2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。
2019年にはEテレでアニメ放送もされ、第二期放送も予定されている人気作品です。
クズ両親によって悪魔・サリバンの元へ売られてしまったお人好しすぎる少年・鈴木入間。
しかしサリバンは入間を孫にして溺愛。自らが学長を務める「悪魔学校(バビルス)」に通わせます。
「人間である」ことを隠しながら、入間は悪魔の生徒たち、先生たちと何だかんだ仲良く協力しあって楽しい学生生活を送っています。バビルスで最重要とされる「位階(ランク)アップ」のため、二大イベントの2つ目、「音楽祭」に向けて入間たちは目下練習中!
荒削りだけど、演奏とダンスを合わせることはできた問題児クラス!でもそこに忍び寄る不穏な影・・・?
そんな「魔入りました!入間くん」の159話のネタバレです。
ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!
U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)
\ 600円分のポイントがもらえる/
前話までのあらすじ
演奏チームを待っているダンスチームの元へ、入間たちが合流。
その瞬間、愛の言葉と共に恋文をエリザベッタに差し出す入間!
大騒ぎするダンスチームの中、演奏を始める入間たち。
しかし、出だしをかなり小さい音で演奏する入間。どういうこと?と首を傾げるケロリ。
というのも、入間には考えがあって。
「リリスに恋文を送るつもりで演奏しろ」とカルエゴ先生に教えられた入間は本当にラブレターを考えてみていた。「何でそっち行っちゃうかな」とプルソンは静かにツッコミ。
その時ポツリと「リリスはたくさんの男に迫られてどんな気持ちだったのかな」とこぼすプルソン。
それを受けて「それだ!」とひらめく入間!
「リリス・カーペット」の主役は、リリスに迫る男たちではなくリリス!
リリスを主旋律にしてプルソンのトランペットが大きく演奏!サポートのピアノはあくまで引き立て役の男たち。だから小さく演奏したのでした。
もっと激しい、燃えるような恋をちょうだい!
そんなリリスをエリザベッタは見事に演じ切り、入間の恋文にも「あなたの文字と恋をする」と言ってみせたのでした。
盛り上がる問題児クラスの中、ずっとチカチカ光るプルソンの携帯電話。父親に感づかれてしまった・・・?!
魔入りました!入間くん159話ネタバレ
シークレット・ヴェール
一時休息、問題児クラスみんなで衣装決めの真っ最中。
「どれがお気に召しましたか?」とアスモデウスに尋ねられ、入間が選んだのはゴツい鎧のような服。
「目立つなっつってんでしょ」と台本で入間の頭をひっぱたくケロリ。あくまでメインはエリザベッタとプルソンの演奏ですしね・・・。入間のぶたれた頭をよしよしするアスモデウスとクララ。
他の男子たちもサイズや装飾などをワイワイ楽しみながら選んでいる様子。
その横で、真打登場!リリスの派手な衣装を身にまとったエリザベッタ!女好きのカムイも「デヴィーナス!」と大絶賛。
一方のプルソンは何だか黒い裾の長い服に包まれている・・・まるで黒子みたい!?
しかしケロリ曰く「貴重な衣装なのよ?目立たない対策もバッチリ」だと言う。
というのも、プルソンが着ているのは「神秘の幕(シークレット・ヴェール)」という衣装だそうで。
貴族会(デビラム)で顔出しを拒む貴族たちが着ける、「認識阻害魔術を織り込んだ布」の衣装なんだとか。その存在は陽炎のようにユラユラ定まらないもの。
その不安定な存在から溢れ出す、黄金の音色。
まさしくピクシー。音楽祭でのインパクトは絶大だと。
リリスの世界観にも合うし他生徒に存在がバレないし、何より13人全員が舞台に立てる。
ケロリはそこまで計算して衣装まで決めていたのでした。さすが現役最前線のアクドル、演出の腕も才能を感じますねw
13人全員で、というのは入間も望んでいたことだし、プルソンも13人にしっかり入れていることに嬉しい感情が漏れているようですw
でもその「認識阻害の織物」というのは、もしかしてプルソンの家系で作られているかもしれないのかな・・・?
