週刊少年サンデーSで連載されている『犯人の犯沢さん』は『名探偵コナン』のパラレル・ワールドを描く大人気のギャグ漫画です!
“とある男”に復讐するため田舎から上京し、犯罪多発都市・米花町で生き抜く犯沢さんの日常が、面白おかしくスリリングに描かれています!
この作品の中では『名探偵コナン』に出てくる人気キャラクターが、本編では考えられないような設定にリメイク(?)されていて、かなりぶっとんだ内容になっています。
まず、おなじみの米花町ですが、毎日ありとあらゆるところで犯罪が起こるマッドマックスも真っ青の犯罪都市になっています。
阿笠博士がいろんなものを爆発させるマッドサイエンティストになっていたり、女子に大人気のあの安室透ですら犯沢さんワールドに入ると容赦なくとんでもキャラにされてしまいます。( ´艸`)
ほかにも、ストーリーにコナンの人気エピソードを織り交ぜたりしているので、“コナン好き”なら一度は読んでおいて損はない作品です!!
そんな『犯沢さん』ですが、先週までのお話で犯沢さんが長年恨みをつのらせ復讐を誓った男の正体が判明しました。
テレビで流れていた殺人事件のニュースをたまたま目にした犯沢さんは、その事件現場に野次馬として映り込んだ工藤新一の姿を目にして驚きます。
彼こそが、犯沢さんが復讐を誓った相手だったからです。
殺人事件が起きた現場は京都。
犯沢さんはあわてて荷造りをし、新幹線に乗り込みます。
京都に無事到着した犯沢さんは、清水の舞台で新一殺害を試みるものの、蘭のオーラに圧倒され失敗。
そしてひょんなことから、あの服部を剣道で打ち負かす腕前をもつ男・沖田総司と知り合い、工藤新一を倒すため沖田に弟子入りを志願した・・・というのが先週までのお話です。
そもそも犯沢さんはどこで工藤新一と知り合ったのか? 二人の間にはいったい何があったのか?
まだまだたくさんの謎を残している犯沢さんですが、以降の記事では『犯沢さん』最新話【32話】ネタバレについて語ります。
もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!
\ 600円分のポイントがもらえる/
犯人の犯沢さん32話ネタバレ
“あの男”に復讐を果たすと誓った犯沢さんだったが・・・
前回の京都で剣道めちゃ強高校生・沖田総司への弟子入りを果たした犯沢さんは、米花町に帰ってきてテレビ電話で沖田から剣術を教わることになりました。
いま流行りのリモートワークならぬリモート修行。かんば先生が仕込んだ時事ネタなのか偶然なのか気になるところです。
しかし沖田の教え方は雑で適当、一向に剣術がうまくならない犯沢さんは、まずは基礎体力をつけよう!とジョギングに出かけます。
すると偶然にも同じくジョギングをしていた阿笠博士と遭遇。
阿笠博士は健康のため、哀ちゃんの命令で毎日ジョギングをしているとのこと。
博士といっしょにジョギングをすることになった犯沢さんですが、まさかの敗北・・・
高齢・メタボの阿笠博士に負けるなんて・・・とますます落ち込んでしまう犯沢さんの目に、とある看板が飛び込んできました。
復讐に燃える犯沢さんの目の前に現れた「スナイパー教室」
“Red・I先生のスナイパー教室” と書かれた看板がかかっているのは瀟洒な洋館でした。
そう、工藤邸です。
スナイパーなら遠くから工藤新一をしとめられる=蘭ちゃんに近づかなくても良い!ということを思いついた犯沢さんはウキウキしながらスナイパー教室を訪れます。
インターホンを押すと、出てきたのは眼鏡をかけてシチュー鍋を持った男・・・。
男は「受付の沖矢といいます」と、人当たりの良い笑顔であいさつし、犯沢さんを迎え入れます。
「スナイパー教室の講師はFBIにも所属している一流のスナイパーなんですよ」と説明する沖矢に、犯沢さんは「本物のFBIがこんなところに・・・?」と疑問を持ちます。
そんな犯沢さんを気にすることもなく、沖矢はRed・I先生を呼んでくるので待っていてください、と言い残して部屋を出ていきます。
スナイパー教室の講師はまさかのあの男
「やっと会えたな・・・愛しい愛しい・・・生徒さん?」と、有名な“あのセリフ”をもじって登場したのはRed・I先生。
そう、赤井秀一ですw
『名探偵コナン』を読んだことがない方にむけて説明すると、FBI捜査官の赤井秀一が身を隠すために変装した姿が、工藤邸に居候する沖矢昴という大学院生なのです。
Red・I→→→Red(赤)+I(い)で赤井という言葉遊びですね。
今回の犯沢さんでは、その一人二役を面白おかしく描いているわけです。
沖矢から赤井になるための着替えが間に合わなかったのか、Red・I先生はジャケットの下のワイシャツのボタンをほぼ全開というセクシーな格好で登場します。
赤井のオンナたちに向けたサービスもぬかりありません。
そんなRed・I先生を「いかにもできそうな男だ!」と感じた犯沢さんだったのですが・・・
謎の多い講師とマンツーマンで特訓!!
