負け組女子会はキラキラTuberまみりこの友達・ちえの過去のエピソードです。
高3の夏ちえを散々振り回したまみりこは、東京へと行ってしまいます。
そして高校卒業後、まみりこがいる東京にやってきたちえ。
今回はついにちえとまみりこが再会します!
まみりこに振り回されっぱなし”まみりこジェットコースター”第3話をネタバレします!
\ 600円分のポイントがもらえる/
ゴミ屋敷とトイプードルと私 これまでの話
それではこれまでの話をおさらいしましょう!
負け犬女子編ではまみりこの親友・ちえが主人公!
まみりこ編の主人公はYoutuberならぬキラキラtuber・まみりこ!
あらゆる物を“映え”に利用して、ウィーチューバーのトップを目指す女の子…だったのですが、過去の暴露され、そして親友・ちえとも壮絶なケンカが世間に公開され一躍炎上クイーンになります。
「あたしは生き残って見せる。どんな手を使っても」
まみりこはそう言って雨の中を歩いていきました。
そして始まった負け犬女子編。
今回の主役はまみりこの親友だったちえ!
まみりこ編が始まった当初からまみりこに尽くすちえは、異常に感じました。
負け犬女子編ではそんなちえの”尽くす理由”が明らかになります。
ちえとずっと一緒だったまみりこが消えた
小・中・高校とちえとまみりことずっと一緒。
ちえはまみりこがいない居場所が欲しいと考えていました。
ちえはオシャレカフェのアルバイトを始めます。
実はオシャレカフェバイトの裏側はヤリサー!
ちえも危ないところをまみりこが助けてくれました。
そして相変わらずちえにべったりのまみりこ。
もういいや…まみりことずっと一緒。いつまでも一緒…
ちえはそう思っていましたが、まみりこからメッセージが届きます。
「やっぱ悔しいから東京行って有名になるね!」
高3の夏。まみりこは消えてしまいました。
1年後 アイドルになったまみりこ!
それから1年後、ちえは美容専門学校で東京にいました。
東京にいるなら、まみりこバッタリ会えるかもしれない…
そんな期待をしていましたが、まみりこには会えませんでした。
毒舌で怠け者の友達・月美と一緒にだらだらと過ごすちえ。
月美といると楽。焦ったり傷ついたりしなくていい…
そう考えていたちえに、ラインが届きます。
ラインの送り主はまみりこ!
「アイドルになったよ~ライブ見に来て!」
はぁぁ!!?とちえはびっくりします。
ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編 負け組女子会 3話 ネタバレ!
それでは第3話ネタバレいきましょう。
まみりこがライブ?!
「まみりこって名前ででているよ」とまみりこは自分のライブについてちえ宛てにメッセージを送ってきました。
メッセージにちえは驚きます。
それを知った月美は不機嫌!相変わらずの毒舌でまみりこをいじります。
「それほどの友達じゃないんでしょ。ライブいかなくていいよ」
月美にグチグチと言われますが、ちえは確かめずにはいられませんでした。
ライブ会場につくと、チケットが3千円と言われてまた愚痴る月美(笑)
10組以上のアイドルグループがライブをしていく中、まみりこがたった一人で登場します。
ぼっちのフリーアイドル・まみりこ!
「フリーアイドルまみりこはぜーんぶセルフプロデュースでやらせてもらってます!」
「野良アイドルじゃん」と月美にからかわれるまみりこを見てちえは「イタイ…」と感じていました。
ライブが終わり、ちえはまみりこに会います。
「ごめんね、今まで連絡できなくて。東京来てからいろいろあってさー」
超ブラックな事務所を辞めたまみりこ
まみりこは以前芸能事務所に入っていたようです。
しかし社長のセクハラ&パワハラ、ライブのギャラも千円、移動は車中泊と超ブラック!