財産は未来のため
他にも背景や小道具、メイクはプロの会社などに依頼するつもりのケロリ。
学校での演目にお金を使うことに制限はないらしいけど、投資金はエグそうだし大丈夫かな?と入間は心配そう。
そんな入間に「ズルいとか思ってます?」とずいと出てくるケロリ。
「ズルくないわ。知識、お金、コネ。全部私がこれまで蓄えてきた財産、努力の結晶。」
「これまでの私が培って得たものをこれからの私に使って何が悪いの?」
「学校生活でお金が発生する活動はNG」など、人間の世界は制限が多すぎますよね。
自分で得た財産をこれからの未来に投資するんだとしたら、誰にも何も言えないはずです。
特にケロリは敏腕だし、考えて計算しての投資でしょうしね。カルエゴ先生に向かって「ねっ!」と力強く語るケロリに「私を見て言うな」と先生も何も言うことはないといった感じ。
財産という点では、プルソンのトランペットだって財産。
財産、という言葉を噛みしめながら無意識に指をうずうず動かすプルソン。
それに気づいたジャズやリードが「指うずくなら簡単な曲吹いてよ!」と提案。他生徒も乗ってくるので、「じゃあ」とトランペットを構えるプルソン。
これまでとこれから。
そう思いながらトランペットを奏でるプルソンと、気持ちよさそうに聞き入る入間たち。
プルソンもリードのイタズラに便乗してカルエゴ先生に追いかけられたり、問題児クラスで楽しそうなのでした。ちゃんとダンスや演奏の練習も欠かしません!
陰に飲み込まれて・・・
廊下を歩きながら、演奏のリズムの練習をするプルソン。
ブツブツ言いながら歩いているので他生徒たちはいちいち驚いているみたいだけど・・・
今まで一人で好き勝手吹いてたから、誰かと合わせるのは難しい・・・
けど、やはり楽しい。無表情なプルソンの顔に自然な笑みがこぼれていました。
入間くんと合わせて、リードくんはお菓子持ってるかな、クララさんのアタックには注意・・・と、クラスメイトたちのこともたくさん考えるようになったプルソン。みんなの中に入れたことを心から喜んでいるようです。
そこに鳴り響く呼び出しチャイム。
「プルソン・ソイ、至急職員室まで来い」
カルエゴ先生の声・・・
行ってみると「電話だ、御父上から」と受話器を差し出すカルエゴ先生。
「はい・・・はい」と受け答えするプルソンの表情が、一瞬で固まる・・・
静かに電話を切り、「・・・ください」と先生に何か頼むプルソン。
「いいのか?」という先生に「はい」と応えるプルソン・・・
練習中の問題児クラスの中で、ポツリ「遅いなぁプルソンくん・・・」とつぶやく入間。
スゥ・・・と消えていくプルソンの手には、「退学届」・・・
えっ!?お父さんに何を言われたの!?
それで退学しちゃうの!?音楽祭は!?どうするのプルソン!!!
魔入りました!入間くん159話感想・まとめ
現役アクドル・くろむちゃんことケロリのパワー炸裂でしたね!
「これまで培ってきた財産はこれからのために出し惜しみするな」という力強い励ましでもありました。入間たちはみんな15歳くらいだと思いますが、こんな若くしてそこまで言い切るケロリはさすがとしか言いようがありません。15歳で誇れる財産を持っている人間はどのくらいいるでしょうか・・・
そしてプルソンも、やっとみんなと馴染んで自分の役割や場所を確立しつつあったのに、御父上は何を言ったのやら・・・プルソンが折れるくらいだから、厳しく当たったのでしょうか?
子供の意志尊重より大事な家系って何だろう・・・
退学届持って消えちゃったけど、プルソンはそれでいいのか?
どうする問題児クラス!どうなる音楽祭!?
次回も楽しみでドキドキですね・・・!
「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!
今回は、「魔入りました!入間くん」の158話ネタバレを紹介しました!
が…
やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!
U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めますよ(#^.^#)
プルソンのだんだんほぐれてきた顔からの乱高下、凍り付いた顔の描き分けは見るとすごいぞ!
ぜひお手に取ってご覧ください!