前回のあらすじ
怪盗マー
この半年で数十点もの絵画を盗み出す
盗まれた絵画は全て女性が描かれた作品で
その絵画は盗まれた数日後に『台無し』にされ返却される
『モナリザ』を台無しにした事で一気に世界が注目する回答となった
メディアは謳う
先日、初めてマーからの予告状が届きました。
《貝塚我郎作 浜辺の姫を頂戴する
全力で私を捕まえに来い
楽しいショーにしよう》
手柄を立てるにはうってつけの相手。
捜査i課が逮捕に向け意気込んでいると、突如フードを被った人物が現れたのです。
すると取り出したのは先日盗まれた貝塚我郎作『ひまわり』でした。
既に絵には落書きがされ、台無しになっていました。
フードから姿を表したのは女性。
彼女が『怪盗マー』だったのです。
相生にプレゼントを渡すと、それは爆弾で…!!
毎週予想外の展開が繰り広げられてますね(*⁰▿⁰*)
今週はどんな展開になるのか!?
見てみましょうo(^▽^)o
アイテルシー13話ネタバレ
マーの暴走
爆音が署内に響きたものの、爆弾ではなく、マーのおもちゃでした。
相生も驚きの表情ですが、無事だったようです。
さらにマーの暴走は止まりません。
署内を堂々と歩き回ります。
しかもその美貌から、注目の的。
潔いですね_(:3」z)_
これがマーとはi課以外の誰も気づきません( ;∀;)
捜査i課は必死で追いかけ、署を出てようやく追いつきました。
しかし、マーはすでに大型トラックの荷台に乗り込んでいます。
そしてマーはスネ夫のような捨て台詞を残して、トラックで走り去ったのです。
捜査i課もトラックを追おうとしますが、あるのは明課長のママチャリのみ。
追いつけるはずがないので、近くにいた人から急遽車を借りて追跡する事になりました。
明課長、流石お母さん的存在です(*´∀`*)
徹底してますね笑
追跡
車に乗り込んだのは、相生、左近、そして途中で合流した上木。
相生の運転です。
ちなみに相生はあらゆる乗り物を乗れるみたいですが、免許の有無ははぐらかしましたね(´⊙ω⊙`)
一行はトラックに追いつきます。
そして、左近が車のボンネットから、トラックの荷台に飛び移ったのです。
ボンネットから飛び移るの、脚力がどれだけあるのか気になりますねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
しかし、マーは動じません。
「体幹がなってないわ」
と、一蹴。
左近は捕まえようとするものの、マーのしなやかな動きを捉えることができません。
捕まえることはおろか、トラックの揺れや狭さで思うように身動きが取れません。
しまいには、マーは天井にさえ足をつけ、余裕の面持ちです。
これには左近も驚きます。
左近は、隙ができた瞬間に荷台から放り出されてしまいました。
マーはこれを機に、
「次は予告の日に会いましょう」
と、立ち去ろうとします。
しかし、上木が銃でトラックのタイヤを撃ち抜きました。
撃った弾は見事に命中し、トラックは路肩に止まりました。
上木の銃の腕前にはマーも
「あら、いい腕☆」
と、関心を寄せます。
上木は本当に銃が上手いんですね(^∇^)
逮捕のチャンス
路肩に止まったトラックを確認するものの、マーはすでに逃亡していました。
ただ、トラックの運転手はその場に残っていたのでその場で聴取する事に。
しかし、運転手の男はマーの仲間ではありませんでした。
「mart」で運転手を募集していたことから、協力者として立候補していただけだったのです。
そのため、会ったのも今日が初めて。
捜査i課らは、これ以上マーを辿ることは出来ませんでした。
やはりマーは身辺、徹底してますね/(^o^)\
こうなっては、逮捕する最大のチャンスは予告の日しかありません。
予告は一週間後。
トラックの件は上木率いる一課に任せ、捜査i課は、あの人に頼りにいくことになりました。
あの人とは、相生が困った時に助けを求める友達だそう。
あの人に会うため、訪れたのは『青王會』。
風貌は裏方面の人たち…
果たして相生の狙いとは…!?
実は、アイテルシーのタイトルが
「#11 娃(ア)」「#12 居(イ)」と続いていたことから、タイトルをなぞっているのか!?o(`ω´ )o
と、Twitterはざわついていたのですが、
今週はまさかの「#13 上(ウ)」でした。
それに対してTwitterもザワついてます(゚ω゚)
アイテルシーのあいうえお、読者をバカにしてて好きだよ
— こまり (@kyou_n) April 26, 2021
アイテルシーのタイトル「あいてるし」から外れてて笑った
— ノガミ (@E8Pqz) April 26, 2021
アイテルシーに見せかけてあいうえおなの爆笑した
— 硫化水銀 (@ryuks1228) April 26, 2021
アイテルシー13話まとめ
相生が開けた爆弾は、マーのおもちゃだったので、爆発音こそあったものの、実害はありませんでした。
しかし、マーの暴走は止まらず、顔を隠すこともせずに署内を堂々と出て行きました。
乗り込んだのは大型トラックの荷台。
左近、相生、途中で合流した上木は、近くの車に乗り込み、追跡します。
左近はタイミングを見計らい、トラックの荷台に乗り移ることに成功しました。
しかし、トラック内では思うように身動きを取れず、マーにあしらわれてしまいます。
さらに、トラックの荷台から振り落とされてしまいました。
この隙に、マーは立ち去ろうとしますが、上木がトラックのタイヤを銃で撃ち抜き、トラックを路肩に止めることに成功しました。
急いでトラックを確認するも、すでにマーの姿はなく、トラックの運転手からもマーを辿ることは出来ませんでした。
こうなっては、逮捕のチャンスは予告の日のみ。
トラックの件は上木に任せ、相生と左近は、とある人のものへ尋ねることになったのですが…!?
今週もアイテルシーは掲載順位最下位です(;ω;)
悪戦苦闘しているようですが、ここからストーリーが安定していくことを願うばかりですね\\\٩(๑`^´๑)۶////
ちなみに今週は合併号だったので、次号は5月12日です٩( ᐛ )و