文句を言ったら山の中に置き去りにされたそうです。どう見ても犯罪…
「だからもう誰にも頼らないって決めたの。たったひとりで売れてやるって」
それを聞いたちえは「へーすごいなぁ」と素直に感動していました。
負けて終わるとかありえないから
「ブラックな事務所に違約金払うから、アイドル活動も赤字。キャバクラのヘルプとかコンパニオンで稼いでるの」
それを聞いたちえは、まみりこに質問します。
「そうまでしてなんでアイドルを続けるの?」
「だって私負けて終わるとかありえないから。」
そう答えたまみりこを見て、ちえはズキンと胸が痛みました。
初めてまみりこを”下”に感じたちえ
まみりこと別れてから月美は毒舌が止まりません。
「おもしろかったわ~。3千円の価値あったかも~」
「手作りっぽい衣装が泣けるわー」「自称アイドルの現実キビシ~」
「見た目もフツーだし~。売れる絵が見えてこないんだけど!」
月美の毒舌を聞いてちえは思います。
「芸能界そんなに甘くないんだからさ、売れる?何言ってるの」
ちえは初めてまみりこを”下”に感じて正直うれしく思いました。
月美の毒舌はさらに続きます。
「本当さぁ、あわれだよね~~」
ちえは「負けて終わるとかありえないから」というまみりこの言葉を思い出しました。
結局まみりこの元に戻るちえ まみりこと親友でいたい!
「クソ豚!黙れ!」ちえは月美に詰め寄ります。
「なんにも動かないで文句ばっかりのあんたが…私たちがまなみを否定できる訳ないだろ!」
「ダサくても恥ずかしいことでも、何かを叶える為に動いてい人を笑う資格は誰にもないんだよ!」
慌てる月美を置いてちえは帰りました。
打ちのめされた… ちえはそう感じていました。
ちえは美容師の資格に合格し、小さな美容室に就職します。
まみりこはあれからイベントがある度にちえを呼び出してヘアメイクを頼むようになります。(もちろんタダで)
結局また、まみりこに利用されるようになったちえ。
ちえは気づきます。他の誰でもなく、まなみの親友でいたかったんだと。
そして現在。まみりこと決別したちえ しかし…
話はちえとまみりこと決別した日に戻ります。
ちえは、まみりこが置いていった古い携帯電話を見つけました。
携帯電話の録音を聞くと、泣きながらちえに謝罪する父親の声が聞こえました。
ちえが最後まで信じられなかった「お父さん泣いていたよ」というまみりこの言葉は本当だったのです。
「こんなの今さら、知りたくなかった」とつぶやきながら録音を閉じると、携帯電話に保存されていた写真がうつされます。
「うそ…やめてよ…」ちえは驚きます。
それはまみりこが保存していた写真。写真はまみりことちえのツーショットばかりでした。
ちえは泣き崩れました。「まみりこの親友でいたかったよ」
新たな出発をするちえ!
「はい!どうもこんにちは~ちえちゃんねるです!」
しばらくたったある日、ちえはメイク動画をアップしていました。
「登録者32人!やっべー」
「この人ってさ、ちょっと前になんかやらかした人だよね?」
「えー?なんだっけ?忘れちゃった」
馬鹿にされているちえちゃんねるでしたが、ちえは本気です。
「まなみ見てて。私だって負けて終わらないから」
ちえの決意がそこにありました。
ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編 負け組女子会第3話 感想
ちえにとってまみりこは誰よりもキラキラと輝いて見えていたのでしょう。
まみりこ編が始まったころは、「まみりこがちえを利用しまくっているだけじゃん!」
と思っていましたが、ちえの方がまみりこを必要とし、親友でありたいと思っていたんですね。
「だって私負けて終わるとかありえないから。」というまみりこの言葉は、ちえだけでなく、私もまみりこのそばにいたいかも♡と感じました。
今回も月美の毒舌がさく裂しましたが「クソ豚!黙れ!」とちえが一喝!
さすがマウンティング女王・まみりこの親友ですね。
まみりこに振り回されっぱなし”まみりこジェットコースター”に乗車中のちえ。
今後まみりことは、再会仲直りするのでしょうか??
ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編 負け組女子会第3話 をU-NEXTで楽しもう!
『ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編』が、U-NEXTなら無料トライアルで見ることができます(≧▽≦)
U-NEXTの初回特典として、登録後31日間は無料で見放題!(対象:見放題動画・読み放題雑誌)600ポイントプレゼント!(対象:新作・コミック・書籍)がついています!