたキス( *´艸`)
キスにとろけながら謝るリサに許さないと舌をあわせました( *´艸)
物凄く強い独占欲が見えるハラハラドキドキなキスシーンですね( 〃▽〃)
黒い背景の中のセリフ。
この時点では説明会で会った瀬名とは一致していないはずだから、キスの相手を知りたがりました(-。-;)
その瀬名と就職する会社が同じなら、今後も関係が出来ていく事になると。
同僚として働きだしたら、自分よりも長い時間を過ごす事になる事を気にするのも、もし自分の会社に就職してきたら、自分は社長で別室(-“”-;)
瀬名は、もしかしたら同じ部署になって働くかもしれないと(>_<“)
深見は次々と不安に思っている事とを口にしていき、嫌だという本音をぶつけました(>o<“)
真っ黒い吹き出しからも、拒絶度が伝わってきます(-_-;)
次のページの深見の表情から、本音がでてきたって感じで、
意味を聞かれて、ようやく自分が何を言ってしまったのかハッと気が付いて慌てて否定Σ(>Д<)
その様子でリサも深見がどんな想いでいたのか、知る事が出来なかった事を、
ずっと我慢をしていたのかもしれないということに気が付きました( ゚д゚)ハッ!
深見自身も、大人の仮面が完全に取れていますね。
でも、すぐに大人深見が少し戻ってきたから、今言った「本音」は忘れて欲しいと謝ると、
リサを縛り付けたいわけではないと、自分では悪いと思っている束縛するような行動を否定(-_-;)
それを聞いていたリサも、深見の気持ちがわかったんでしょうね(>_<“)
まあ全部じゃないかもしれませんが、
それでも深見にどんな想いをさせてしまったのかがわかり抱きしめました(;>_<;)
そうして、「大丈夫」だといって就職には行かない宣言。
さすがにこれには深見も驚きました。
自分の気持ちを伝え続けるリサ。
前に深見の事を幸せにする妻を目指していると口にしたのを思い出して、
顔に手を添えて真っ直ぐに目を見て安心して欲しいと伝えたけど。
リサの手を取った時の深見の切なそうな悲しげな表情が気になります(-。-;)
それはすぐ下のセリフでわかりました。
リサの自分の想いを伝える言葉を「そんなこと」といった事から、微妙にズレがあるのが分かります(-_-;)
その証拠に顔を逸らして、さっきのリサの言葉は気を使って言った事だと思って立ち上がってしまいます(>_<“)
驚くリサにも構わずに、さっきも言った通りに頭を冷やすために一人でいる事を選択Σ(>Д<)
それでも少し振り返って、悲しげな表情で就職するのをやめたりしなくていいと、大人の対応をしてリビングを後にしていまいました(;>_<;)
ようやくリサも就職中止が本人の意志でではなくて、自分に気を使ってそう言ったのだと誤解された事に困惑を(>_<“)
口から出た言葉だけでは伝わらないのだと、
きちんと態度にも表して伝えるべきなんだと(*>д<)
失敗した事に落ち込んでしまったリサは、どうやったらこの想いを伝えられるのかを悩みます。
この状態が続いて気まずくなってしまうのが嫌だという気持ちが、
離れた姿で描かれた二人の様子からも、痛いほど伝わってきますね(>_<“)
早く誤解が解けるといいんですが、
どうやって伝えるのか、
ちゃんと伝わるのか気になりますね(-。-;)
次回どうなってしまうのかかなり気になります。
次回も楽しみです!
「コーヒー&バニラ」を無料で読む方法!
今回は、「コーヒー&バニラ」の73-1話ネタバレを紹介しました!
が…
やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!
U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)
キスされた事を正直に話したリサ。
一人になろうとする深見を引き止めると、独占欲を見せます。
リサの就職しないを深見に誤解されて!?
ぜひお手に取ってご覧下さい!