「よろしくお願いします!」とスナイパー特訓に気合十分の犯沢さんですが、Red・I先生も沖田と同様、 “見て覚えろ”派のようで、ライフルを構えて一発撃ってみせただけで「やってみろ」と犯沢さんにライフルを撃つよう言います。
当然、犯沢さんは上手に的に当てることはできず(弾は阿笠博士の家の窓ガラスをブチ割ったw)、さらに弾の発射時の衝撃で肩を脱臼してしまいます。
犯沢さんは途方にくれますが、Red・I先生は無言で部屋を出て行ってしまい・・・入れ替わるようにやってきたのは救急箱をかかえた沖矢昴w
沖矢は、犯沢さんの脱臼した肩をあっというまにハメ直すと部屋を出て行ってしまい、また入れ替わるように今度はRed・I先生がやってきます。
目が回りそうですね。
沖矢→赤井の着替えがさらに間に合わなかったためか、今度はジャケットも羽織らず、ワイシャツに腕を通しただけで登場したRed・I先生。
赤井のオンナたちに向けたサービスは徹底しています。
脱臼は治ったものの、「どうやって撃てばよいのか」、「コツはないのか?」とたずねる犯沢さんに、よく分からないアドバイスしかしないRed・I先生・・・
もう独学でやってやる・・・!とヤケになった犯沢さんでしたが、犯沢さんのたるんだ尻を見たRed・I先生は「まずは基礎体力をつけろ」とジョギングを勧めます。
結局ジョギングか・・・!と絶望した犯沢さんでしたが、くよくよ考えても仕方がないと一念発起、雨の日も風の日もがんばってジョギングを続けることにしました。
Red・I先生とおそろいの黒のニット帽まで購入して・・・!
もやしっ子犯沢さんはスナイパーになれるのか・・・?
ジョギングで基礎体力を付け、黒のニット帽をかぶった犯沢さんは再びスナイパー教室に向かいます。
しかし受付にいた沖矢からは「2回目以降の授業は2時間5千円になります」と、非情な通告。
京都に行ったばかりでお金のない犯沢さん(米花町から京都までは新幹線で片道7万)は迷いますが、“工藤新一”を倒すため、しばらくもやし生活になる覚悟を決めて授業に申し込みます。
一方で「初心者へのやさしい教え方」の本を読んだりして、自分なりに生徒への接し方を習得しようとしていたRed・I先生。
2回目の授業にやってきた犯沢さんの尻がジョギングで鍛えられ、プリっと上がっていることに気付きます。
先生と生徒の心がひとつになり、犯沢さんがもういちど撃ったライフルの弾は、今度は見事に的に当たったのです!!!
―――――― が・・・前回の発砲ではずれた肩に脱臼グセが付いてしまっていた犯沢さん・・・今回も見ごとに脱臼・・・。
ラストのコマで「ライフルを撃つのは控えてください」とお医者さんに言われてしまう、というのが今回のオチでした。
せっかくスナイパーになれたのに・・・残念。
犯人の犯沢さん32話まとめ
犯沢さんの復讐の相手が工藤新一だった・・・ということも結構な衝撃でしたが、まさかここにきて赤井秀一が登場するのか、ととても驚きました。
でもコロナがなければ今年は赤井秀一が主人公の映画『緋色の弾丸』が上映されていたんですから、まぁ当初の予定通りだったんでしょうか。
今回は沖矢昴=赤井秀一という、コナンファンなら誰もが知っているこの設定がギミックになった面白い回でした!
かんば先生の漫画はコマの小さなところにまで小ネタが仕込んであるので繰り返し読んでも新しい発見があります。
しばらく休載とのことですが、今後は「いったいなぜ犯沢さんが工藤を憎むようになったのか?」「そして復讐は成功するのか?」という、この作品さいだいの謎をベースにお話が進むのではないかと予想しています。
再開が待ち遠しいですね!
犯人の犯沢さんを無料で読む方法!
今回は、犯人の犯沢さん32話のネタバレを紹介しました!
が…
やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!
U-NEXTの無料トライアルを利用したらさ、この熱く野球に打ち込む高校球児のマンガがすぐに無料で読めます!(#^^#)
☆とってもカンタン☆